のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


2月22日(1歳9ヶ月11日)・・・ぽっかぽかだね 

日曜日、ぽかぽか陽気だったので、
ちょっと遠くの公園へサイクリングがてら行ってきました。
この公園は、ののちゃんが小さいとき何度か来ているのですが、
公園でいっぱい遊べるようになってからは、初めてです。
自転車から降ろしたとたん、はしゃぎだしたののちゃん。
大好きな滑り台へ。


 

ののちゃん、最近というか結構前からなのですが、
何をするにも、「おいしょおいしょ」って言います。
滑り台の階段を上るときも、滑り台でしゃがむときも。
こんな感じです。ちっちゃいおばちゃんですね(笑)


滑り台の後は、砂場でたくさん遊んで、
お腹が減ってきたので、お弁当でも買いにいって公園で食べようってことで、
ひとまず公園をあとに。
自転車までの道のり、ののちゃん手を後ろに組んで歩いてます。
この仕草よくやるんですよね。
こんな感じです。
これで走るから、転んだら危ないなぁって思っていたのですが、
ちゃんと転んだときは手が前に行ってました。


自転車に乗って、近くの駅まで買出しに行ったのですが、
あまりいいものがなく、結局居酒屋でランチすることに。
適当に入ったお店ですが、とてもおいしかったです^^
お腹もいっぱいになって、さぁ公園へ戻ろうって思ったら
トトが、「このビル、ゲーセンあるんだね」って。
ってことで、昨日に続きまたまたゲーセンで遊ぶことに。
今日はUFOキャッチャーに燃えました。
だって、ののちゃんが、わんわんわんわん!!ってうるさいんですもん。
頑張ったカカ、ゲットしました!
トトは、一人でシェンロン取りに燃えてました。
そして、トトもゲット~!
が、ののちゃんこの長い気持ち悪い物体に怯えてました。
ゲットしたぬいぐるみは、この二つでーす!



結局ゲーセンに1時間以上いたので、時間も遅くなってしまい、
そのまま帰ることに。
帰りの自転車は、ののちゃん爆睡でした。

家に着いたら、ののちゃん目が覚めてしまいました。
目が覚めたののちゃん、トトが鼻にティッシュを
詰めている姿を見て(公園の花粉にやられました)
真似しだしました。
真似ついでに、飛ばす練習(笑)


今日も楽しい一日でした!!
カカ全身筋肉痛ですが...

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 




コメント
★takaさん
ほっほー結構シェンロンって難しいんですねぇ
私もドラゴンボールは好きですが
このシェンロンはいまいち・・
これへび?って聞いちゃいましたww
ここのゲーセン結構取りやすくしてあって
親切なゲーセンでしたよー

★すずさん
このわんわん、ののが見つけたときは
かなり喜んでました
私も取れたときは、めっちゃハイテンションに
なりましたよ~
ぜひぜひ、息子くんのために
ゲットしてあげてください

息子君、転ぶときはダイレクトなんですね。。
ちょっと怖いですね
うちは自然と手が出るようになってましたが、
まだまだちょくちょく転ぶので
目が離せません
わんわんのぬいぐるみ、私も欲しい!(゜∀゜ )
週末に近くのゲームセンターを覗いてみよう…
多分うちのダンナ様はシェンロンに夢中になるだろうけど///

転ぶ時にちゃんと手が前に出るなら安心ですね///
うちはノーガードなので鼻やおでこが傷だらけです;
鼻プー!
あのシェンロンなかなか取れないんです!w
ウチも兄があのシェンロン欲しがってたけど
いまだに取れないでいます><
楽しい1日だったみたいですねぇ
ののちゃんの一つ一つの仕草がグッときます!
やっぱ動画っていいなぁ~♪
★kazさん
実は、このわんわん、200円(2回)でゲットできたん
ですよ~
ののより、私の方が大声あげて喜んじゃいました(笑)
お店の人も一緒に喜んでくれて、嬉しかったです^^
このわんわん、欲しがっただけあって
すごい大事にいつも抱っこしていますよ~
kazさんも、また挑戦してくださいねぇ

★るるさん
よし!とかならかっこよくていいよねぇ
うちの、おいしょはババくさくて。。
完全に私の真似なんだけどね(笑)

シェンロンは、小さく結んであったから
そんなに難しくはなさそうだったよ~
でも、細すぎてシェンロンって感じがしないのが難点。
ののちゃん、かわいい♪
おいしょって言ってる~プププッ (*^m^)o==3
うちのじゅにあも階段登るときは『うし』とか『よし』とかかけ声言いながら登ってるよ。
ともんちゃんもトトさんもUFOキャッチャー上手なんだね♪いいなぁ。
ワンワン取れてののちゃん大喜びだね。
シェンロン取るの難しそう。
わんわんゲット、すごい!
私はめいにせがまれ頑張ってみるもゲットできずに、すごすご退散ということが先日ありました(涙)
いいなーいいなー。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/460-c39ea193
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
