のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


5月30日~6月2日(2歳0ヶ月19日~22日)・・・カカの実家にて 

訪問してくださっている皆様へ
しばらく、ののちゃんの漫画はお休みします。
ののちゃんと一緒にいないトトは、ネタが見つからず書けないんです。
明日からは、体調に余裕があったら、カカの骨折日記を書いていきたいと思います。

 

6月3日からカカは入院しました。
足のワイヤー除去手術が6月4日にあります。
予定では一週間ほど入院。
その間はカカの実家にて、ののちゃんはお留守番です。
数日前にカカと一緒に実家に泊まって慣らしていました。
そんな実家でのまとめて日記です。(長いです)


 

5月30日、ジジに家に迎えに来てもらい、皆で大荷物を持って実家へ。
これからお世話になりますっていうことで、
お寿司をとって、皆でおいしくいただきました。
ののちゃんも、先週実家に遊びに行ってるせいか、
ほとんど人見知りをせずに、はしゃいでいて、結局この日は昼寝なし。
ののちゃんにしては、ちょっと早めの11時ごろ就寝。
が、夜中の一時ごろ夜泣きが始まりました。
二階で寝ていたのですが下に連れて行け攻撃を受け、仕方なく一階へ。
デジカメに入ってるアンパンマンショーやらPSPやらを見せているうちに、
30分ほどで泣き止んだのですが、そこから遊びたがり、結局寝たのは3時。
こっちがくたくただっちゅうに~。

5月31日、もちろんののちゃんはなかなか起きず。
でも、今日は平成の森公園へ遊びに行く予定だったので、無理やり起こすと
ご機嫌ななめ。
でも、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんと合流した瞬間、
テンションあげあげで、うるさいくらいになりました。
ちょっと迷いながらも一時間ほどで到着。
ジジとババはお花を見るのが目的だったので、カカと子供たち4人は一緒に遊具で
遊んでいました。
皆の真似して、できもしないくせに、いろんなことに挑戦するののちゃん。


でも、やはり大きい子は遊びが激しく、ののちゃんがついていけない遊びもあり
ポツンと1人取り残されることもしばしば..ちょっと寂しそう。


この日はかなり午前中は気温があがり、皆でベンチでアイスを食べました。


一時間ほど遊んで帰宅。
結局お兄ちゃんお姉ちゃん達も夜まで実家で遊んでいたので、
子供4人一緒にお風呂へ入れちゃいました。
皆で入るお風呂はやっぱり楽しいらしく、かなぁり長い時間入ってました。
8時ごろ、お兄ちゃんお姉ちゃんは帰宅。ののちゃん大泣き。
これまた大変でした。そしてこの日も夜泣き。
昼寝しなかったし、興奮してたし、まぁ夜泣きするだろうなって覚悟はしていたんですけどね。

 

6月1日、この日はお友達の、ののちゃん親子と一緒にランチ。
ランチ中は、二人ではしゃぎまくり。


しかも、1人がご飯を食べると、負けずともう1人も食べ始め
なんだか二人ともお互いにライバル心を持っている感じでした。
ランチ後は、ののちゃん宅にお邪魔して、しばし団欒。
子供は勝手に遊ばせておいて、親はお菓子をつまみながらおしゃべりタイム。
子供たちは仲良く遊んでいるなぁなんて思っていたら、
喧嘩してみたり、またすぐ仲良くなってみたり、見ていておもしろかったです。

(キッチンセットで二人でお料理中)

(アンパンマンを見ながらくつろぎ中) 

でも、何度かお友達の、ののちゃんを泣かせてしまった..
ごめんね...
気づくともう夕方6時だし、そろそろ帰ろうかと思って、借りていたポシェットを
返そうとはずした瞬間、ぎゃーーーー!!と始まってしまいました。
眠かったのもあったのか、駐車場までの間ずーーっと泣き叫ぶののちゃん。
無理やりチャイルドシートに乗せ、泣き叫びながらも発進。
途中ぐったりと動かなくなったののちゃん。
ちょっと心配になったカカは、赤信号の間に、ののちゃんを揺さぶったら、
ただ寝てただけだったののちゃん、またギャン泣きが始まってしまいました。
まぁまたすぐ寝てしまったのですが、5分くらいで家に到着。
このままドライブして寝かせておこうか迷ったのですが、
思い切って降ろしたら、やはりギャン泣き。
もうカカくったくただわ。
この日は、夜寝る前にもすごい泣いたので、トトに電話して
声を聞かせたら、トトの声を子守唄にしていつのまにか寝てしまったののちゃん。
トトの声で安心したのかな。

 

