のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


行かない 

ボールを蹴って遊ぶののちゃん


 

さいきん、暗いとこに一人で行かなくなりましたよ

怖いんでしょーか

と思ったら暗い中布団に潜りこんでゲームやってました

ひょっとしてゲーム画面が明るいからってことで

本人の中では例外処理なんですかね

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
★たかさん
うちは両親共に目が悪く
目の悪さの不自由さは十分感じているので、
子どもには本当気をつけてあげないとなぁって
思います
視力の悪さって遺伝だと思っていましたが
遺伝って全体の5%くらいだそうですね。。
後天性のものなら、まさしく親の責任ですもんね
コメントでもありますが
暗いとこでゲームするのは目が悪くなりますよね
僕の聞いた話なんですけど
知り合いの家族でTDLに行ったらしいんですけど
それまではまったく暗いとこでゲームなんかしなかった
らしいんですけど
その時だけは車で退屈だったのでさせてしまったらしいです
1泊2日で帰ってきたらしいのですが、次の日
本を凄く近くで見てるお子さんが・・・
視力検査をしたら視力がガツンと減ってたらしいです
視力はゆっくり悪くなるわけではないんです
たった1度、たった数時間で、急激に落ちます
そして視力が回復することは難しい
学校に行き始めた頃、メガネになるのはやはりかわいそうだと思う。
厳しいかもだけどそうさせたくなければ絶対にやらせない方がいいんです。
★いこれさん
ちょっと前までは暗いところも
ぜんぜん平気で暗いところに
1人で隠れるくらいだったんですけどね。。
暗いところが嫌いになったのは
私のせいなのですが(汗)
ゲームは本当大好きで、結構うまいんですよ~
でも目が悪くなるので、暗闇でやるのは
やめて~って感じです

★kazさん
ののが暗闇が苦手になった理由があるんです
実は・・先日テーマパークのお化けコーナーに
連れていってしまい、そこでかなぁり怖かったらし
く、(アトラクションはしていないんですが)
その場でもギャン泣きされ、その後も
暗いところへ行くと怯えるようになってしまいました。
母、反省です・・
甥っ子にも小さい頃そういうところに
連れて行って6年生の今でもトラウマが・・って
いう過去を作ってしまっている私なのに・・
娘よごめん、って感じです

★るるさん
先日のテーマパークのお化けゾーンを
思い出してしまうのかも。。。
暗いところが、その日からだめになったん
だよね。。

今は、DSのリズム天国に、はまっているみたいで、
リズムに合わせて歌いながら体を動かして
ゲームしてるよ(笑)
なかなかうまくゲームするから、
親もびっくりだよ~
歌も親よりうまいかも(笑)
たしかののちゃんって以前は暗いところでも平気だったような?
暗いところは怖いって感覚が出てきたのかな。
(⌒▽⌒)アハハ!ゲームの明かりがあれば大丈夫そうだね。
ところでののちゃん、何のゲームを楽しんでるのかな?(*^^*)
うちのめいは平気なようです。
けいはというと、暗いところが怖いらしく、暗い部屋にいくときは、
「めい一緒に行こう」といってめいを連れていきます(笑)
まあでもめいはののちゃんの成長の2、3歩あとをいくので、そのうち怖がるのかも?
こんばんは。

ののちゃん、暗いところ嫌いなんですね。。
うちの健ちゃんは今のところ、割と平気みたいです^^
でもゲームがあると平気なんですね♪
明るいのがあると安心するのかなぁ??
それにしても、ゲームしてる姿がかなり様になってるからすごい♪
うちの健ちゃんも、両親ともにゲーム好きだから、
きっとハマります。。

応援☆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/494-f5bb3219
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
