のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


4月24日(1歳11ヶ月13日)・・・靴選び 

今日は、実家の近くのデパートへババを誘っていってきました。
目的は特になく、ランチして屋上で遊ばせようって思っていたのですが、
遊んだ後、ババが誕生日プレゼントを買ってくれるというので、
お店へ。
最初洋服を選んでいたのですが、あまり良いものが見つからず、
洋服を諦め靴を見にいきました。
あまりキャラクター物の靴は履かせたくないのですが、
最近アンパンマンの靴を履いている子を追いかけていくののちゃん。
あまりにも欲しそうだったので、このお店にはいろんな種類もあるし
買ってもらうことに。


 

今の靴屋ってすごいんですね・・・
実は、ののちゃんは足のサイズを正確に測ってもらったことないんです・・
このお店にはスキャンみたいのが置いてあって、
足長・足囲・足幅を一気に測ってもらえるんです。

(計測結果)


計測後・・お店の人に「今っていくつはいてます?」と聞かれ、
「14センチです」と答えると、
「ん~娘さんの足の長さは、右が14.2・左が14.3ですね。
しかも、足の幅が結構広いし足の甲が高いので、15をお薦めします」とのことでした・・
1センチ以上も小さいのを履かせていたのね。。ごめんよ、ののちゃん。
っていうことで、アンパンマンの靴の15センチを用意してもらうことに・・・
が・・・・15センチでもののちゃんの足の甲が高すぎて入りません・・
気に入った靴を諦め、他のアンパンマンにしようと思ったのですが、
どれもこれもののちゃんの足の形には合わず・・お店の人もお薦めできませんとのこと。
うぅぅぅ・・他のキャラの靴を薦められたのですが、アンパンマン以外なら
キャラ物は嫌なので、キャラものではない靴を見てみました。
ニューバランスの靴でとってもかわいいのがあり、店員さんにサイズを用意してもらい
履かせてもらいました。
がっがーーーーん!!またもや甲の高さがひっかかりました・・
しかも、15センチって結構大きくて、かわいらしさないし・・・

(平均的に15センチは3歳くらいの子のサイズ)

最後には店員さんに「この子に合う靴をください」と言ってみました(笑)
結局ニューバランスのこちらの靴になりました。


履かせてみると結構かわいいし、気に入ってババに買ってもらいました。
早速履いて帰ってきました。ババありがとう!!
靴だけでなく洋服も買ってもらっちゃいました^^
洋服は、今度の誕生日パーティーに持ってきてくれるようです。
楽しみ~!!
それにしても、今後のののちゃんの靴選び苦労しそうだわ。。
カカも結構大きい足なので、似ちゃったのかな。。

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 


コメント
★じじさん
そうなんだぁ
一応プリン体カットのお酒は買っておいたから
いっぱい飲んでねっ!
楽しみにしてるよ~

★でみちゃん
ののちゃんも、ちゃんと測ってもらったほうが
いいかもねぇ
場所はこっそり後で教えるわ(笑)

あたいは、背が高いことがちょっとコンプレックス
だったりしたから、ののはあまり大きくなって
ほしくないんだよね。。
でみちゃんくらいのほうが、女の子らしくて
いいよ~守ってあげたいって感じだもん
もうすぐ2歳だね♪

その靴屋さんどこ? うちも行ってみたい~ 今度教えてちょ!
のの、足の爪がいつも割れちゃっててさ、靴のせいなのかどうなのか知りたいんだ。

のんちゃん足大きいんだね! カカのように身長も高くなるかもね~ チビ人間のアタイとしては羨ましいわ☆
お酒なんでも飲みます、ワイン以外はあんまり気にしないで、旨い酒飲めるうちに飲んだ方がいいもん、でもね、第3のビールはプリン体が入ってないみたい、医者が言っていたよ、じゃ~ね
★kazさん
だんだんとお誕生日ムードに
なってきましたよ~
めいちゃんも、プレゼントゲットのために
おばあちゃん達のところに行かないと~

