のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


6月20日(2歳1ヶ月9日)・・・父の日 

今日は、父の日前日なのですが、感謝の気持ちを込めて、
カカの兄弟家族でジジとババを招待して飲み会を開催しました。
飲み会は6時から。最近ののちゃんは昼寝をほとんどしないので、
時間的には大丈夫って思ったのですが、
もし家で寝てしまったら外に連れ出すのは大変なので、
昼過ぎには家を出ることに。



まず向かったのは、サティ。
目的は、がちゃがちゃの、くっつくんです。
が・・・目的のものは見つからず・・
仕方なくおもちゃ売り場へ。
最近ののちゃんがかなぁりはまっている、ぜんまいざむらいグッズを
買いました。
ぬいぐるみに、お掃除ざむらいに、シール。
ぜんまいに囲まれて、ののちゃんご機嫌です。
キッズコーナーでおもちゃを使って遊んだり、ゲーセンで遊んだり、
お店をうろうろしたり。
映画館ででっかいポップコーンを買って食べたり。
が・・・さすがに早く出て着すぎて時間を持余してしまいました・・・

ということで、早めに飲み会会場の駅まで移動して、
今度はカラオケ~
今って昼間のカラオケってすごい安いですよね
なので、歌うことが目的ではなく、休憩が目的で入りました。
結局ののちゃんのりのりで、歌って踊って休憩どころか
疲れたような(笑)



 (一生懸命踊ってます、阿波踊りっぽいですが 笑)

時間になって居酒屋へ移動。
途中、あっくん達(カカ弟)を見つけ、一緒に居酒屋へ。
久しぶりに会ったので、ののちゃん目を合わせません。
が、居酒屋へ入るとあっくんにもたれながら、立ったまま寝ちゃいました。


人見知りしてる子の行動じゃないような(笑)
その後、ちーちゃん(カカ姉)一家とジジとババも来たので、
総勢12人で飲み会開始~!!
30分ほどでののちゃんも起きて、皆と一緒に騒ぎ出しました。
子供が4人集まるとすごいすごい・・
個室だったからよかったのですが、うるさいうるさい。
ののちゃんも一緒になって叫んだり走ったり潜ったり暴れまくってました。


(掘りごたつの中)

 

今日は夜泣き決定ですな(泣)
すでに、帰りのホームでは、「ちぇいとー」って
せいとくん、いないのに、ホームを走って探しまくり大変でした・・
もっちろん、夜は興奮が続いて、寝るまで泣きまくりでした。。

それにしても、こうやって親・兄弟・そしてその家族皆集まって一緒に
ワイワイできるのって幸せ感じます。
昔からジジはこういう行事がとっても好きで、よく皆でお出かけしてました。
家族皆が仲がよいことが、カカの自慢でした。
そして、兄弟全員結婚して、旦那さんや奥さんも一緒になってジジのお祝いを
してくれるなんて嬉しいですよね。
ジジいつまでも元気でまた一緒に騒ごうね。

ちなみに、ののちゃんは、父の日にトトにジェルシーツとジェル枕カバーをあげました。
冷たさが気持ちよいらしく、ののちゃんが気に入ってます(笑)

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 





コメント
★すーちょん
夏も皆で旅行に行く予定なんだけど、
なんだかすごいことになりそうだよ~
でもまたこうやって皆が結婚しても
仲良くできるのって嬉しいよね
すーちょんのところも、全員集まったら
すごい人数だよね
ともんちゃんちは、本当に家族仲良しだよね♪
ののちゃんも、遊んでくれるお兄ちゃんやお姉ちゃんがいて楽しかっただろうね。
これからも定期的な行事になりそうだねー。
★たかさん
いつもは、おじさん大好きな娘なのに、
やはり最初はだめみたいです・・・
最終的には、なついてましたけどね
ののの場合、男の人より女の人の方が苦手っぽいです。

トトへのプレゼント、ののと私が結構使ってます(笑)

★るるさん
弟がこの間結婚して、初めて全員集まっての
飲み会だったんだけど、本当楽しかったぁ!!
ののは、せいと君が大好きで、
日ごろ公園とかで男の子を見かけると、指さして
「だれ??せいと?」って聞きに行っちゃうんだよね・・男の子が困っちゃうこともしばしば・・

みんなで楽しい父の日のお祝いができたね♪
結婚しても家族で集まれるなんて温かい家族でステキ☆
うちはまだ弟は結婚していないけど、弟が結婚しても
みんなで集まれるような仲のいい親戚でありたいな。
ののちゃん、あっくんのことが好きなんだね。
他の子と思いっきり遊べてよかったね。
こういう親戚みんなが集まるときってだいたいですが
おじさんっていう立場は辛いもので・・・
だいたい人見知りされて泣かれてしまうからです(笑)
でも、もたれ掛かって寝てる、ののちゃん・・・!
これベストショットだと思います!!
家族みんなで幸せを感じる、素敵な父の日前夜祭になりましたね!
(ののちゃんのプレゼントはだれの?笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/524-cfe4e36e
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
