のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


6月23日(2歳1ヶ月12日)・・・水遊び 

今日の東京は、32度だそうです・・
気温を聞いただけでも、しんどい。
公園で遊ぶのもきついかなぁと思って
今年初めての水遊びをしに行きました。

水着にしようか迷ったのですが、
まだ6月だし、1人だけのりのりだったら恥ずかしいなぁなんて
思って、洋服の着替えを持ってそのまま洋服で遊ばせることに
しました。
でも、到着したらそんな心配しなくてよかった・・
水着の子もたくさんいました。

 


 

最初は、どうしたらいいのかわからなくただただ水を眺めるののちゃん。
カカが最初に滝に足をつっこみ遊んでいると、
だんだん興味が出てきたのか、おそるおそるお水を触ってました。
でも、ちょっと濡れると「びちょびちょ~!いやーー!」と言いながら
服を脱ごうとします・・


濡れてもいいんだよ~と何度も言っていると、次第に濡れることが
楽しくなってきたのか、かなぁりハードに遊びだしました。
もう全身びちょびちょ・・

(鳩も水浴びしてました)

一緒に遊んでいた男の子に水をぶっかけられたカカ・・
でも、一度水がかかってしまうと、もうどうにでもなれーって感じで
カカも一緒になって遊んでました。
二時間くらい遊んだあと、ののちゃん自分の自転車に向かって走り出し、
水遊び場に向かって「またねー!ばいばーい!」と言い出したので、
着替えをさせて帰ることに。
いつもなら帰らせるの大変なのに、今日は自ら帰るなんて珍しい・・

自転車に乗せたとたん「あいちゅーー!」とうるさいので
近くのゲーセンへ行って、アイスタイム。


せっかくゲーセンに来たので、カカはUFOキャッチャータイム(笑)
意外と簡単にゲットできました。でっかいドラミちゃーーーん!!


「こらえもん(ドラえもん)、かわいい!ね、こらえもん!」と喜ぶののちゃん。
言い方も間違ってるし、ドラえもんでもないんだけどね。

他にも、知らないおじさんが飴やら風船やらを

ののちゃんのために取ってくれました

 

あぁ・・・それにしても、日焼け止め、がん塗りしていったのに、
顔がひりひりっす・・・

ののちゃんは、水遊びで疲れたのか帰りのチャリで寝てしまい
家に帰ってからもお昼寝。お昼寝なくなったと思ったけど、
やっぱりまだまだお昼寝するのかな。

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

 

 

コメント
★トモさん
うちも、もう毎日のようにエアコンつけてますよ
せっかく4月5月は電気代安かったのに、
またまた高くなりますね。。

水遊び一緒になって足だけでもつかってると
気持ちよいしお薦めです
ま、洋服も濡れる可能性は高いですがw

UFOキャッチャーってやっぱコツなんですかね
やればやるほど、なんとなぁくコツがつかめて
きます
お金はかかりますがw

★お掃除マイスターさん
もう全身びっちゃびちゃで、
タオル地の洋服を着ていたため、
とっても重そうでした・・
やはり水着じゃないとだめですよね

★たかさん
週末も一緒になってかなぁり濡れながら
遊んでました

どらみちゃん、毎日離さずご飯もあげたりして
すごい世話してます
ここまで気に入ると思っていなかったので、
取ってあげてよかったです


夏は水遊びに限りますよね~!
ママさんもテンションあがってびちゃんこになっちゃいましたかw
ドラミちゃんGETおめ!
これはかなりお気に入りになっちゃいあそうですねぇ☆
水遊び楽しそうですね!!

子供って気づくと恐ろしい位
びちゃびちゃになってますよね!

ののちゃんとっても可愛いですね!!!
暑いですねー!
大阪はもう、蒸し暑いったらないです(´ε` )
まだ6月なのに、ドライでエアコン作動中・・・
今夏の電気代が今から恐怖です!

水遊び楽しそう(*´∀`*)
ののちゃんの服かわいい~☆
うちも近くに水遊びできるような公園があったらなー
探して行ってみます!

UFOキャッチャー好きですねぇ!
私もやってみたいのですが、取れる気がしません(´ε` )
コツを教えてくださーい!
★kazさん
次回は我が家ものりのりで
行きたいと思います(笑)
UFOキャッチャーをやるときは、
だいたい商品の価格を予想して、それ以上の
お金をつぎ込まないように気をつけてます
ときどき意地になってすごい大金を
つぎこんでしまうこともありますが(笑)

★るるさん
ちょっと遠いんだけど、
私の運動もかねて夏はこの公園に
通おうかなぁって思ってるんだ
といっても、電動チャリだから
あんま運動になってないけど(笑)

日焼け止め。。めったにつけないよ~
今年は昨日が初めて!
でも、私は普段化粧をしてないから、
日焼け止めくらい塗らないとな・・・と思って。

★のびママさん
うちも去年の水着が着れるのかしら?って
感じです
無理だったらスクールの水着を着ちゃいますが(笑)

だぁいあんってかわいい言い方ですねぇ
でも、マニアックだわ(笑)


(^^)b今シーズン初の水遊びでびゅ~ですね♪
こちら(名古屋)も、と~っても暑かったです。
ののちゃん、水遊びは気持ちよかったかな?(^^)
ウチもそろそろ、ポンポンの水着を買いに行かないと…
保育園でもうすぐ、水遊びが始まるので。

「こらえもん」は良かった(^皿^)ウチはなぜか
「だぁいあん」(ジャイアン)がお気入りです。
今日は蒸し暑かったね。水遊び、気持ちよさそう☆
こんなに気軽に水遊びできるところがあっていいなぁ。
大きなドラミちゃんをゲットできるともんちゃん、うらやましい♪
ともんちゃんって自分もののちゃんも毎日日焼け止め塗ってるのかな?
めんどくさがり屋の私だから全然塗らないけど、
ちょっと塗った方がいいかもと思うときもしばしば。
ののちゃん、お昼寝、復活するかな。
大阪も昨日今日と暑い日が続きます。
水遊びいいですねー。
“のりのり”の子もたくさんいたようで。
こらえもんもゲットできていいですね。
私、いまだかつてUFOキャッチャーで景品取ったことがありません・・。
今度気合い入れて、買ったほうが安いやんっていうくらい挑戦してみようかな。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/525-ee8f2c8d
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
