のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


5月2日(1歳11ヶ月21日)・・・第一回誕生日会 

今日は、ジジババを(カカ側)呼んで、
ちょっと早いですが、ののちゃんの誕生日会をやりました。
昨晩から料理の仕込をしたり、
今日は朝から買い物に行ったり、ケーキを取りにいったり、
ちょっと早いですが、ババに母の日のお花を渡したかったので
注文&受け取りなどでバタバタ。
バタバタしていたせいか、ののちゃんお昼寝なしで、
4時半ごろ、ジジババをお迎えしました。
ババとは先週会ってるので、今回はさすがに固まらずにすみました。


今日のメニューは・・・

★アボガドと海老のサラダ


★スペアリブ


★海老と牡蠣のフライ(写真撮り忘れ・・)
★もやしのナムル(写真取り忘れ・・)
★お寿司(写真撮り忘れ・・)
★そして、今回のメインのケーキです!!
ののちゃんの大好きなバイキンマンのケーキです。
顔だけって頼んだのに、見本が全身だったため全身の絵になってしまいました・・
でも、とってもかわいく出来ていて、満足です^^


たくさんあった料理、皆で全部平らげてくれました。
今回はちょっと気合を入れて作ったので、全部食べてくれてとっても嬉しかったです^^
ののちゃんも、いっぱい食べてくれました。
が・・ののちゃん、さすがにお昼寝なしでつらかったのか、
途中エビフライを食べながらおねむ・・
食欲と睡眠欲が葛藤しています。


この後、隣にいたカカに抱きつき一瞬で寝てしまい、それから2時間ほど眠ってしまいました。

プレゼントで、洋服といくらを頂きました。
洋服はこちら~。先週、ババカカと一緒に選びました。
いつも趣味が合わないババカカ。珍しく意見が一致したワンピースです。



とっても素敵な誕生日会になりました。
ジジババ来てくれてありがとう!!

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 





コメント
★トモさん
きゅうりのお花を作って中にいくらを
いれています
きゅうりの作り方・・・
言葉での説明って難しいので
よかったらここのサイト見てみてください
いろいろ載ってますよ~
http://www.jaac.or.jp/cooking/basic2-2.htm

テーブルに顔をぶつけそうで怖かったですが
眠そうにしてる姿はかなぁり笑えました~
わわ!
ホントもうすぐ2歳・・・ですね!

料理すごーい!!
美味しそう(ノ´∀`*)♪
サラダのお花・・・キュウリ?
どうなってるんですか、コレは?!
作り方教えて下さいっ!!笑

眠そうなののちゃん!笑
カワイイ(*´∀`*)
でも思わず笑っちゃいますよね(( 。>艸<)
★たかさん
もうちょっとで完全に寝るところだったんですが、
私達が皆で笑ってしまったため
完全には寝てくれませんでした・・
おもしろビデオに投稿しようと思ったのにww
このケーキのバイキンマン、すごいおいしくて
今後もここのケーキに決定です
今度はなんのキャラにしようか、今から
考えてしまいますww

★ジジさん
遠いところわざわざのののために
来てくれてありがとねぇ!!
本当全部食べてくれてすごい嬉しかったよ~
また、食べにきてねっ!!

いくらありがとうね
すごい量でびっくりだよ~
早速昨日の夜、食べさせてもらったけど、
まだいーーっぱい残ってる
ののも、すごい喜んでるよ

★るるさん
本当は最近ホラーマンが一番好きなんだけど、
ホラーマンって色がシンプルすぎるから、
二番手のバイキンマンにしたんだぁ
でも、すごーーい喜んでくれたよ^^

料理、今回は野菜の飾りきりに力を入れてみたん
だけど、途中で飽きてイメージと違う
盛り付けになっちゃった(笑)
でも、頑張ったかいがあったよ~
完食って嬉しいもんだよね

じゅにあ君も、卒乳したら、きっと
食べながら眠る姿見せてくれるよ~
誕生日会、おつかれさま~。
バイキンマンのケーキ、ステキだね。
ののちゃんはバイキンマン、好きなのかな?
ともんちゃん、料理すごくがんばっててエライ!!
私は毎年、ばぁば(義母)まかせで・・・(^^;;
みんなで完食。がんばって作った甲斐があったね。
食べながら寝そうなののちゃん、かわいすぎる(*^^*)
こういう動画ってうちも撮りたい!!
でも、オッパイがないと寝れないじゅにあなので、
食べながら眠くなるってことはないんだよね(^^;;
トト、カカ、のの、さん本当に有難う御座いました、カカの料理の腕にはビックリ、こんなに美味しいものが作れるなんて、ジジの好きなものばかりで、かなり気を使わせたみたいだね、わがままなジジを許してね、でも美味しかった、ババも角煮を作る自信を無くしたみたいだよ、ババのはババで美味しいのに、娘に負けた気がしたのかもね、ババもお花を頂きとっても嬉しそうでした、トトさんも凄いですね、のの、のあの眠そうな姿を動画に撮るなんて、可愛いの一言ですね、ジジは1度カカの手料理を食べてみたくて、言っただけで、もうわがままは言いません、トトさんカカさん、のの、本当に優雅な楽しい時をありがとう、ババも同じ気持ちで、有難うと、言っております。
これは羨ましい!貴重な動画ですねぇ
レモンをかじってスッパイ表情の次に
残しておきたい瞬間!(笑)
ウチも何度かありましたが、なかなか動画って難しいからw
素敵な料理にケーキがバイキンマン!!
誕生日おめでとうののちゃん♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/499-626418f4
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
