のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


1月2日(1歳7か月22日)・・・初詣 

今日は近所の神社にお参りです。
この神社は、ののちゃんのお宮参りでもお世話になりました。
去年は1日に行ったのですが、すごーい行列で一時間以上並んだので
今年は2日にしました。
10分くらいは並んだのですが、1日に比べれば楽チン楽チン。
が・・・ののちゃんは、叫びだすわ暴れだすわで大変でした。
最近イヤイヤ期真っ只中って感じで、何をするにも「いやいやいやいやーー」って叫びます。
外出は本当疲れます・・


なんとかお参りも終わり、破魔矢とお守りも買って、おみくじをひこうと思ったのですが、
ののちゃん境内の砂利のところに座り込み遊びはじめ、動こうとしません。


トトカカは順番でおみくじをひきに。
トトカカは、二人とも小吉・・・
近くでわいわいやっている5人くらいの家族。話し声を聞いてみると、
「うわー皆大吉だねぇ!ここって大吉しかないんじゃない?」って・・・
あの・・うちら二人とも小吉なんですけど。。と心の中で言っておきました。
なんとなく沈んでるカカ・・境内で寝転がっているののちゃんを抱えて、神社を出て行きました。

 

その後は、久しぶりにカラオケに行きました。
ここではののちゃんとってもご機嫌で、アンパンマンを一生懸命歌ってました


ま、歌になんかなっていないんですけどね(笑)
でも、最近家では、アンパンマン体操の「1・2・3」は一緒になって
「いーにーさーーーん!」って元気よく足踏み踏みながら歌ってます。
っていうか・・・最近音楽なんか聴いてなかったカカ・・
歌う歌なんかないんすけど・・飲み放題のジュースを飲んでアンパンマンのいろんな曲を
歌ってあげて、終了でした。
ま、ののちゃんは楽しんでくれたから良いとしましょー!

帰ってきてお昼寝して元気復活したののちゃん。
今日の夕飯に、でっかい海老の塩焼きを出したのですが、
でっかい海老一匹食べちゃいました。
ののちゃんの分も買っておいてよかった・・・


一匹では我慢できず、カカの分もちょっと取られたんですけどね・・
あまり取られたら悔しいので急いでカカが食べると、最後は怒り出しました・・
やれやれ。。ののちゃん怖いです・・(カカが大人気ない 笑)

さぁ、明日のために早寝するぞー!とすでに一時をまわってましたが・・(笑)

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 


コメント
★るるさん
魔の二歳が近づいてるんだなぁ。。って最近つくづく
思うよ。。本当毎回いらついてしまう・・・
カラオケは二回目なんだけど、結構前回も今回も
ののは、のりのりだったよ~
たまには親もストレス発散になるし、いいかもねっ!
歌える歌がなくてストレスだったけど(笑)

こんなに海老を食べると思ってなかったよ~
実はこの日のおやつ(親の)にも、
二本焼いて食べたんだけど、
そんときもすごい食べっぷりだったんだよねぇ

★たこぴーさん
渚ちゃんもイヤイヤ期ってなかったですか??
うちのは、酷いのかな・・・
怒り出すと手をつけられず、怖くて・・

やっぱどこの親もそうですよねぇ
自分だっておいしいもの食べたいですもんね(笑)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
「イヤイヤ」・・・大変ですね~
ウチのはまだ可愛いうちですねぇ。

食べ物は、ウチもおんなじです!
ゆっくり食べてると子供に取られるので
私も急いで食べますよ(笑)
大人げないんですが・・・(^-^;)
応援♪
初詣おつかれさま~。
うちも私たちがやることなすことイヤイヤって言うときがあるよ(^^;;
この調子じゃ3歳くらいの第1次反抗期が恐ろしくってo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
ののちゃんとカラオケいけるなんていいなぁ♪
私は少なくともじゅにあが生まれてからはカラオケに
一度も行ってないから何年行ってないことやら。
ののちゃん、海老かぶりつき、豪快♪
ポチ応援☆















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/423-3d0a79f7
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
