のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


1月1日(1歳7か月21日)・・・元旦?2 

今日のはじまりは、おせちからです。
今回は奮発しておせちをお店で頼んじゃいました。
洋風おせちです。どれもとってもおいしくて、
数日で食べる予定だったおせち、一瞬でなくなってしまいました(笑)


そして、ののちゃんには、アンパンマンおせちを頼んでいました。


おせちを見た瞬間、大興奮!!!
お重をキッチンで見つけたので渡せ渡せとせがまれ、渡してみると、
上手に持ってテーブルまで運んでくれました。
食欲のないののちゃんですが、ちゃんとアンパンマンのおせちは結構食べてくれました。
買ってよかったぁ!!

午後には、トトの実家へご挨拶。
駅までいって、「あ!お年賀忘れた」と、また家まで戻るはめに・・
しょっぱなから、ついてないわぁ。。自転車で3分くらいだからたいしたこともないんですが(笑)
で、電車に乗り、ゆらゆら揺れていると、ののちゃんすごい不機嫌!
叫びだすし、魚のように跳ねだすし・・あーもう!って思ってると、
ただ単に眠かっただけみたいで、叫んだ後すぐ寝てしまいました。
お昼寝の時間にお出かけになってしまったので、ちょっとかわいそうでした・・
が、ちょっとだけでも寝れてとってもご機嫌になったののちゃん。
実家に着くなり、お姉ちゃんやお兄ちゃんに遊んでもらい、楽しそうでした。

(じじに肩車されて、キョトン)

(ポップコーンに夢中)


(部屋を散らかしまくり)


もう一度昼寝するかなぁって思っていたのですが、楽しすぎたようで昼寝もせずに遊んでました。
その間にトトカカはお酒もいただき、のんびり過ごすことができました。
結局9時近くになってしまい、帰りの電車は案の定、爆睡していました。
実家ではほとんど何も食べなかったののちゃんですが、家に帰ってくると、
おにぎりと、焼きそばパンとお煎餅を食べました。
こんなに食べるののちゃん、二週間ぶりくらいに見ました。このまま食欲戻ってくれたらいいな。
かなり激しい遊びをしていたので、皆に「今夜は絶対夜泣きだね」って言われていたのですが、
一度も泣かずに朝(昼)まで爆睡でした。

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング



コメント
★トモさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

アンパンマンおせち見つけたときには、
私が興奮しちゃいました!自分達のはさておき
すぐ予約しましたもん(笑)
昨日も食欲がすごくてびっくりです!
こんなに急に食べて大丈夫?と心配になるくらい
食べてますよ~

ブログタイトル・・・そうなんですよね・・
1日にトトに聞いたら、「おりてこないんだよね」
といいタイトルが空からおりてくるのを
待っているようです(笑)

★るるさん
洋風おせち、おいしかったけど、
やっぱり正月って感じがしないねぇ。。
クリスマスって感じだった(笑)

ポップコーン、皆を払いのけて一人でむしゃむしゃ
ほおばってたよ~
しかも、目の前でくしゃみしたり・・最悪・・
ま、周りの人も負けずに食べていたけどねぇ

昼間興奮すると夜泣きするって言うけど、
今のところ、ののは興奮して夜泣きしたことないんだよねぇ。。そのうちするようになるのかな?
洋風おせちも美味しそう☆
ののちゃん、食欲が少し戻ってきているみたいでなにより。
アンパンマン効果がよかったみたいだね(*^^*)

トトさんの実家でも元気なののちゃん、かわいい♪
ポップコーンに夢中なののちゃんも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こういうさりげない顔ってたまらなくかわいいよね☆
夜中も爆睡だったみたいで親思いだね。ののちゃん(^-^)//""ぱちぱち
ポチ応援☆
おめでとうございます!
あけましておめでとうございまーす!!
今年もヨロシクお願いします(*´∀`*)

洋風おせちとかあるんですねー!
アンパンマンおせちとかも。。。
ののちゃん、食欲が戻ってきたみたいで良かったです!

今年も
ののちゃん、ともんさん、トトさんにとって
いい年になりますように~(≧∀≦)
あ、そういえばブログタイトル変わってませんね。笑














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/422-ed32cd4e
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
