のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


2月21日(1歳9ヶ月10日)・・・アンパンマンこどもミュージアム♪ 

土曜日は、ずっと行きたくてうずうずしていた
横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。
なんとなく横浜って遠いってイメージがあるのですが、
いろいろと便利な電車もできて、うちから一時間もかからずに
行けました。

ミュージアム最寄り駅の新高島町駅は、すでにアンパンマンがたくさんいます。
アンパンマンの置物に気づくと、ののちゃん一気にハイテンション!
とりあえずご挨拶をしてから、いざミュージアムへ。


7分くらいの道のりですが、アンパンマンの洋服を着ている子やかばんを持った人達が
わんさかいました。

ミュージアムの入り口には、とっても大きなアンパンマンがいて
スタッフの人が家族写真を撮ってくれました。


 

そして、早速ミュージアムエリアへ。
こちらは、1歳から入場料1000円取られるのですが、入場記念でおもちゃがもらえます。
今は、でんでんだいこでした。1000円するとは思えませんが(笑)
ここは、3階建てで3階から見ていきます。
いろんなアンパンマンキャラがいるし、おもちゃもあるし、
ののちゃん、大興奮です。

(この電車かなりお気に入りのようで、ずっと見ていました。

ちなみに真ん中がののちゃん)

(キャラがいっぱいいる場所では、なぜかおむすびまんの前を陣取ってます。

首にかけているのが、入場記念品です。)

(顔を窓にくっつけすぎだから・・・)


でも、結構狭いし、思っていたよりも、人が少なくてあっという間に終わってしまいました。

ミュージアムエリアを出て、ショッピングモールエリアへ移動。
写真館がすごいすいていて(すいているというか、待ち時間0分)、これはチャンスと思い、
申し込んで写真を撮ってもらいました。
が、、、ののちゃんなぜかすごい不機嫌であまりいい写真が撮れませんでした。


お腹がすいたのかなぁと、アンパンマンのおにぎりやかまぼこを買うも、全く食べず。
とりあえず自由に遊ばせてあげようと、カカは一人でショッピングして、
トトののちゃんは、あっちこっち行きながら自由に遊んでました。

(アンパンマンポップコーン、かなりのお気に入りで帰りまでずっと首にかけて

食べていました)


カカは、、欲しい物がたくさんあって、あれもこれもって言ってるうちに
手にはいっぱいの商品が。
ちょっと買いすぎちゃった。でも、ずっと欲しかったアンパンマンの長靴もゲットできたし、
とっても満足です^^
(買った長靴、帰りに、はいていくってうるさいので、すごい晴れている中、
ののちゃんは長靴で帰りました)

その後、アンパンマン肉まんとあんまんを買って、軽くランチタイム。

(手のひら大の大きさです。あっつあつで、とってもおいしい!)

ののちゃんも、あんこが大好きなので、あんまんをばっくばく食べてました。
お腹もいっぱいになって、ジャムおじさんのパン工場でお土産にランチボックスを買ってから
アンパンマンミュージアムを後にしました。


 (ののちゃんの好きなキャラのみ購入。だって高いんだもん(一個300円)

ランチボックスは、パン二個付で1500円です。)

 

駅までの道にゲーセンを発見して、そこでしばらく遊びました。
しばらくというか、気づいたら2時間くらいたってました。
トトカカが夢中になっている間、ののちゃんはお昼寝タイムだったので、
久しぶりに夫婦でメダルゲームに燃えてしまいました(笑)

時間はすでに夕方の5時。
中華街まで足を伸ばして、夕飯は中華料理にしました。
コース料理にしようか迷ったのですが、結局食べ放題に。
ののちゃんの食べられるものも注文できるので、食べ放題にしてよかったです。

あっちこっち行ってかなぁり疲れた一日でしたが、とても充実していました。
行き帰りの電車では、ののちゃんは相変わらず暴れまくりで大変でしたが、
すいている電車だったので助かりました。
早くもっとお出かけが楽にできるくらい、ののちゃんが落ち着いてくれると
いいんですけどねぇ。
そしたら、本場の高知にも行ってみたいな^^

