のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


2月3日(1歳8か月23日)・・・クッキーどうぞ! 

ののちゃんの、ながーいお昼寝、
いつもならカカも一緒に一時間ほど寝るのですが、
今日は全く眠くならなかったので、
クッキーでも作ろうかと思い、いざ台所へ。
(先日買ったドンキーコングはクリアしちゃって終了したので、
ののちゃんの昼寝中は結構暇なんです)


途中、ののちゃんが目を覚ましてしまい、
部屋にカカがいないので、狭い家の中を泣きながら走りながら
「カカーカカー!!」と探し出しました。
カカの手は小麦粉やらいろいろで抱っこは出来ませんでしたが、
カカを見つけてののちゃん一安心したのかちょっとおとなしくなりました。
ちょっとの間我慢してもらって、キリがよいところで
手を洗って、もう一度ののちゃんを寝かしつけ。
1分もたたずに、寝てしまったののちゃん。
カカは再びクッキー作り。
今回はののちゃんの大好きなアンパンマンクッキーです。
結構面倒でした・・
途中で、もうやだー!めんどくさっ!と思いつつも、
せこせこ細かい作業を・・もっとでっかいのを作ればよかったと
ちょっと後悔。
でもなんとかできました。

(焼かれる前のアンパンマン達)

(焼き上がり:ちょっと焼きすぎてしまった・・

ついでに、ちっちゃなくまさんも作りました)


早く出来上がったクッキーをののちゃんに見て欲しくて、
起きないかな起きないかな。。ツンツンとののちゃんをつついてみたり(笑)
ぼーっとしながら起きたののちゃんへ、ほれほれ!とお皿に乗ったクッキーを
見せたら、無言で食べ始めました・・
うっそーん!!反応無しかよ・・・ちょっと寂しすぎ・・
なんてへこたれていたら、徐々に寝ぼけから復活したののちゃん。
とっても喜びながら、食べてくれました。
一気に5枚も食べました。作ったかいがあったわ~!!
まだ生地がちょっと残ってるので、今度はバイキンマンでも作ってみようと思います。


(うんうんと納得しながら、食べてます)

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

 

コメント
★トモさん
カレーパンマンが一番大変でした・・
口の波線がうまくできなくて。
ののは、一個ずつねぇって言っても
3個持って一口ずつ食べるんですよねぇ
誰にもあげないぞーって口をつけてるのかもw

★すずさん
のののおかげで、アンパンマンキャラを結構うまく
書けるようになってきました
すずさんは、絵が上手だしこういうの作ったら
すごいうまくできそうですよね

★kazさん
無言で食べている姿を見たときは本当
悲しかったです・・
起きたときにすぐカメラを構えていたのに
あれれ??って感じで・・・
起きた瞬間から、もっといい反応を期待してたん
ですけどねぇ!

★いこれさん
いやいや、尊敬だなんて、照れますわ(笑)
自分でも意外とうまくできて、びっくりしてたんです
でも・・実は味が・・・
トトはおいしいって言ってくれましたが、
私にとってはちょっと甘さが足りませんでした・・
ののも、甘さ控えめで満足してたようですが・・
我が家では私一人甘党なのかしら。

★るるさん
このクッキーは細かい作業が多いけど、
クッキー自体は結構簡単に作れるよ~
材料も家にあるもので大丈夫だしねっ!

ののは、もっと鬼を怖がってくれると思って
楽しみにしてたのに、私がお面をかぶると
「かかー」って言いながら目潰ししてくるし、
自らお面を奪ってかぶってるし、
なんか拍子抜けだったよ~

★りえさん
そうです、ココアパウダーで色付けして
二種類の生地を作りました。
くまさんは、ただ型抜きしただけなんで
めっちゃ簡単なんですけどね・・
カレーパンマンはののの好きなキャラなので
覚えたようです
が・・しょくぱんマンもなぜかカレーパンマンって
言います・・
ゆらちゃんの、ばーいちん♪ってめっちゃかわいい
じゃないですかぁ!!

★ジジさん
昨日、ババにも言われたよ~
手料理を食べたいってね・・
今度手料理でおもてなしするわ~
ババの料理のようにおいしくはないけどね・・
胃腸薬持参でどうぞ(笑)
カカ、うまいね、しっかり母親してますね、じじも食いたい、カカの手料理。
お久しぶりです^^;
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!!(><)

ひょーーー!!カカさん、すごいですね!!
めちゃめちゃ上手じゃないですか~
顔のパーツはチョコじゃなくてココアのクッキーですか?
すごく手が込んでますよね!!
小さいクマさんも可愛い♪

そしてののちゃんの食べてる姿も可愛くて可愛くて♪
「うん」って言ってるところがすごく可愛い♪
すごい満足してるって感じがします^^
カレーパンマンってしっかり言ってますね!すごい!
ゆらはどのキャラクターと見ても「ばーいちん♪」と言います^^;
アンパンマンすら言えません☆
クッキー、すごい上手♪
私にも教えて~~
最初の反応があまりなかったのは寝ぼけてただけだったんだね。
確認しながら食べてるののちゃん、かわいい☆
つくったかいがあったね(*^^*)
今度はバイキンマンも挑戦するんだ。難しそうだけどがんばって!
のの鬼、かっこいい!!
ののちゃん、鬼のお面は怖がらないなんてすご~い(^-^)//""ぱちぱち
こんばんは。
えぇ~!?めっちゃすごい!!
上手にできてますね♪
これはののちゃんが喜びますね^^
私は絵とかが苦手なんで、アンパンマン描いても、
すごい不細工になっちゃいますから、
こういうのが作れるともんさんを尊敬です♪

応援☆
むっちゃ上手いやん!!
うちの嫁にはできない芸当ですね。
本気で書いた私のアンパンマンより数段うまい、
というか浜ちゃん並の私の絵と比べること自体失礼ですが(笑)
これは起きるのが待ち遠しい気持ちわかります。
その後へこたれた気持ちも・・。
寝起きで寝ぼけてただけで良かったですね(笑)



おいしそう~!
ていうかすごいアンパンマンそっくり!

ののちゃんも嬉しそうですね///
おぉ!
すごーい!!めっちゃ上手!!
カレーパンマンが難しそうですねぇ
確かに面倒くさそうですが・・・
うんうん言いながら食べるののちゃん
なんとも可愛いですね♪
一口ずつかじってる?

↓ののちゃん、最近トトさん好き?
トトさん嬉しいでしょうね(ノ´∀`*)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/448-59af9b11
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
