のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


7月7日(2歳1ヶ月26日)・・・初映画 

今日は、ののちゃん生まれて初めての映画に行ってきました。
見た映画は、「それいけアンパンマン!だだんだんとふたごの星」です。
随分前に、フレーベル館でかなりお得な前売り券を買ってあったので、
幼稚園などが夏休みに入ってしまう前に行ってきました。

午後一に映画を見ようと、お昼ちょっと前に出発。
先に席だけ予約して、その後ののちゃんとカカ
二人で始めてレストランに入ってランチ♪
ののちゃん、スパゲッティもいっぱい食べたし、
一緒にドリンクバーへ取りにいったり、とてもいい子でした。
いつもこうだと、外食も楽なのになぁ・・


 

映画の時間も近くなったので、レストランを出て、
お腹は結構いっぱいでしたが、
映画=ポップコーンということで、ポップコーンとジュースを買って
劇場へ。

入った瞬間・・人すくなっ!!ってびっくり。
少ないっていうか、一組しかいないし・・
貸切みたいですね~と軽く挨拶をして席へつきました。
その後も二組しか来なかったので結局4組。
平日ってこんなもん??アンパンマン実は人気ない??
でも、すいてて快適でした。
4組とも親は前の席に足を投げ出して見てました(笑)

映画が始まる前のCM。
これ、カカ嫌いなんですよね・・
しかも20分もありました。
ずっと、ののちゃん大きな声で、アンパンマンは??って聞いてくるし、
子供用映画にしては、CM長すぎじゃない?なんて思ってしまいました。

いざ映画が始まると、ののちゃん大声で歌ったり叫んだり、
興奮しすぎ・・
しかも、大声出したあとは、人差し指を口に持っていき
「しーーー」って言いながらカカを叩くんです。。
カカ静かにしてるのに(泣)
ま、ほかの子も結構興奮していたので、お互い様で気を使わなくてすみましたが。
「だだんだん」を「だんだだーーん!」と間違えているのに
大声で叫んでる姿はとても恥ずかしかったですが・・
でも、本当すごい楽しそうで嬉しそうで、カカは映画よりその姿を見てて
楽しめました。

最近は暗闇が嫌いなののちゃんなので、映画館もかなぁり心配で
お金が無駄になってもいいから泣いたら出てこようって思っていたのですが、
全くそんな心配はいりませんでした。
一時間半、ちゃんと席に座ってじっと見ていて、終わった後は
映画館内をきゃははきゃはは笑いながら走り回って嬉しそうでした。

映画が見れるっていうのがわかったので、

今度は、最近アンパンマンよりも好きになってきた(?)のかもしれない

ドラえもんでも見に行ってみようかな。

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 





コメント
★いこれさん
いつもは、すごい人気のある映画館なんですけどね。。
だからこんなに空いてるなんて
思ってもいませんでした。
健ちゃんは歌が好きなんですかね?
うちは、内容がわかってるのかわかってないのか
微妙ですが、同じものを何度か見せると飽きる
らしく、違うのを見たがります
一応内容わかってるってことなのかしら?
こんにちは!
わ~!アンパンマンの映画を見に行かれたんですね♪
ののちゃん、すっごくうれしかったんですね~^^
それにしてもそんなに空いてたんですか!?
ホント貸しきり状態・・・。。
夏休みに入ったらみんな見に行くんでしょうかねぇ??
でもそれだったらののちゃんが叫んでも、大丈夫そう。。
うちのはアンパンマンが好きなんですけど、アニメの内容に関しては全く興味なし。。
オープニングとエンディングの歌だけ興奮してます^^;
ののちゃん、ちゃんとアニメが見られるなんてえらいなぁ☆

応援☆
★のびママさん
平日の昼間のアニメがこんなにすいているなんて
思ってもいなかったので
びっくりでした
暗闇、かなりドキドキしましたが、
暗闇が怖いっていうことすら忘れていたっぽいです(笑)

★たかさん
おったかさんもCM苦手ですかぁ
なんか仲間がいて嬉しいです
どらえもん、長いんでしたっけ??
まだ内容をわかってみているわけでは
ないと思うんで、長いと難しそうですよね・・
ま、今回みたいにすごいすいていれば、
気分転換に席を移動したりできそうですが・・・
そうそう!映画の前の宣伝が長い!
あれでけっこう疲れちゃうんですよね、わかるぅー!
やっぱり好きなのはしっかり見れるんですよね
でも!
ドラえもんは要注意ですよ!
ウチは見たい見たい!って連れて行ったら結構長くて・・
2時間くらいだったかなぁ・・
途中でなんとか説得して最後まで見ましたが
弟は3歳のじてんではまだムリでした(泣)
でも内容次第なのかな・・・?
そっかぁ…平日の昼間が狙い目ですね(^^)b
ののちゃん暗闇の恐怖も、大好きな『アンパンマン』
の映画が見られる♪という興奮で吹っ飛んじゃった
んですね(^m^)

★kazさん
めいちゃんは、でゃーもんですかぁ。
うちは相変わらず、こらえもんです・・
でも、最近は「しっかちゃん(しずかちゃん)」が
お気に入りのようです。
ドラえもんって毎年夏には映画って
やるんですかね??

★るるさん
映画前のCMって好きな人多いけど、
私はすごい嫌いで早く本編やってよーって
思っちゃうんだよね。。
ののより、私の方がまだ??って感じだったよ
やっぱり自分の興味のある映画だと
じっとしていられるもんなんだね
ま、ポップコーンやジュースがあったからって
いうのもありそうだけど・・
初映画、ののちゃんすごく楽しめたみたいだね。
人少なくて貸切状態で夏休み前に行って正解だったね。
映画が始まる前のCMが20分ってそんなに長いものだったっけ。
そんなに長いと子供が飽きちゃうね(^^;;
一時間半もちゃんと座ってられるなんてエライよ。ののちゃん。
映画館、4組って・・ほぼ貸切みたいですね。
ののちゃんもいっぱい楽しめたようで。
ドラえもん、うちの娘も好きで、ドラえもんを見つけると、「でゃーもん」と言って喜んでます。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/530-275f760a
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
