のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


鼻プー 

鼻たれののちゃん

自分で鼻をかめないので鼻が詰まって苦しそうですよ


 

カカが鼻をかむ感じでプーっとして

トトが鼻に詰めたティッシュを飛ばしたりして

なんとか覚えさせようと努力

なんとかマネッ子するののちゃん

鼻ちょうちんとかできますよ

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
★はなマロンさん
鼻をかめないと、本当つらそうで・・
少しはかめるようになったのですが、
大人のようにはうまくできないので
やはり結構辛そうです。。
早く治らないかなぁ。。

★kazさん
トトの教え方は、ののも楽しんでいて
一緒になって、ティッシュを自分でつっこんで
飛ばして一緒に鼻もでるって感じです
楽しみながら覚えられてよかったかなぁ
いつまでも、この方法でやられたら困りますが(笑)
おっめいちゃんも出来るようになったんですねぇ!!
教えていないのに、出来るなんてすごーーい。
うちは、できないときの方が多いです・・

★るるさん
もう風邪をひいて二週間くらいになるよ・・
薬漬けだし、ちょっと走ると咳がすごいでるし、
鼻水は相変わらずだし、ハスキー声だし・・
熱が下がっただけでも、助かってるけど、
早く治ってほしいよ~
飛ばしながらの教え方、結構いいと思うよ~
おもしろがって、鼻がつまってなくても
やっちゃいそうだけどね(笑)

★コウMAMAさん
いきなり鼻にティッシュを詰めたトト・・
なにするの?って思ったら
ののに一生懸命教えてました
一緒にやって~って言われましたが、
鼻炎もちの私には、ティッシュだけでなく
鼻水も一緒に飛んじゃうので出来ませんでしたが(笑)

★takaさん
ティッシュ突っ込み作戦!
私もよくやりますよ~
娘だけでなく、自分にもやります
くしゃみで鼻水を出すと、すごい大量にでて
すっきりするんですよねぇ

弟くん、もう花粉症なんですかぁ・・・
つらそう。。
私は花粉症じゃないので、つらさはよくわかりませんが、回りが花粉症患者ばかりなので、見てるだけで
苦しくなります・

★すずさん
子供って鼻水がすごいとすぐ中耳炎になるって
聞くので、早く鼻をかめるようにさせたくて。。
うちの娘は、ママ鼻水とって~みたいなもので
吸うのをすんごーーい嫌がるので仕方なく
自分でかめるように教え込んでます

何歳になったら上手にひとりで鼻がかめるようになるんだろう…
やっぱり小さな頃から地道に教えていくしかないみたいですね///
ちなみに私は大人になった今でもうまく鼻がかめません…。
ウチは弟が花粉症なので覚えさすの大変でした(汗
たまにティッシュを尖らせてクシャミさせると
大量に採取できました(爆)
良い子のみんなはマネしないでね^^
なるほど!!!
そうやって覚えさすのか!
いい勉強になります(笑)

実は、我が家もどうやって覚えさすか
試行錯誤してたんですよー。

いやー、解決だわwww
ののちゃん、ちょっと笑えちゃう。
ののちゃん、風邪でもひいちゃったのかな?
ハナタレが早く治りますように。
子供って鼻がかめないから、鼻水&鼻くそがたまってつらそうだよね( ┰_┰) シクシク
トトさん、ナイスな教え方!!
うちも真似してみようかな。
ちょっと遊び感覚でやると真似してできるようになりそうだね♪
トトさんの教え方、ユニークですね。
伝わったのかどうかは、ののちゃんのみぞ知る??
うちの娘もこないだから鼻がすごくて。
ティッシュで鼻をおさえてやったら、ちゃんとプーンできて、嫁と感動してたところです。
ちゃんとプーンできたりできなかったりでまちまちですが。
ののちゃん・・・かわいい(・∀・)モエッ
鼻ちょうちん・・・一生懸命はなかむ練習ですね。
鼻がカメれるようになったら、だいぶ違いますもんね^^
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/456-f592b0ab
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
