のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


2歳! 

 

ののちゃん、とうとう2歳になりました

バンザ~イ!!!

 




 

ののちゃん、2歳になってすっかりお姉ちゃんになりました。

           ★おしゃぶり、卒業できたね。
           ★朝だけだけど、ちゃんとおしっこをおまるでできるようになったね。
           ★いろんなことを、ちゃんと言葉で伝えてくれるようになったね。
           ★ガチャガチャを見ると、カカのバックから財布を出して
             小銭を渡すとちゃんと自分でお金を入れられるようになったね。
           ★ご飯の後は、何も言わなくても自らお片づけができるようになったね。
           ★お絵かきのアンパンマン、あとちょっとのところまで書ける様になったね。
           ★おまるでこっこができるようになったね(一度だけだけど・・)。

           ★身長87.7センチ  体重12.1キロ(最近身長がどんどん伸びてます)

 

1歳から2歳になる一年、最初の一年より育児に余裕がでたおかげで、
前よりももっともっと可愛く感じる日々でした。
毎日毎日、なんでこんなにかわいいの?と抱きしめたり、
一緒に意味なくきゃーきゃー叫んで遊んでみたり、
ののちゃんと一緒にいるだけで、本当心が和みます。
時には、イライラして怒鳴ってしまうこともありますが、
それでも一生懸命笑顔を見せてイライラを吹っ飛ばしてくれるののちゃん。
ののちゃんのおかげで、トトもカカも親として成長できました。
これからも元気でおもしろいののちゃんでいてねっ。
そして、一緒にたくさん成長していこうね

 

 

☆プレゼント達☆

(ちーちゃんから<右の上下はそらちゃんが選んでくれたそうです>)

トトから<誕生日前に渡してしまったので、すでに遊びまくってます>)

トトカカから)

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

 

コメント
★たかさん
なにかおもちゃで遊びたいときなど、
ご飯の片付け、かなぁり早いですよww
中身が入っていても、片付けようとしちゃいます・・
でも、台所に持っていくのはいいですが、
流しに投げ込まれると割れる可能性が・・・

おしゃぶり、思っていたより大変では
なかったのですが、取れたときは、嬉しかったですねぇ
無理やり・・はやはりかわいそうかなって思っていたので、自然に卒業できて、よかったです

★すずさん
ありがとうございます
最近は教えたことや、親のやることなど
覚えるスピードが速くなりました
一緒に歌を歌えるってすごい楽しくて
いろんな歌を覚えさせてます
おめでとうございますv
遅くなりましたが、ののちゃんお誕生日おめでとうございます!
たくさん色んなことを覚えてスゴイですね///
2歳ってもうこんなにいろいろ出来るものなのか~。きっとトトさんやカカさんが頑張ってこられたからですねv

これからも、ののちゃんの成長日記楽しみにしています。
食べた物お片づけできるの??
凄いなぁ~ウチでもまだ遅くないかも・・・。
おしゃぶりが治ったのが1番の感動じゃないですか?
ウチも寝る前に哺乳瓶をくわえないと寝れない日々が
ながくてねぇ。そこが1番に嬉しかったことかも。
★じじさん
両手いっぱいのありがとう・・
私もつい先日読み直していたんだぁ
再度、両親に感謝の気持ちが芽生えたよ~
ありがとねっ!

最近は、トトもののを叱るようになってきたんだ
しょっちゅうじゃないけど、びしって言うときは
トトの出番っていうふうにしていきたいなぁって
思ってるよ

★でみちゃん
またまた、ありがとう~
おしゃぶり。。やっぱり最初はぐずぐずで
泣かれたりもしたけど、私とののの勝負だったよ~
負けてたまるかぁ!って私の負けず嫌いな性格の
おかげで卒業できた(笑)
でも、お出かけのときは、やはり怖くて
念のため、おしゃぶりを隠して持ち歩いてたよ。

ののちゃんももうすぐ2歳だね
お互い二歳になったらお祝いでもしたいねっ!!

★るるさん
ま、毎回おまるで。。ってわけには
いかないだけどねぇ。。
寝起きが機嫌悪いと、絶対座ってくれないし・・
卒乳・・自然卒乳にするのかな??
うちは1歳過ぎたら自然と吸ってくれなくなっちゃった
から楽だったけど、寂しかったなぁ・・・

大変なことも、一年前に比べると倍以上に
なってきているような気がするけど、
可愛さは、数倍だなぁ(すっかり親ばかw)
ののちゃん、たくさん成長したね。
この一年もいろんな成長があって、思い出すと懐かしいね。
ののちゃん、おまるでチッチもこっこもできちゃんなんてすごい!!
うちはその前に卒乳かな(^^;;

育児に余裕、わかるわかる。
自己主張が強くなって大変なときもあるけど、
自分でできることも増えて、楽になったね。

これからもたくさんの成長を見せてね♪
またまた誕生日おめでとぉ~!!
すごい成長っぷりだね♪ おしゃぶり卒業できたなんてすごい! うちも誕生日過ぎたらやめさせようとは思ってるけど… ののチャンとうちののの、成長ぶりが半年は違うよ~ 
今度2人が会った時はどんな感じなのかね(笑) 楽しみだわ♪
トトさんカカさん、のの、の誕生日おめでとう、固まるのは、直ってないけど、会える日には心がわくわくします、ババと2人で、今日はどの位固まるかな?って、のの、のしぐさにハマッテいます、でも、おいでと言えば、直ぐに来る、可愛いよな、つい可愛がってしまいますよね、でも、カカが結婚式の時にくれた、(両手いっぱいのありがとう)にも書いてくれたように、厳しく叱ってくれてありがとうと言ってくれたよね、トトもカカもののと一緒で子供が出来て2年生、気張らず、楽しく子育てして下さい、でもトトが優しい分、カカがどなる時が多いのかな、ま~それは母親の宿命かな、また遊びに来てくれよな。
★kazさん
ありがとうございます
おしゃぶりは意外とすんなりでした
この前隠してあるおしゃぶりが見つかってしまったの
ですが、ちょっとしゃぶっただけで、ポイしてました。

ビーナ、テレビを占領されちゃうかなぁ。。って
心配でしたが、テレビに接続しなくても遊べるので
昨日は一日中、ビーナに釘付けでしたよ~
でも、対象年齢3歳以上っていうだけあって
ちょっとののには難しいかなって感じます・・
ののちゃん、誕生日おめでとう!!
おしゃぶり卒業できたんだ、うちのめいはまだまだ指しゃぶり続けてます。
他にもずいぶんお姉ちゃんらしくなっちゃって、かわいくて仕方ない気持ちよくわかります。
ビーナの「アンパンマンをさがせ」は、めいもお店の見本に反応、壊れてて作動しなかったにも関わらずめくって遊んでました。
結局違うのになりましたけど。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/501-aad680ad
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
