のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手 

ののちゃんパン食べてます


 

お水を飲むとき、

急用などあるときは

お前ちょっと持ってろと言わんばかりに渡してきますよ

手が汚れると

<拭け>

って感じで手を差し出してきますよ

そんなに汚れてないときでも

<拭け>

です。


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
★すずさん
結構子供の性格にもよるかもしれないですよ~
甥や姪を小さいときから見ていますが、
甥二人は手につくものを嫌がりましたが
姪はあまり気にしている様子はなかったです
A型とO型の違いかな?って当時は思っていましたが。。うちの娘は何型かわからないんですけどね。。
ああ~(=∀=)
友人の子がそんな感じでしたよ~。
オニギリとか自分でめちゃめちゃに握りつぶしながら食べといて、米粒でベトベトになった手を親に向けて『んっ!』ってしてました…;
うちもそのうちこんな仕草するようになるのかな?
★るるさん
なぁんで小さい子ってすぐ汚すくせに
潔癖なんだろうね。。
超めんどい(笑)
うちもタオルを渡しておくと
自分で拭くんだけど、べたべたが
取れないと嫌みたいで結局トトが
召使に(笑)

★かえさん
粘土などもだめになってしまうんですかぁ・・
うちは、食事の時や砂が手につくと
すごい嫌がりますが、粘土とかは
平気で触って遊んでます
もうちょっと潔癖になってくれたほうが
助かるかも(笑)
最近は、トトの真似なのか、自分の服で
拭いたりするので困ってます・・

★ジジ
ちょっと食べるたんびに、拭けってやられると、
本当めんどうになってくるよねぇ
最後まで付き合ってあげてくれて
ありがとー!!
おまけつき(ちゅー)だけど・・
今週末に年始挨拶に行く予定だからよろしくねぇ!
詳しいことは、ババに電話しておきまーす
ジジも大分前になるけど、家に来た時にのの、にやられたよ、一寸手が汚れると、ん、てジジの目の前に手を出すんだよね、コノヤロウと思いながら、しっかりティッシュを持って、のの、の手を拭いているんだよね、こいつめ~てはなれぎわにプルンプルンのほっぺたに、チューしてやった、ジジはそれで大満足ヘッヘッ。ところでカカ、いつかこちらに来てくれること有るかな、有れば言ってくれよ、家まで、向かいに行きますですよ、喜んで、ババと一緒に、帰りも送りますですよ、喜んで、ババと一緒に
分かります~!ウチも一緒です。
ちょっと米粒がついているだけで「拭けっ!」って手を差し出してきます。
でも、あまりすぐにマメに拭いてあげすぎると潔癖な子どもになるらしいですねぇ。
ウチの子が子育て支援で粘土や絵の具が全く触れないのを見た先生がおっしゃってました。
ハイ、我が子は私の子どもなのにもかかわらず潔癖クンです。
ちょっぴり困ってます。
(T▽T)アハハ!
ちょっぴり召使いっぽいトトさんが面白い(笑
うちも手が汚れると拭けって感じで手を出してくるよ。
しかもほんのちょっとついているだけなのに細かいの・・・(^^;;
どこが汚れているのか探さなきゃいけないときも・・・
最近はティッシュを一枚取り出して、自分で拭くようにもなったけどね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/426-b81e4b9c
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。