6月2日、近くの土手にお散歩。
ののちゃん、ポケモンのラケットがお気に入りで持っていくってうるさいので、
仕方なく持たせてお散歩。


途中、行くわよーって感じでラケットを振りまくるののちゃん。


が、振るのはいいけど前に進まず。
土手に着く前に座り込んで動かなくなってしまいました。
結局30分もしないうちも家に戻り、ドライブに変更。
普段車のある生活をしていないので、車が珍しいのか
ののちゃん、ぶーぶー!ぶーぶー!ってすごいはしゃぐんです。
一時間ほど走って買い物して家に着いて、ババがお仕事から帰ってくるのを待って、
カカは帰宅。ののちゃんがお風呂で水遊びしている間に、家を抜け出してきました。
後でののちゃんは、二階にまで行ってカカを探していたそうです。
といっても、探したのは最初だけでいないとわかるとすぐに諦めて泣きもせず
いつもどおりのののちゃんに戻ったそうです。泣いてくれよ(笑)
早めに帰ったカカはというと...うふふ...ひっさしぶりにパチンコやっちゃいました(笑)
しかもしかも、大もうけ~!!でも久しぶりにやるパチンコは、
たばこの煙&音で、頭が痛くなりました。
確変が終わってしまったので、ちょっと早めにトトに会社を抜け出してきてもらい
久しぶりのデート^^
居酒屋のはしごをしました。子連れではいけなそうなお店に行けたし、
トトと二人での食事なんてめったにできないのでとっても楽しかったです。
ババにののちゃんを預けて、カカだけ楽しい思いしちゃってごめんね。

カカと離れたこの日、ののちゃんは夜泣きもせずにいい子だったらしいです。
しばらくいい子でお留守番していてねっ!!

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 


コメント
★たかさん
そうなんです、普段の漫画は絵も文章もすべて
トトがやっているので、
私はコメレス&訪問しか普段はしていません・・
ま、もともとトトが立ち上げたブログなので
私はサポート的な存在なんです
病院にパソコンを持ち込んでいるので、
日記やレスは私(カカ)がやってまーす

★トモさん
ののは、ののちゃーんって呼んでましたね。
自分のことは「のの」で、お友達は「ののちゃん」
一応自分の中でも区別できてるのかな??

二人でのデートなんか緊張しましたww
独身時代を思い出しましたよ~
たまには、こういうのもいいですね^^

★るるさん
ののは、寝るのが12時だったり1時だったり、
すごい遅いんだよね、、
朝は皆でぐうたら遅くまで寝てるし・・

うちは、普段から居酒屋は結構行っているんだけど、
ののがいると個室とか座敷じゃないとだめで、
お店も限られちゃうんだよねぇ
今回はちゃんと料理で選べたから大満足~

★すーちょん
手術は無事終わったよ~
前回の手術に比べると痛みも少なくて
なんと今日から歩けるようになったんだ。
でもって明日退院!!
一週間って言われてたけど、早くに退院できて
嬉しいよ~

ののは本当でかくなったよ~
また、のの連れてすーちょん宅に
遊びに行きたいわ~

★kazさん
術後すぐ日記を書く気満々でしたが、
やはり体中痛くて麻酔もなかなか切れず
無理でした・・
のんびり一日ずっと寝てました

パチンコ儲かっちゃうと
またやりたくなっちゃいますよねぇ
でも、またしばらくお預けかな・・・
早く幼稚園行くようにならないかしら(笑)
今日手術だったんですね。
術後はゆっくりとのんびりすごしてくださいな。
ののちゃん、いい子でお留守番してますかね。

久しぶりのパチンコ&大儲け、うらやましいですねー。
あっ、デートも(笑)


とうとう除去手術なんだね。
でもすごく痛そう…。
術後の経過はどんな感じかな?
完治までのラストスパート頑張ってね。

ののちゃん大きくなったね。
久々に会いたくなっちゃった♪
最近、更新されてないなと思ってたら、
やっぱりともんちゃんの手術だったのね。
手術、無事を祈ってるよ。

ののちゃんっていつも寝るの何時ごろなのかな?遅いのかな?
活発なののちゃん、お昼寝もなしで体力ある~。
お兄ちゃんやお姉ちゃん、お友達とも楽しく遊べてよかったね。
夜泣きもなくなってともんちゃんの実家にも慣れたみたいだね。
ののちゃん、また成長してる♪
お姉さんぽくなってる。かわいい☆
居酒屋いいなぁ。私は何年行ってないんだろう。
あら
トトさんの漫画、また楽しみにしてます(ノ´∀`*)♪

しかし、ののちゃんホントしっかりしてきましたねー!
なんかぐっとおねえちゃんになった気が・・・
お友達の ののちゃんも大きくなってるー!!
二人はまだ名前で呼び合ったりはしてませんか?
お互いが「ののちゃん」って呼び合ってたら
面白カワイイなぁ~(*´∀`*)

トトさんとともんさんの二人デート♪
楽しかったみたいですね~(ノ´∀`*)
確かになかなか二人でご飯食べに行ったり
出来ないですもんね(´ε` )
。。。明日の手術頑張ってくださいねー!!
知らなかった・・・。
すいません付き合いもそこそこだったのに
トトさんが絵を描いてたんですね!
今頃知ったのをお許しください・・・。
いよいよ今日から入院なんですね
変わりにトトさんが書いてくれるのかしら?
がんばれっていうのもおかしいけど・・
無事をお祈りしてます!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/515-3d2324ab
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
