のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


1歳8ヶ月 

ののちゃん1歳8ヶ月になりました

バンザ~イ!


 

~のの語紹介~この一ヶ月で喋れるようになった言葉

かーるんるん(かびるんるん)

てんどん(てんどんまん)

じじ(ジャムおじさん)

じーじゅ(チーズ(アンパンマンの犬))

じゅーしゅ(ジュース)

いっいーあーん(1・2・3)

じょーさん(象さん)

ばにゃ(バナナ)

いちぎょ(いちご)

やーだーもう!

ラーネ→ラムネ

あむっ(何かをつまんで食べるとき)

ぽいっ(捨てるとき)

ないねー・・・あった!

 

↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
★るるさん
ありがとう!!
本当毎月毎月早いよなぁ。。
あっというまに、2歳になりそうだよね

だらーってやっぱりじゅにあ君もやるんだぁ・・
うちは、よだれかけもすぐびちょびちょになっちゃうから、よくタオルを巻いてるよ(笑)

★kazさん
ありがとうございます
まだまだキャラ全制覇にはならないです。。
なぜか、しょくぱんマンもカレーパンっていうし、
ドキンちゃんは、えーんって泣きまねで覚えてしまってるし・・・一度覚えちゃうと訂正きかないみたいで(笑)ないねー・・あった!は、聞いてるとすごいおもしろいですよ~。一生懸命「ないねーっ」て探しながら
見つけたときの、あった!の声の大きさにはびっくりです

★りえぴょんさん
ありがとうございます
そうなんです、、書き留めておかないと忘れます。。
そして、私の場合11日の数日前から思い出しながら書いているので、かなり忘れてます(笑)
記事を載せたあとで、喋っているのを聞いて
あーそうだった!って思い出すこともしばしば。。
今年はもっとまめにメモしていこうと思います

やだーもう!は、まさしく私の口癖です・・・
同じように言うので、笑えます・・
でも、あまり外では言って欲しくないですよねぇ

★takaさん
ありがとうございます
私の口癖、そのまんま真似してますよ・・
でもちゃんと使い方もわかっているみたいです
のののおもちゃを取り上げると、
やーもう!!って怒り出します
私もいつもそうなんだろうなぁ・・

★トモさん
ありがとうございます
そうなんですよ~なんでジャムおじさんが
じじになったのか謎なんです。。
見た目がおじいさんだからかな??
ちなみに、おじいちゃんのことも、ジジですが、
こちらはほとんど呼ぶことはないです(笑)
まだ、どこで覚えてきたの?って言葉は
ないですねぇ!
外でもっといろんな人と遊ばせると
そういう言葉も多くなりそうですよね

★いこれさん
ありがとうございます
えー健ちゃん「あかんの~」って言うんですか?
めちゃめちゃ聞きたい!!
小さい子の関西弁ってすごい憧れなんです
すごいかわいいですよね!!
できたら、ののにも関西弁喋ってほしいのですが、
私もトトも関東弁だから無理です・・うぅぅぅ
こんにちは。
1歳8ヶ月なんですね!
おめでとうございます♪
やっぱり色々しゃべれてすごい!
アンパンマン中心なところがまたかわいいです♪
口癖ってまねされそうですよね。。
うちも「あかんで!」って言ったら、
健ちゃんも「あかんの~」って言いまくるようになっちゃいましたもん^^;

応援☆
おめでとう☆
1歳8ヶ月おめでとうございます(*´∀`*)
色々しゃべるようになったみたいですね!
ジャムおじさんはなんで「じじ」なんでしょうか…?笑
じゃあおじいちゃんのことは?!

しゃべれるようになると、楽しそう!!
変な言葉とかはありますか?
「え?なにそれ?!どこで覚えてきた?!」みたいなの。。。
1,8おめでとうございますwwww
やっぱり好きな物は言葉から覚えちゃうみたいですね!
やーだーもぅーってママさんの口癖だったりしてww
1歳8ヶ月おめでとうございます♪
どんどん言葉が増えてますね!!
しっかり書き留めておかないと分からなくなっちゃいそうな勢いですね!
言ってることが分かってくると嬉しいですよね~
ののちゃんも「もー。」って言うんですね(笑)
やっぱりカカさんの口癖かな?
最近、自分の口から出たあとで気がつくようになりました^^;
あ、私言ってる!って(苦笑)
1歳8か月おめでとう!
楽しみにしてましたののちゃん語。
今月もいっぱい増えましたね、すごいなー。
アンパンマンキャラは全制覇?
「ないねー・・・あった!」なんて2語じゃないですか。

1歳8ヶ月、おめでとう☆
この1ヶ月間もいろんな言葉を覚えたね(*^^*)
すご~い(^-^)//""ぱちぱち

下の記事↓
水ダラァ、やるやる(゜ー゜)(。_。)ウンウン
だから今更ながらよだれかけをつけているじゅにあだよ(^^;;
ネーッてともんちゃんの機嫌ご機嫌とりしているのかな?
こんなかわいい顔をされたら怒る気なくしちゃうね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/430-7215f639
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
