のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


クシャミ 

クシャミをするカカ

本人に自覚は無いですがたぶん花粉症


 

続いてトトもクシャミが出ます

トトは完全なる花粉症です

ののちゃんはクシャミのマネッ子

いつのまにかマネッ子するようになってましたよ

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
★もっさんみいこさん
えーもうそんなにお手伝いしてくれるんですか?
うちより役にたってる感じがします
私も家事大嫌いなので、
お手伝い大好きな娘になってほしいなぁなんて
思っています

花粉症の時期って、
花粉なのか風邪なのか見分けがつかなくて
困りますよね。。。
私は鼻水だらだらですが、どうやら風邪っぽいです
私はまだ花粉症ではないのですが、
いつなるか不安ですよねぇ。
このまま、平穏な春を迎えられる体でいたいものです。

↓お手伝い。うちも早くやってくれないかなぁ。
洗濯物干すときに、絡まっているのをほぐしてくれるのと、洗濯入れた後に靴下をセットにしてくれるのと、簡単なタオルをたたむくらい。。。
って、本当に家事嫌いの主婦なもんで、ののちゃんがうらやましい。
★トモさん
私も中途半端な花粉症らしく
完全に花粉症って感じではないんですよねぇ!
もともと、鼻炎もちなので
微妙な感じです
のののくしゃみは、最近本物になってきて
しまいました・・
うーん、ここんとこ風邪ばっかひいている
わが子です。。

★はなマロンさん
真似っこ同じですねぇ
くしゃみの真似をして
何が楽しいのかわかりませんよね
あらら?風邪ですか??
お大事にしてください
という私も風邪中できっついです・・
娘にうつされたようです

★るるさん
私も私も~
家の方がくしゃみや目がかゆくなるんだぁ
だから、花粉より埃に反応しているのかな?って
思っているんだけどね
前に検査したときも埃はアレルギーあるっていう
結果だったし・・
花粉症、つらいよね( ┰_┰) シクシク
なんだか今年は花粉がすごそうな気がするo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
でも、なぜか私の場合、花粉が飛びにくい日や外より家の中にいるときの方が
目がかゆくなったりくしゃみがたくさん出たりするんだよね・・・(^^;;
ひねくれ花粉症みたいプププッ (*^m^)o==3
ののちゃん、真似っ子が上手だね。
わたしもなんか花粉症っぽいんですよね・・・嫌な季節になってきました・・・(´;ω;`)ウッ…
そういえば、今わたし。どうやら風邪をひいてるみたいで、咳をしてたら、長男にまねされるように(・∀・;)

子供は大人の真似が好きですねぇ
あら
トトさんも、ともんさんも花粉症なんですねぇ
私は花粉症ではないですが、
この時期たまにクシャミがひどいときがあって
「ついにきたか!!」と思ってしまいます。
でも今の所大丈夫そうです。。。

ののちゃんのクシャミかわいいですねぇ(ノ´∀`*)
本当に花粉症にはなりませんように!
★たかさん
こっちが必死にくしゃみをしている横で
ふざけてくしゃみをされると
腹がたちますよー(笑)
やはり1歳でもアレルギー出るんですねぇ
うちのも、調べてもらおうかなぁ・・

★kazさん
うちの甥もすでに薬を飲んでますよ~
今の子って小さいうちから、花粉症に
なっちゃうんですねぇ
うちは、くしゃみや咳が楽しいらしく、
親がすると、絶対っていうくらいに
後から一生懸命くしゃみ&咳をしています(笑)

★かえさん
私はどうなんでしょ。。って感じなんですけどね。。
数年前に調べたときは杉は大丈夫だったんですが、
変わってきたんですかね。。
相変わらず、埃には弱いですが(なのに家が汚い・・)
娘も鼻水垂らし始めたら、調べてあげようかと
思います
今のところ、完全にまねっこっぽいので。。

★でみちゃん
おっ、ののちゃんも花粉症デビュー???
うちもときどき本当のくしゃみしてるけど、
家でするときのことが多いから
きっと埃だな(笑)
でみちゃんも、花粉症だったら
お散歩もきついっしょ???

鼻をかむ真似・・・
ティッシュをやたらに使わない??
うち・・部屋中ティッシュだらけになってるんだけど。

そりゃカカも花粉症だねぇ~
アタイも今年もなったよ クシャミのマネ可愛いねぇ~♪ うちのののもティッシュで鼻かむマネはするけどクシャミはまだしないなぁ~
てか本当のクシャミよくしてるからののも花粉症かも。
のんチャンもなる可能性高いね(^^;)
トトさん、花粉症なんですか!
ご両親が花粉症だと、ののちゃんに遺伝する確率高いかもですよ~。まねっこしている間はかわいいけど、ぜひぜひ気をつけてあげてくださいね。
ウチは私も夫も…。
(私、出産して体質が変わったと思っていたのに、ふたり目妊娠・出産したら、また花粉症がひどくなりました。)
私も今年から花粉症を発症したかもって感じです。
息子は6歳にして花粉症と診断済み。
娘は・・?
とりあえず、真似をする域にまでは達してません(笑)
ウチは弟が1歳の頃アレルギー反応がでました
ののちゃんも気をつけてね!遺伝しやすいらしいから・・・。
(トトの心配もしろ)
そのうち、加藤茶ふうに笑いが取れるかもしれませんねwww














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/466-83e0d1da
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
