のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


1月5~7日(1歳7か月25~27日)・・・遊びましょ! 

今は小学生は冬休み。
っていうことで、せいと君・そらちゃん・かいと君がお泊りにきてくれました。
あまり歩けないので、どこへも連れていってあげないよと最初に言いましたが、
3人ともそれでも泊まりに行く~と言って来てくれました。
なんだか嬉しい!
2日にわけて、一日目はそらちゃんだけ、二日目にせいと君とかいと君が泊まりました。


一日目、そらちゃんとののちゃんはとっても仲良し。
二人で仲良く手を繋いでお散歩に行ったり、お風呂にも入れてくれました。
そらちゃんは、今3年生。しっかりしてますわ~。
お散歩中も、ののちゃんが抱っこをせがんでくると、ちゃんと抱っこして歩いてくれました。


そして、次の日。
昼間、ちーちゃんカカのお姉ちゃん)が車でサンシャインに連れていってくれたので、
そらちゃんに、ちょっと遅くなった誕生日プレゼントを買ってあげました。

トイザラスでも、ずっとののちゃんと手を繋ぎ店内をまわってました。

サンシャインに車で行くのは初めて・・

でも知ったかぶって、駐車場ここだよーなんて言うカカ。

首都高の入り口でした(笑)あぶねっ!

 

その夜は、せいと君とかいと君がお泊り。
かいと君は、今二年生なのですが、ののちゃんが同等に見ているのか、
かいと君に意地悪ばっかしています。
ゲームすると取り上げて、アイスを食べればそれも奪い・・・
かいと君はぐっと我慢していました。
いつもは兄弟で一番下なので、甘えられるのに、ののちゃんの前ではお兄ちゃんになってました。

そしてせいと君は5年生。普段から下の二人の面倒をよく見ているので
とてもののちゃんの面倒も良く見てくれます。
一緒にお買い物行ったときも、ののちゃんの面倒をずっと見ていてくれました。
3日目の昼間は、3人で家の中で、鬼ごっこ&かくれんぼをして、3人ともすごい息切れしながら
ぎゃーぎゃー叫んで遊んでました。
ののちゃんがこんなに楽しそうに遊んでいるのを見るの久しぶりで
なんだかカカも楽しくなりました。

※2日目・3日目はカメラが行方不明になり、写真が撮れませんでした・・・

皆が帰ったあと、見つかったんですけどねぇ

4時ごろお迎えに来てもらい、皆帰ってしまったあとは、なんだか静かで
とっても寂しかったです・・
ののちゃんも、つまらなそう・・・


でも3日間たくさん遊べたのでよかったです!!

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 



コメント
★でみちゃん
うん、そらはののの従姉妹だよ~
そらの小さい頃の写真とののがそっくりなんだよねぇ

やっぱやっぱ??サンシャインのとこわかりにくいよねぇ!危うくうちもドライブするところだったよ。
1区間で700円もったいないから、一周してたかも(笑)

★るるさん
かいとはちょっとかわいそうかなぁって思ったけど、
試練だね(笑)
時々、もうやだー!って切れてたけどね・・・
じゃあもう泊まりにくるのやめな!って言うと
やだ、また来る!って言うから、かわいいわ(笑)
ののも、やっぱ子供達と遊んでいるほうが
楽しそうでこれからももっと遊ばせてあげないとなぁって思ったよ

★雪月華さん
あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いします

上の子ってやはり我慢することって多いですよね。
でも、私にも弟がいるのですが
あまり我慢したことないような・・・
姉は我慢すること多かったっぽいですが。。

★いこれさん
そうなんですよね、、皆が帰ったあとが
寂しくて・・・
皆がいるときは、うっさいなぁ!なんて思ってても
いざいなくなると・・・
不思議ですねぇ
ののも、たくさん遊んだ分、帰ってしまったあとは
本当寂しそうでした。。

★りえぴょんさん
本当小学生になると、しっかりしているもんなんですねぇ!!ここまで自分が楽できると思ってませんでした(笑)ののも寂しいと思いますが、私が寂しくて。。
かといって、一日中ののの相手して二人で騒いでると、
疲れてしまうんですけどね。。

あ、、やはりあしはやめたんですねぇ
あまりにも、更新されていないので、おかしいなぁって
思っていたんですよ~
エディタは逆にうちがほとんど見ていないんですよ~
あしもですが、管理という管理をしていない我が家・・

こんにちは!
楽しそうですね~♪
小学生にもなると こんなに面倒見がよくなるんですね!
兄弟がいるから自然とできるようになるのかしら?
小さい子の面倒みるなんてすごーくえらい!って思います☆
ののちゃん、いっぱい遊んでもらって嬉しかったでしょうね♪
帰ったあとってすごく寂しいですよね~。。

あ!あしあと。辞めたんです^^;
管理しきれなくて。友達申請とか放置しっぱなしになっちゃって。
申し訳なくて。
エディタもなかなかのぞけなくて迷ったんですけど全部辞めちゃうと寂しいのでこちらは続けてます。。。
こんにちは。
みんなが泊まりに来てくれたらうれしいですね♪
ののちゃんも楽しかったんだろうなぁ^^
うちの健ちゃんも、帰省中にお兄ちゃんお姉ちゃんに会えて大喜びでしたもん☆
でもその分、みんなが帰っちゃうと静かになっちゃいますね。
ののちゃん、つまらなそうなお顔がとってもかわいいです^^

応援☆
あけましておめでとうございます♪
お風呂の写真かわいいですね^^
我が家も、そうなっちゃうのかな?
かいとくんの、おにぃちゃんぶりがなんとなく目にうかぶようです(笑)
ののちゃんには、いいお休みなってよかったですね^^
今年もよろしくおねがいします^^
楽しい3日間を過ごしたみたいだね♪
子供って小さくても自分との位置づけをしてて面白いよね。
かいとくんに対抗意識のあるののちゃん。
それを受け止めてくれるかいとくん。
それぞれにいい刺激になってそうだね☆
面倒を見てくれるとこちらも助かるし、
本人も大はしゃぎで満足そうだしいいよねv(*'-^*)bぶいっ♪
おひさ!
そらちゃん達はののちゃんのイトコなのかな? お風呂の写真、2人似てる~!! 姉妹みたいだね♪
ののちゃんもお姉ちゃん達に遊んでもらって楽しかっただろうね(´∀`)
サンシャインのあの高速入口は紛らわしいよね! むかし友達は間違って入って700円払って次の出口で出たらしいわ(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/428-6235bb0f
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
