のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


1歳9ヶ月 

ののちゃん1歳9ヶ月になりましたよ

バンザ~イ!


 

~のの語紹介~この一ヶ月で喋れるようになった言葉

じゃんねー(ざんねん
またねー
くっした
(くつした)
あーちゃん(あかちゃんまん)
おかー(おかえり)
ちゅよーぞー(つよいぞー)※鬼のパンツを歌うとき
たかったかっ(高い高い)※人形を高い高いしながら・・
かしてー(貸して)
あれ??トトどこ?
だめよ!
ぶーでた
(おならをしたとき)
くるくる(まわりながら)
ぶひぶひ(豚)
てーんてんどーんどんてーんどんどん♪てんどんまんの踊り)
めおめおめおーん(メロンパンナちゃんの必殺技メロメロメローン)
あけて(開けて)
 

 

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
★kazさん
ありがとうございます
だめよ!は私が怒ってのののものを取り上げたり
すると、だめよ!って言われます・・
私のものを取らないでって言いたいんでしょうね・・
そういわれてもだめなものはだめー!と
だめよ!の言い合いです(笑)

★るるさん
ありがとう!!
本当日がたつのはあっという間だよね
気づいたら二歳・・本当もうすぐだもんね
今でも手に負えないこと多いのに
これからもっともっと多くなるんだろうな、、

うがい、がらがらは教えたことないや~
今度やってみるねぇ!

★もっさんみいこさん
自己主張はじまってきましたかぁ・・
これからもっともっとすごいことに
なってきますよ~
でも、だんだん喋れる言葉が増えてくると
言葉で伝えてくれることもあるので
楽になったこともあります
これからも、成長楽しみですね

★takaさん
もうそれはそれはしつこいくらいに、
お菓子の入っている入れ物をもってきて
あけてーあけてーって言います
自分で開けられないなら食うな!と
言いたくなっちゃいますよ~
最後の「あけて」ってのが妙にリアルですね(笑)
もう1歳9ヶ月ですか~あっという間ですね^^
いっぱい喋られるようになるんですねぇ。かわいー!
コミュニケーションが取れるようになったら、
これまた楽しいことがいっぱいありそう。
うちも少しずつ、自己主張をし始めました。
しゃべりだすのが楽しみです。
1歳9ヶ月おめでとう☆
毎日濃い生活を送っているのに早いよね。
このまま2歳まで一気に突き進みそうだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

下の記事↓
ののちゃんはガラガラもできるのかな?
うちは『ペー』が大好きなんだけど、ガラガラは上を向いて真似するだけで(^^;;
ガラガラができるようになると風邪予防になるね。
1歳9か月おめでとう!
これだけ喋れたらたのしそー。
「だめよ」って何にだめだししてるんでしょうか。
娘になら怒られてもいいなと思う私(笑)
★トモさん
ありがとうございます!
もうすぐ二歳ですよ~
この間一歳の誕生日やったような
気でいますけど(笑)

たまーに二語三語話すので
会話っぽいことになることも
ありますが、稀です・・・
「あれ?○○ない」はよく言いますね

うがい、出来るようになってからは
帰ってきたら手を洗う前に
ぶくぶくぺーをやりたがりますよ~
これで風邪をひかずにすむ??って
思ってた矢先風邪にやられてます・・・
わー(ノ´∀`*)
1歳9ヶ月おめでとうございます!
あーホントはやいですねぇ
もうすぐ2歳じゃないですか!!

”あれ?トトどこ?”って言うんですか?
めっちゃかわいい(ノ´∀`*)
もう普通に会話が成り立ってそうな感じですね♪

↓うがいできるようになったんですね!
うがいできるってすごいなぁ(≧∀≦)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/452-093d48ef
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
