のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


傘 

ののちゃんの傘を買いましたよ

40cmのやつです


 

とても喜んで差しますが

下ばっかり向いてちょっと危なげ

傘の先端を持って操作するカカ

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
★ジジさん
そういえば、私も傘をさしているときの
ののの顔を見たことがないよ・・・
どんな顔して歩いているんだろう?
今度のぞいてみるねぇ!!
ののの顔、明日じっくり見てね

お久しぶり、のの、はカッパ着てるのか、長靴も履いて、でも、のの、がどんな顔して、傘をさしているのか、顔がみたいな~、トトさん宜しく可愛いい、のの、の顔見せて、あいたいなー。
★たかさん
うちは一面だけが透明のものですが、
そこから見るってことはしてくれないです・・
たかさんの息子さんなら、もう大きいし透明部分が
あったらそこからちゃんと見てくれそうですよね

★すずさん
親の傘を欲しがってうるさかったので
買ってしまいました
カッパを着ているので、傘をささなくても
いいんですけどね・・・
でも、傘に慣れてくれれば少しの雨だったら
カッパを着なくてもいいので、
楽になるのかしら??

★kazさん
けい君のお古とか使えるからいいですよねぇ
使ってみてまだ早いって思えば
使わせなくてもいいし・・
うちは何もかもがはじめてのことなので、
とりあえず欲しがって対象年齢に近ければ
買ってしまっているのですが、
なかなかうまく使えず無駄になるものも多くて・・
でも傘は買ってよかったぁって思えます

★ハイパーパパさん
何度もさし方を教えているのですが、
傘を触るだけで怒り出すので
なかなか上を見ながらさすってことを
教えられなくて・・・
ま、普段から結構下を見て歩くんですけどね

★るるさん
じゅにあ君は、何センチの傘にしてるのかな??
40センチの傘でだいたい身長90センチくらいらしいよ~
でも、操作しないとすごいゆっくりな歩きだし
5分でいけるところが20分もかかったりして
1人で持ててもこっちはイライラしちゃうんだよね

ののちゃん、一人で傘させるなんてすご~い♪
下を向くののちゃん、雨が地面に落ちるのが気になるのかな?
うちのじゅにあも傘大好きなので、雨の日はさしたがるけど、
自分ひとりではさせないので、ずっと傘の先端を持ってあげないといけないから
こっちはめんどくさくって(^^;;
上から操縦、お疲れ様ですっ。

雨が地面に当たっているのを興味津々で見てたのでしょうか?
うちの娘も傘に興味津々です。
傘立てから隙あれば兄の傘を取り出そうと試みております(笑)
娘の傘デビューは、兄のお古になる可能性大です。
自分でカサを持ちたがるようになったんですね~。
しっかり前見てくれれば安心だけど、慣れるまではカカさんのサポートが要りそうですね///
これはナイスアイデアですね(笑)
そいうえば傘って気をつけないと
視界が狭くなりますよね・・・
ウチも黄色いの買ったばっかりだけど
透明のにすればよかったなぁ~。
★もっさんみいこさん
最初は音なの傘を持ちたがっていたのですが
さすがに大きすぎるし
専用のを買ってあげたんです
でも、子供用の先端ってまんまるで
かなぁり持ちにくいです・・
梅雨ですもんね。
初めての傘。そりゃうれしいでしょうね。
先端を持って操縦。
確かにそれが丁度よさそう(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/521-b8d36aea
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
