のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


1列 

サクランボです

さいきんのののちゃんの好物です

最初は何粒か種を飲み込んじゃってましたが

トトが食べたとき、

あ!あった!って種を見せてあげると

マネして種を出すようになってくれて

ちょっと安心


 

そんな中

出した種をカカがちょーだいって言うと

やーって逃げますよ

なにかしている様子

テーブルを見ると

種が横1列きれいに並んでましたとさ

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング

コメント
★たかさん
うちも、ぶどうの皮も最初食べていましたが、
最近やっと出せるようになってきました
子供の頃って並べたりするの好きですよねぇ
綺麗に並べるところを見ると、この子神経質そう。。って思っちゃいますが。。

★もっさんみいこさん
みいこさんの、ナチュラルなさくらんぼイラスト
見てみたいです
車並べるのも楽しそうですね
男の子だったら、絶対小さい頃に皆やってそう~

さくらんぼかぁ。
いいですねぇ。
うちも買ってみよう。
イラストも描かないとね♪

…子どもって並べたいんですね。きっと(笑)。
うちのパパが小さい時、車を並べていた写真があります。
ウチは種は食べなかったなぁ
でもブドウの皮は食べてましたよ^^
あの並べたくなっちゃうの
なんだかわかる気がする~~!
★でみちゃん
最初は数粒食べちゃったけどね・・・
でも、1人で食べさせると、すごいことに・・
アメリカンチェリーだと、洋服に色がついて
落ちないから要注意よ~
プラム、久しく食べてないなぁ!
ののちゃん、好きなんだぁ、うちもあげてみようっと。

★るるさん
じゅにあ君果物苦手なんだぁ
うちは、ご飯食べなくても果物だけは
ちゃんと食べるよ~
ご飯食べて欲しいけどね・・・
種だけでなく、おもちゃとかも並べて遊ぶことが
あるんだけど、すごい几帳面だよ・・
誰に似たんだか。

★かえさん
うちも一時期種をとってあげていたのですが、
今は種を取るのが楽しいらしく、
種が入ってないと怒りだします・・・
でも、自慢げに飲み込むって・・・
おなかの中で、さくらんぼが育ちそうですね(笑)

★kazさん
めいちゃん、おいしいところを
わかっているのかも(笑)
うちの場合、種がつるつるになるくらい
しゃぶってます・・食い意地??(笑)
並べるときは、綺麗に一列だけでなく、
等間隔なので、親の私もびっくりでした
普段はティッシュを置いとくと、
そこに種とへたを乗せて、食べ終わると丸めて
ゴミ箱へ捨てるんですが、ティッシュを置き忘れた
この日は意外な行動を見せてくれました
うちの娘も最近さくらんぼを食べて種を自分で出すようになりました。
まだあまり上手にできなく、実の部分もだいぶくっついた状態で種を捨てます。
くっついていた実を食べさせようとしても、新しいのを食べたがって拒否します・・。
ののちゃんの一列にならべるっておもしろいですね。
きれいにそろってるし、お見事!!
こんばんは。
我が家にとってもタイムリーな話題です。
息子は、サクランボの種を出すことができないわけじゃないんですが、
一生懸命飲み込んで、なぜか得意そうな顔をするんですよ!
「おなかから芽が出るよ。」とか言ってみるんですが、
通じている様子もなく…。
仕方なく、実を手でむしって種を取ってから食べさせてます。
ののちゃん、ちゃんと種を出せるのはおりこうさんですね。
並んでたというのは面白いです。さすが2歳!!(笑)
サクランボ、ちゃんと種を出せるなんてすごい♪
うちのじゅにあはあまり果物を食べないからうらやましいよ。
ののちゃん、種をきれいに並べちゃうなんて几帳面だね。
そうか~ 種、そうやって出させればいいんだね! 種飲んじゃうのが怖くてあげてなかったんだけど今度うちもマネしてみよっと♪
暖乃は最近プラム好きだよ~ あたしが大好きで買うんだけどさ、親子で取り合いですよ(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/523-5b4c8672
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
