のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


1月24日(1歳8か月13日)・・・あっちこっち 

今日は、ちょっと遅めの起床。
昨日注意されたばっかなのに、朝早く起こすのはなんかかわいそうで
結局自分で起きてくるまで待ってしまいました。
朝、無理やり起こすと、一日機嫌が悪くなるから、親が大変になるし・・
起きてからいつもどおりご飯を食べて、お着替えをして、
だらだらして、おでかけの準備。


 

今日は上野に行きます。
上野について、まずは大きなパンダさんに挨拶。こんにちは~!!
ま、ののちゃん全く興味を持っていないんですけどね(笑)
で、目的のアメ横へ。
まだ探していたんです、、カカの冬用のクロックスを・・・
確かアメ横にクロックス専門のお店あったなぁってことで行ったのですが、
カカの欲しい色がありませんでした・・
もう!!クロックス買う前に足治っちゃうから~!
あっちの店、こっちの店、あー確かあっちにも靴屋があったよ~なんて
いいながら、歩く歩く。疲れましたわ・・
結局ゲットしたものは、トトの仕事用のカバンでした。なんじゃそりゃ・・
ま、トトも数ヶ月ずっとカバンを探していたので、いいのが見つかってよかったかな。
お腹もすいてきたので、その辺の居酒屋へ入りました。
適当に入ったのに、すごい安くてボリュームあっておいしかったです。
ののちゃんも、しば漬けご飯をむっしゃむしゃ食べて、食後にレモンをかじって(笑)
満足してました。

(食事が来るまで、指人形で遊んでます。最近お出かけには必ずこれをもっていきます)


お腹もいっぱいになって、行きつけのキムチ屋でキムチを買って帰宅。
帰りの電車はもっちろんののちゃんおねむです。
ぐっすりでした。

 

家についたら、3時でした。
5時近くまでののちゃん寝るかなって思っていたら、家についたとたん
起きてしまいました。
結局今日のお昼寝は30分もしなかったなぁ・・
そっから夕方までダラダラして、5時半ごろ池袋へ。
今日は、ジジババとのお食事会です。
カカの骨折で、すごいお世話になった、ジジババにお礼をしたかったので、
食事に招待しました。
お昼寝が短かったからののちゃん不機嫌になるかなぁって思っていたのですが、
ジジにすぐ抱かれて笑顔になってました。
相変わらず、ババにはちょっと固まってましたが、すぐに思い出したのか
ババにべったり。
ジジババへお礼のお食事会なのに、結局二人にののちゃんを面倒みてもらって
トトカカが楽をしてしまいました。


ののちゃんも、珍しくお肉をたくさん食べていたしとっても楽しいお食事会でした。
二時間なんてあっという間に過ぎてしまいますね・・

 

駅まで、二人を見送ってから、トトがポイントがあるからなんか買ってやるって言うので
ヤマダ電機に行きました。
アンパンマンの人形を5体(ののちゃん用というかトト用?笑)と、
wiiのソフト、ドンキーコングジャングルビート(カカ用)を買って帰りました。
家に帰ってきてお風呂に入ったら、ののちゃん爆睡。
やったー!寝た寝た!って喜んで、wiiに手を伸ばすカカ(笑)
すごーいこれおもしろいです。やばいです、はまります。
たった3面やっただけなのに、手がびりびりしびれてます。力入れすぎ・・
でも、あまりにもうるさくしていたので、ののちゃん起床・・
ごめんなさい。。母親失格ですな・・
でも、wii大好きなののちゃん。じーーっと見ながら楽しんでました。
しばらく、ののちゃんのお昼寝時間はゲーム三昧になりそうです(笑)

 

※結局カカの靴は、ネットで注文。最初からそうすればよかったわ・・

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 


コメント
★takaさん
幼稚園行くようになれば、どうやっても
早寝早起きになりますもんねぇ
私も結構いつかは治るって思っちゃってます・・
お昼寝をなくす・・いやーー私が寝れなくなるので
それは却下です(笑)
ウチも兄の時はこんな感じでどんどん生活のサイクルがおかしくなっていきましたよ
お昼寝が遅くなり変な時間に起きてしまったりして・・・
保育園に行く2歳半までは夜中ずっと遊んでたな~
がんばってお昼寝をなしにしてしまえば夜も早く寝てくれるかもですが・・・
★トモさん
うちは、起床が早くても9時近いですよ・・
親もそうなんですよ~
トトの仕事の関係で朝も遅く夜も遅いって感じなので
私もそういう生活になっちゃって・・
ののまでそういう生活になってます

休みの日って、とことん遊びまくるって感じに
なっちゃうんですよねぇ・・
なので、毎週月曜日は疲れきってるんです・・

★たこぴーさん
そうなんですよね、早寝早起きは早起きから
はじめないとだめなんですよねぇ
でも。。うちの場合、親が起きるのも8時とかなので
難しくて・・ののだけ早寝早起きってわけにも
いかず、自分も寝ていたいから、ついついののも。。ってなっちゃうんですよねぇ

★kazさん
あんまり早く寝られると、やばっ明日このままだと
何時に起きるんだ?って親が焦ってしまいます(笑)

ドンキーコングはかなり動きが激しくなってしまうので、爆睡していないと起きてしまう可能性が・・・
おきている間にやってもいいんですが、
ののがリモコンを奪うんですよね・・・

★るるさん
本当漬物大好きで、ガリとか紅しょうがとかも
むっしゃむっしゃ食べちゃうんだよね。。
塩分が気になるから、あんまり食べさせたくないんだけど、あげないと怒り出すし、最近は私が漬物を
先に食べちゃって、もうないよーって言って
納得させてるよ~。もちろん1~2個は食べさせちゃう
んだけどね


一日グズられることを思うと起こしづらいよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
しば漬けご飯、ののちゃん、シブイ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちのじゅにあも(?!)漬物系、大好きだよ♪
ののちゃん、お昼寝少なかったけどグズらなかったのは、
ジジさん、ババさんとのお食事が楽しかったんだね。
お世話してもらえると助かるね。
早く寝れたののちゃんだったけど起きちゃったのか。残念。
昼寝少なめで早く寝たんや、などと思ってたら起きてしまったんですね。
うちは割と早寝早起きのほうかな。
長い時間昼寝をすると寝るのが遅くなりますが、朝は普通に起きてきます。
ゲームいいなあ、楽しそう。
ののちゃん、昼寝していられるかな?
こんばんは!
夜寝てくれないのは困りますね・・・
とりあえず朝の早起きから始めてみてはどうでしょう?
起こすと機嫌が悪いとのことなので
明るくしてあげてはどうでしょう?
カーテンを開けて朝日を浴びると
スムーズに起床できるようです。
これはウチの旦那さんに効果ありです!
(子供達は親よりも早く起きる・・・)
応援♪
(ノ´∀`*)
なんか一日をフルに使って
楽しんでるって感じですね♪
wiiいいなぁ~(ノ´∀`*)

ののちゃんいっつも何時起床ですか?
うちもゆっくりなんですよねぇ…
なんかどんどん遅くなってきたきがします。
寝る時間は9時頃とだいぶ前から変わってないんですけども。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/440-af55e53f
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
