のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


5月5・6日(1歳11ヶ月24・25日)・・・二回目お誕生日会&おうちでまったり 

昨日は、トトの実家で二回目のお誕生日会でした。
なぜかトトの実家へ行くときは、雨の確率が高く、
90%くらいの確率で雨が降っているような・・・
雨の中、実家へレッツゴー!!
地元の駅で、ババへのお花を買ってから、迎えに来てもらって
一緒にお買い物。
今日は焼肉パーティーです。


今回は数分しか固まらなかったののちゃん。
最近いろんな人に会ってるから、人見知り忘れたのかな?
おうちで、準備している間、1人でぬいぐるみやいろんなおもちゃを出して
遊んでました。
ののちゃんのバースデイケーキも用意してくれました。

(ケーキの前でハイポーズ)


前回も今回もろうそくを消すことは出来ず・・・
何歳くらいになると出来るのかなぁ??


皆でワイワイ焼肉を食べてババが作ってくれた五目寿司を食べてお腹いっぱい!!
トトカカが家の中を散歩している間、ジジとババと一緒に
背比べをしていたののちゃん。
とってもご機嫌で、お得意のお口に手をあてながら笑ってます。
これから毎年、柱にののちゃんの成長を残していってもらいたいなぁ。。

この日は昼寝を全くしなかったののちゃん。
7時ごろ実家を出て帰りの電車の中で寝てしまい、
朝まで爆睡しました。
昨日は子どもの日で菖蒲を用意していたのに・・・
昨日入れなかったので今日入ってもらおうと思います。

そうそう、今回ババにあげたお花の中に、レインボーカーネーションというのを
入れてもらったのですが、これとっても綺麗!!
一本のカーネーションに7つの色をつけてあります。
とっても華やかなアレンジにしてもらえて、ババもとっても喜んでくれました。

(左側と右端にレインボー)


 

そして、今日もあいにくの雨。
トトは急遽お仕事になってしまい、お昼から会社に行ってしまいました。
今回のGWは結構ハードに過ごしたので、最終日は、家でまったりです。
カカの方が一足先にうたた寝をしてしまったのですが、
起きたら、ののちゃんが・・
「カッカ~!!あ~ぁ・・・」とティッシュを渡してきたんです。
ん?って言うと、「ここ!ここ~!あぁ~ぁ」って壁を指差しました。
とうとうやりましたよ・・壁がクレヨンだらけになってました・・
水で落とせるクレヨンに買い換えといてよかったぁぁ!!!

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
★たかさん
いや、ろうそくを怖がってるって感じでは
ないのですが、
息を吹くと消えるっていうのが
まだ理解できないようです
来年に期待します

★すずさん
今っていろんな種類のカーネーションが
ありますよねぇ
レインボーネットで見るともう少し安かったり
します
うちが買った店がただ単に高かったのかしら・・
でも、珍しいって母も喜んでくれたので
入れてよかったです
おめでとうv
たくさん祝ってもらえて、ののちゃんは幸せですね~///
もうすぐ2歳の誕生日、楽しみですねv

レインボーカーネーション、初めて見ました~!すごい不思議な感じ…キレイ!しかし840円は高いな…;
トトさんは雨男なんじゃ・・・
僕の気のせいでしょうか・・・
ろうそくにフーフーできないんだぁ~
まだ火が怖かったりするのかなぁ
ウチはツバだらけのケーキになりますが(笑)
★kazさん
当日はきっとケーキはないです(泣)
ケーキというか、パーティーも平日だし
やらないと思われます・・
週末に、家族だけで祝ってあげる予定ですが
ケーキは・・・迷ってます・・
本人食べないし・・

レインボー、これ今年からじゃないですかね??
去年まで見なかったような・・
でも、これ一本840円と、ちょっと値がはるのが
ネックです・・

★るるさん
実家では、ののが雨男って言ってるみたい
うちでは、親のどちらかが雨男か雨女って
言ってるんだけどね(笑)

人見知りすごいよ~
泣いたりはしないんだけど、
棒立ちになって固まっちゃうの・・
絶対に相手と目をあわさないしね。
とくに、年のいった女性が苦手みたい。

前回のクレヨン、テレビにかかれて
落とすの大変だったから、
早速水で落とせるものに買い換えたよ~
これで安心して昼寝できる(笑)

もしかして、トトさんが雨男とか?(笑
ののちゃん、人見知りしたりするんだ。
いつも元気で活発なののちゃんだから人見知りするって知らなかったよ。
ののちゃん、トトさんの実家ですごい楽しそう☆
ちなみにうちのじゅにあはろうそくの火を見て怖がってたよ。

うわぁ。ののちゃん、壁がらくがき帳になっちゃったんだね。
水で落とせるクレヨンにしてるなんてさすがともんちゃんだね。
誕生日本番に向けて、お祝いつづきですね。
本番で練習?の甲斐あって、ろうそく消せたりして(笑)
うちのけいの時は、3歳の誕生日であと少しって感じで、3歳のクリスマスのときに消せたような記憶があります。
そういえばもうすぐ母の日。レインボーカーネーション珍しいですね。ちょっと探してみようかな。
私が知らないだけで、実は普通に売ってたりします?















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/502-9d1d27de
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