うちは結構最初から、安物の靴が多く
店の人に相談して買うことってなかったので、
今回見てもらってよかったです

★るるさん
最近はなんでもかんでも、これ誕生日プレゼントねぇと
言いながらいろんなものに手を出してしまうんだよね。。出費がぁぁぁぁ(笑)

足の甲が高いのって結構不便だよ。。
私もそうだから、パンプスとか買うとき
結構大変なんだ。。

★たかさん
長靴大好きですよ~
しまわずに玄関においておくと、
長靴を履こうとしますが、
基本雨が降りそうな日と降ってる時以外は
履かせてません・・
でも、長靴って楽ですよね

★いこれさん
本当この靴屋にいってよかったって思ってます
デパートとか結構見たりしていましたが、
ここまで測ってくれる靴屋を見たのは
初めてです
健ちゃん12センチですか??
うち12センチの時期ってほとんど歩けて
なかったような。。。
うちは、ちょっとでかすぎのような気がします。。
背も高くなるのかなぁ。。なんてちょっと不安。。

★トモさん
そうなんですよ、、もう2歳になっちゃいます
本当早くて、、、あっというまですよ~

足のサイズってちゃんと測ってもらわないと、
足が変形したりするそうですよ~
うちも、これ以上小さいのを履かせていたら
足の指が曲がってしまっていたかも。。
あやねちゃんもちゃんと測ってもらってみたら
びっくり!!っていうサイズになるかもですよ~

★ジジさん
今は15センチだけど、すぐに大きくなっちゃうからね・・靴のプレゼントって難しいねぇ。。。

週末。。お酒何を用意したらいいのかなぁ。。って
今から頭を悩ませてるよ~(ババに検査結果のことで
ちょっと聞いたから・・)
料理はあまり楽しみにしないでね・・・
ジジです、皆元気にしてますか、週末楽しみにしています、トトと飲み狂うかな、飲みすぎてスマップの草薙さんみたいに成ったりして?でもババもガッカリしてたよ、今度、ののに靴を買うときは、連れて来ないと買えないね、可愛いいからと勝手に買ってプレゼントしても、履けなかったら、最悪、ババもサイズは少し覚えているみたいだけど、ハッキリしたサイズをジジに教えて、頭に叩き込んでおくから、週末に行くときは、のの、の大好物な物持って行くよ、カカの手料理楽しみ。。。。。
うわ~!
ホンマや!もうすぐ2歳ですねぇ(ノ´∀`*)
はやーい!!
ウチも1回もちゃんと足のサイズ測ってもらったこと
ないです(´ε` )
やっぱり甲の高さがあるとか知っておいたほうが
いいですもんねぇ
今度行って見ます!

カワイイ靴見つかって良かったですね(≧∀≦)♪
こんばんは。
そっか~!もうすぐお誕生日ですもんね♪
それにしても今の靴屋さんってホントすごいですね。。
ののちゃん、15センチの靴ですか!?
わー!うちの健ちゃん、まだ12センチのを履いてる・・・(汗)
ののちゃんより1か月だけ遅く生まれただけなのになぁ。。
まぁ、うちの健ちゃんって全部小さいからね^^;

素敵な靴が見つかってよかったですね♪
応援☆
いやいや、こんな靴屋さん、そうないですよ!
ここまで足の大きさがしっかりわかるといいですね
これくらいの頃、長靴が大好きだったけどなぁ~
ののちゃんはどうなんだろうなぁ~?
うわぁ。うちは誕生日プレゼント決めてないよ(^^;;
って今の靴屋さんはすごすぎる。
こんなに細かく測れちゃうんだね。
しかもののちゃん、15センチとは大きい♪
甲が高いなんてかっこいいよ!!
良いのが見つかってステキな誕生日プレゼントになったね。

誕生日ムード漂ってきましたね。
うちのめいの誕生日はゴールデンウイーク真っ只中。
プレゼントもらいに帰省してこようかな。
そう言えば、けいに初めて買ったくつはニューバランスのスニーカーでした。
なんだかなつかしいな、と勝手に振り返ってしまいました。
今では量販店の安物の靴をはかせてますけど、最初のうちは値段の高いかわいい(かっこいい)靴買ってたな。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/496-dec86eb0
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
