のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


11月29日(6か月18日目)・・・6ヶ月健診 

今日は、ののちゃん6ヶ月健診でした。
まずは身長・体重・頭囲・胸囲測定です。
身長67.8センチ、体重7715グラム、頭囲42.5センチ、胸囲41.5センチ。
すべて標準で健康体とのことでした。
生まれてから身長があまり伸びなかったり体重が増えなかったりと
心配なことはたくさんありましたが、
どっちも一時的なもので、今ではすくすく育ってくれています。
いろいろ診察をして最後に運動機能の診察でした。
お座り・・昨日手をつかないでお座りをマスターしたのでOK。
引き起こし反応・・全く問題なし。
顔に布をかけるテスト・・問題ありでした。
先生が、ののちゃんの顔にティッシュをかけてみました。
しーーーーーん・・・

まったく反応なし。

先生「軽いし、すけちゃうのかなぁ、じゃあよだれかけでやってみましょう」
しーーーーーーーん・・・
先生「ののちゃーーん、おかあさんいなくなっちゃったよー」
と声掛けてみましたが、

しーーーーーーーーん・・・

先生「ののちゃんは、動じないねぇ、じゃあもうちょっと大きい布で」
ということで、今度は肌着を顔にかけてみました。
しーーーーーーーーーーーーーーーん・・・・
先生「長くかけてると、嫌がってとるかもねぇ」としばらく待ってみました。

しーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・
全くののちゃんは動じません。
かか「これできないとどんな問題あるんですか?」
先生「んーこれだけではなんとも言えないんですよね。でもほかの発達状態はとても
いいんで、一か月くらい様子みましょう。家でも練習してみてくださいね」
と言われ、問診票には総合判定「疑い」に○をつけられてしまいました・・
家に帰ってきて布をかけてみましたが、やはり、しーーん。。。でした。

これから毎日やるぞーーー!!
ののちゃん、暗いのが好きなのかなぁ・・・
自分でタオルかけたり、よだれかけをかけたりしてるんですよねぇ

コメント
No Subject
>じじさま
最近マンガのネタがなくなってきて
行き詰ってます・・
いつか、じじさま登場させるんで
楽しみにしていてください
No Subject
ズリハイのまんが、にしろ湯船のまんがにしろ、ほんとにうまく書けてますね、思わずほほえんでしまいます、顔にタオルかけはまだシーンですか、ちよっとした事でも心配のたねがきえませんね、始めてのお子さんのことだしこれからも色いろなことが、あるかもしれませんが、頑張って下さい、相談になれることが、あるかもしれませんので、その時は私の妻に相談して下さい。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/46-d748aa58
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
