のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


ネーッ 

ののちゃん、ひたすらお水を飲んでいますよ 


 

そのうち、ダーとお水を垂らして遊びだしますよ 

 お洋服濡れるからやめなさい!と叱るカカ

 なぜか笑顔で「ネーッ」と相槌するののちゃん

笑顔で言われると、それ以上叱れなくなるカカ

これは、これ以上叱られないようにする技なのか?

 

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
★たこぴーさん
うちは、いつも飲んでいるのは水&お湯なので
こぼしても、洗わず乾かすだけです・・
ジュースとか麦茶だと洗わないといけないから
大変ですよねぇ
そうならないように、うちは今後もお湯を続けようかしら(笑)

★いこれさん
なぁんか今の時期って怒られることを楽しんでいるような気がしません??
おっまたきたぁ!って感じで(笑)
叱り方が甘いのかしら・・・
親の忍耐力が養われますよねぇ

★りえぴょんさん
隠れちゃうゆらちゃんかわいいですねぇ!!
子供って自分で逃げ方をちゃんと勉強していくん
ですねぇ!!
ま、本当に怒ってるときは、ちょっとそういうのが
腹立ったりもするんですが、何度も笑顔や後ろに
逃げられたらこっちが折れるしかないですよね。。
あー子供に弱い親だわ(笑)

★トモさん
おーあやねちゃんもやるんですねぇ!!
何が楽しいのかわからないですよね??
ったく~って言いたくなります・・
ののは、「ねー」って言ったり
いきなり「あんぱんまん」って叫びだしたり、
とにかく叱ってることを忘れてって言いたいのか、
笑ってしまいます

★もっさんみいこさん
6ヶ月でも意思表示するんですねぇ!!
泣いて怒ってる姿もまたかわいいですよね

えーのののイラスト好きなんですか??
すっごい嬉しいです!!
すごい励みになります
娘さんのためにも、ののにいっぱいネタ作りして
もらわないと(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

★かえさん
やらないほうがいいですよ~
本当服とかびちょびちょになっちゃうんで
冬は困ります・・・
うがい。。うちもまだできないですよ~
今はうがいしなくても、水を含んで飲むだけでも
いいらしいですよね

うんうん。怒っても、笑ってかわされると叱れなくなりますよね。
でも、口に含んだお水を吐き出しちゃう技、ちょっとうらやましいかも。うちの息子は、コレやったことないんですけど、その代わりいくらうがいの練習をさせても、全然上手にできる様子がなく、毎回ゴックン飲み込んじゃうんですよ。
・・・ないものねだりかな?
子どもって、かなり頭がいいのだなぁって思いますよね。
なんか、6ヶ月のうちの娘も、ママ・パパの不手際で嫌なめにあったりすると(こけた、とかミルクが遅いとか)、これは泣いてやろうと思って泣いてるときとかありますもん。
大人以上に相手の気持ちを察する力があるように思います。

そんなうちの娘はののちゃんのイラストが大好きで、泣いてても泣きやんで、ブラウザにうつるののちゃんを触ろうと必死です。

そんな私とわが子、今年もよろしくお願いします。
うちも!
うちも最近します!「ダー」って。。。泣
飲みたくないのに、口に含んで
そのまま口を開けるのがマイブームらしく
「ダー」ってやった後、得意げに笑ってるんですよー!!
服びっしょびしょになってるのに!!怒

ののちゃんみたいに「ねー♪」なんて言われたら、
ムムムって何も言えなくなっちゃいますよね(´・д・`)
ののちゃん、必殺技ですね!(笑)
その笑顔は 確かに叱れない!!
ののちゃん、分かってやってるのかな?
ゆらは怒ると私の後ろや旦那の後ろに隠れるんですよ~
相当怒った私が怖いみたいです^^;
いや~この必殺笑顔返しは やられたら参っちゃうな~☆
こんにちは。

あー!ののちゃんもこれやるんですね^^;
困りますよねぇ・・・。
なんか楽しいんでしょうね。
うちのは口にご飯入れながらげらげら笑うから、
もうめちゃくちゃ・・・(汗)
いつになったら、言ってることをわかってくれるのかしら~??なんて思っています^^;

応援☆
こんにちは!
これすっごく困るんですよね・・・
ウチも時々やります(^-^;)
この時期洗濯物が増えると
乾かないですしね~
応援♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/431-6f89cc60
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
