のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


手伝う 

最近は天気が悪いjので、

洗濯物を部屋干しするカカです


 

ののちゃんカカの手伝いをしますよ

親子でニコニコ

 眺めるトト


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
★のびママさん
お姉ちゃん偉いですねぇ!!
私はどっちかっていうと、お手伝い苦手だったので
娘には私に似ないで、お手伝い大好きな子に
なってほしいです!
今から褒めまくればいいんですねぇ、頑張ります(笑)

★トモさん
うちも、いきなりでしたよー
ちゃんと手伝ってくれるのって・・
それまでは、いたずらばかりで!!
基本、部屋干しはあまりしないのですが、
いつも外で干している私を見て
実は手伝いたくてうずうずしていたのかも(笑)
干すとき一緒に外に出してあげたことは
なかったんで。。

★るるさん
たぶん、るるさんとうちは同じ天気の地域だと
思うよ~
日記とか読んでるといつも天気が一緒だもん!!
本当、天気が悪い日が続くと困るよね・・

トト、お尻ぼりぼりです。。
親子3人でよくぼりぼりやってるよ~(笑)
私の地域では今日は晴れたけど明日からまた天気があやしそう( ┰_┰) シクシク
雨の日は外出しにくいし、洗濯物が乾きにくくてイヤだね。
おお!ののちゃん、お手伝いできててエライ!!
ののちゃんもともんちゃんも楽しそうでほほえましい♪
眺めてるトトさん、『ボリボリ』って何の音かな?
お尻をかいているとかプププッ (*^m^)o==3
違ってたら(*_ _)人ゴメンナサイ
えらーい!
ののちゃん偉いですねぇ(ノ´∀`*)
ちゃんとお手伝いできてるぅ!
うちは、洗濯物たたむところに寄ってきては
洗濯物を私に渡してくれるのですが・・・
”それたたんだやつやから!!”

。。。いつになったらののちゃんのように
お手伝いしてくれるんでしょうか?笑
p(*^^*)q女の子ですねぇ~♪
褒めて、褒めて、やる気を持続させて下さいね。
大きくなっても、女の子は自然と手伝ってくれる
ようになりますから。(時にはサボりますが^^;)

ウチは小4のお姉ちゃんが、夕ご飯の時だけは
呼ばなくても食器を出したり、料理をテーブル
に運んでくれたりします。
(´∀`;)早く食べたいだけかもしれませんが…
★かえさん
うちも今までお手伝いってさせたこと
なかったのですが
昨日いきなり手伝ってくれました
親もびっくりです
でも、確かに手間取りますよね。。。
取ってくれるのは助かりますが
倍以上時間がかかる・・
でも、嬉しそうにやってくれるので
気長に付き合います

★すずさん
最近は部屋の中が洗濯物だらけですよ~
毎回乾燥機使うのももったいないし・・
湿度を保つってことで、
部屋干ししてます^^

息子君もうお手伝いしてくれるんですねぇ
今は部屋のあちこちに捨てていても
もうちょっとしたら、ちゃんと手渡し
してくれますよ~
えらい!
お手伝い、えらいですね~///
うちも洗濯カゴから洗濯物を取り出すまではいいんですが、何故か部屋のあちこちに捨てられます…;
お天気が悪いと洗濯物が片付かなくて困っちゃいますね。
ののちゃん、ちゃんとお手伝いできるんですね~。
偉いなぁ。
うちの息子は、私が手間取るのを嫌がって手伝わせずにいたせいで、今はなーんにもやってくれません。
失敗したなぁ…。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/465-ff2086ac
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
