のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


3月21日(1歳10ヶ月10日)・・・めちゃ混みです! 

今日の予定は・・・決まってない・・
朝起きて、どうしよどうしよと考えたあげく、
天気もいいしということで、上野動物園に決定!!
早速準備して、出発。
混んでいるんだろうなぁ、、と思っていましたが
やはり上野駅降りたところから、かなりの人・・
上野動物園へ到着すると、入場券売り場が長蛇の列。
いやいやいや、これ並ぶ気にもならないし、
並んで入ったとしてもきっと人が多すぎて動物なんて
まともに見れないだろう・・ということで、あっさり動物園は却下。
上野動物園の隣には、とってもとっても小さいですが
遊園地があります。
ってことで、そこでひとまず遊ぶことに。


ここの乗り物は、全部1歳から乗れるので、ののちゃん全部オッケー。
ってことで、3つ選んで乗りました。
ののちゃんとっても楽しそう!!


でも、一番楽しんでいたのは、お金を入れて乗るこちら・・・


やはり、どこへ行っても最終的にはアンパンマンになっちゃうんですね。
初めて会った男の子と一緒に乗ってみました(笑)

遊園地も満喫したので、不忍池へ移動。
移動途中、カカが持っていたジュースとポップコーンがののちゃんに狙われました。

袋ごと奪ったののちゃん。道路で一人宴会始めちゃいました・・

(待って~!ジューチュ!)

(よいしょ・・)

(うっまーーー!!)

数分後、無理やり宴会を切り上げさせて、池へ。
池に着いたらいろんな出店が出ていたので、フランクを購入したら
すごい勢いで頬張ってました。フランク好きなんですよねぇ・・


フランクも食べて満足して、今度は池のお魚へポップコーンをあげて遊びました。
ぽいっぽいっ!と一生懸命投げるののちゃん。
全部池には届かず、トトが拾ってましたが・・
たくさん遊んで疲れたのか、池の周りを散歩していると愚図ってきたので
ベビーカーに乗せると、一瞬で眠りにつきました。

ののちゃんが寝てしまったので、トトカカはアメ横へ向かいましたが、
こちらもすごい混雑で、ベビーカーで入るなんてとんでもないってくらいの人でした。
ってことで諦めて、丸井へののちゃんの春服を見にいきました。
いっぱい気に入ったものがあり、4着も買ってしまいました。
早く着せたいなぁ!!

丸井を出る頃には、ののちゃん起きたのですが、トトカカもかなぁり疲れていたので
帰宅しました。
家ではまったり夫婦交代でフットマッサージ。
昨日からたくさん歩いているので筋肉痛です・・・
でも、まぁ楽しかったからよしとしましょ!!

(今日も、片足ジャンプ踊りを踊ってました(笑)) 

 

そうそう、桜も一部きれいに咲いてました

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
★kazさん
もともと、私は動物園より池で餌をあげるほうが
良かったんですけどね
でも後で気づいたのですが、魚に餌を与えないで
くださいって看板が・・・あはっ

うちもちょっと前までは屈伸運動だったんですが、
先日ジャンプができるようになり、
それからは、なぜか片足だけのジャンプになりました
これがまたぶかっこうで笑えます

★るるさん
上野は桜がすごい有名だからねぇ
でも、来週あたりからは、宴会の人がわんさかいて
散歩するのも大変そう・・・
動物園はどうせ混んでるだろうなぁって
なんとなく予想はついていたんだけど
GWも最悪だったもーん
でも、園内を散歩するだけでもいい運動に
なるけどね

★たかさん
ふーた君は確か千葉のほうの動物園だったような。。
上野には今名物の動物はいないんですよねぇ
早くパンダに来て欲しいです・・

あ・・ののは、ふくれっつらではなく
ただ単に、フランクをたくさん口にいれて
ふくれっつら風になってるんですw
入れすぎだから~!ってくらい頬張ったんで・・

★いこれさん
そうですね、、今はなにを見ても最終的に
喜ぶのはアンパンマン関係ですね。。
はまりすぎです・・

体調いかがですか??
お大事にしてくださいねっ

春服、去年のを着せようと思ったら
つんつるてんでした(笑)
最初の子って毎年なにかしら買わないと
いけないから、季節の変わり目は大変ですよね・・

こんばんは。
うわ~!動物園いいですね!
やっぱりいい天気だったし人がすごかったんですね!
ののちゃん、やっぱりアンパンマンが大好きなんだぁ♪

うちも春物が買いたかったのに、ちょっと体調崩しちゃって、今日は買い物いけませんでした。。
残念。
東京は桜がもうきれいなんですね!
うちは桜どころか今度の1週間で雪が降るらしいです(汗)
春までまだまだ時間かかりそうです。

応援☆
上野動物園!ふうた君がいるとこでしたっけ?
ジャイアントパンダはいない・・・。
入れなくて残念だったけど遊園地でも楽しそうだなぁ
写真によって服の色も違って見える^^
ののちゃんのふくれっつらもかわいいですね~!
パパとママもいっぱい買い物ができて最高の1日でしたね♪
私は上野動物園、小さいころに行って以来行ってないような。
天気良かったし、動物園大人気だったんだね。
動物園は残念だったけど、遊園地で楽しめてよかったよかった。
いろいろ遊べるみたいだし、うちも一度行ってみようかな。
桜見るのもいいね♪
今日は天気も良かったし、行楽地はどこも人がいっぱいだったでしょうね。近くにいい場所あってよかったですね。
道路で一人宴会、笑えます(笑)

今日も片足ジャンプ、出ましたか。。
うちのめいは両足ジャンプですが、宙に浮かず、屈伸運動になっています(笑)
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/476-8b05b440
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