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

コメント
★ここどんさん
ご訪問&コメントありがとうございます
おっ高知のも行って、横浜にもいらっしゃるんですね
両方制覇なんて羨ましいです^^

ポップコーン是非、とってもおいしかったです!
アンパンマン肉まんもかなりお薦めです
中のお肉がとってもジューシーで
うちのトトはとってもはまってましたよ
パンも皆それぞれ味が違って全部買っても
よかったかなぁって思ってます
この4月に横浜のアンパンマンミュージアムにいくので子供の喜ぶ姿が楽しみです。高知には行ったのですが、旅行雑誌ではみたかんじ横浜の方がかなり楽しそうかなと思います。アンパンマンのパンとポップコーンは是非買って帰ろうと思います。
★のびママさん
名古屋だと、本当どっちに行くか
迷ってしまいますよねぇ
横浜の方がいろいろ体験できて
楽しいって言う人もいますが、
やはり本場のほうにも行きたいですよね
アンパンマンブームって何歳くらいまで
続くもんなんでしょうかね?
いいですねぇ~♪あんまんまー(ウチの子がそお呼んでます^^;)
ののちゃんも、とっても楽しそうですね。
いつか、アンパンマンブームのうちに連れてってあげたいけど
なにせウチは名古屋、東京も本場の高知も遠いんですよねぇ(TへT)
★kazさん
おっめいちゃんも喜んでくれたんですねぇ
嬉しいです^^
関西の方だと、高知の方も行きやすいですよね
うちからだと、結構遠くて、考えちゃいます・・・
飛行機なんて絶対じっとしていないだろうし・・

★るるさん
そうかな?大人っぽくなってる??
服が結構地味だったしねっ
そうそう、土曜なのに電車も結構すいてるし、
ミュージアムも思っていたよりは、すいていて
親としては助かったよ~
土曜日って結構狙い目なの?って思っちゃった

★takaさん
ここは、3・4歳くらいの子までかなって感じですね。
幼稚園の子とかだと、かなぁり物足りないかなって
感じです
でも、ショッピングモールの方は無料で入れるし
お店周りだけでも結構楽しめますけどね
ショッピングは私が一番興奮していたかも(笑)
ちなみに、パンはとってもおいしかったです

★でみちゃん
この間、でみちゃん達に、あまり混んでないよ~って
教えてもらったから、あの日から行きたくて
うずうずしていたんだ(笑)
お友達高知の方、いったんだぁ!
あっちは、アンパンマン電車とかもあるし
すごい楽しそうだよね、羨ましい!!
アンパンマンブームが続いている間に
やっぱ一度は行ってみたいな

★はなマロンさん
アンパンマン大好きな子には
本当夢の国ですよ~
ののにとっては、TDL以上に夢がありますね(笑)
食べ物は、何を食べてもおいしかったです
が・・アンパンマンキッチンというレストランは
1時過ぎてもかなりの混雑で、入れませんでした。。
おいしそうなものがたくさんあったのですが・・

すごい!!!
アンパンマンずくし!
ビバ、アンパンマンミュージアム!!

食べ物がおいしそうです~。
ののちゃん、よかったですね☆
ちの子もアンパンマン大好きだからそのうち連れて行ってやりたいんだけど^^;遠いんですよねぇ~。
アンパンマンミュージアムいったんだねぇ~★
ののチャンにとっては夢の国だよね!
友達が高知の方いったことあるらしいけど高知の方は大人でも楽しかったみたいよ~ アンパンマン誕生秘話とか色々話もわかってアンパンマン達の石像もあるみたいよ!
ちょっと長い距離での電車移動はまだまだ疲れるよね~! お疲れ様~♪
アンパンマンミュージアム!
ここはよくブログされている人達で話題になってますよね!
ウチはアンパンマンのビデオを廃るほどみてましたけど
今じゃ戦隊物ばかりで・・・今行ったらどんな反応なのかな?
だけどこのパンだけでも行く価値ありそうなんすけどね^^
帰りも元気いっぱいだったの?疲れしらずだなぁののちゃんww
1時間もかからずに行けちゃうなんていいなぁ。
ののちゃん、また大人っぽくなってる~(*^^*)
大好きなアンパンマンに会えてののちゃん楽しめたみたいだね♪
土曜日だったけどいろいろとすいてたところもあってよかったね。
お、すごいいい所があるんですね。
うちのめいも、この写真をみて「お、コレー」と大興奮!(いまだにアンパンマンが言えません)
うちからだと、本場の高知のほうが近いですかね。
(新幹線使えば横浜のほうが近いという声もありますが)
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/459-8096e6b4
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
