のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


7月19日(2歳2ヶ月8日)・・・おもちゃ 

今日は急遽ここへ行ってきました


ビックサイトでやっている、おもちゃショー。
入場無料だし、今後発売のいいおもちゃでもないかなぁと
ぶらり行ってきました。
バンダイだけでも見れればいいかなぁって思っていたのですが・・・・

 

 


 


会場へ入り、まず目に入ったのが天井近くを泳いでいるアンパンマン。


ののちゃんも大興奮!!
アンパンマンがいたのは、アガツマブースとTOHOブースでした。
でも、人がいっぱい・・・なんとなぁくアガツマを見てからTOHOへ移動。
ま、こちらもすごい人で、他の男の子とおもちゃの取り合いなどをしてました。

 

(でっかいアンパンマンパン.おいしそーw)

ビックサイトの中は人が多くて冷房もあまり効かず
もう汗だくでフラフラ・・・
ののちゃんはとっても元気でしたけどね。
やっとこさ、バンダイブースに着いたのですが・・
なんと、入場まで120分待ち。げげげーーー絶対無理。
待つのが嫌いなトトカカ、即効諦めです。
で、仕方なくアガツマブースへ戻ったら、なんとアンパンマンが遊びに来てました。
ののちゃん頭をなでてもらったり握手してもらって大はしゃぎ!!
その後もこのブースでしばらく遊んでいました。



しばらく遊んでから今度はセガブースへ移動。
したら・・またまたアンパンマンが後からやってきました。
アンパンマーン待ってーと追いかけるののちゃん。
セガブースでは、アンパンマンと写真撮影をやるそうなのですが、
これまた行列・・もちろん諦める親(笑)
で、また玩具コーナーでしばらく遊ばせました。
ここでもお兄ちゃんと取り合い。
お兄ちゃんにも負けないののちゃん。お兄ちゃんも意地になってののちゃんに
くっついて追いかけまわして意地悪してきてましたが、
ののちゃん相手にせず自分の世界へ。お兄ちゃんも最後は諦めましたが。

もう汗だくでかなぁり疲れてきたので、二時間ほどでビックサイトをあとに。
水上バスでも乗って帰ろうかと思いましたが、ぎりぎり間に合わず諦め、
帰りにビックカメラへ寄って、アガツマブースではまっていた
アンパンマンがちゃがちゃを買って帰ってきました。
ひったすら家でがちゃがちゃやってます。
やり飽きて外でやりたがらなくなればいいんですけどねぇ

 

そして、今日は土用の丑の日ですね.

奮発して(といってもトトのおごりです)、うなぎ二段の特重を食べました.

ののちゃんも、たくさん食べました.

これで夏を乗り切るぞ!!

 

 ↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 


コメント
★たかさん
おもちゃ好きの人にはたまらない場所ですよね。
ま、実は私はあまり興味ないんですけど(笑)

今回は大きめの子との取り合いだったので、
ある程度は放置していましたが、
同じくらいの年齢の子だとうちの子は強すぎるので
離すのが大変です・・

★トモさん
いろんなものが好きになってきていますが、
まだまだアンパンマンが一番っぽいです
好きなキャラ・・たぶんバイキンマンかなぁ・・
小さいときからずっとそうなんですよ~
アンパンマーンって、叫んでいるあやねちゃん
すごいかわいいんだろなぁ

★かえさん
入場無料って嬉しいですよねぇ
しかもいようと思えば一日遊べるし。
是非是非足を運んでみてください
子供にとったら(おもちゃ好きな大人も)
夢の国ですよ


うわぁ~っ。おもちゃショー、これだけあって入場無料なんですか?
いいなぁ、東京…。
ウチの子もアンパンマンが唯一分かるキャラクターなので、見たら興奮しそう。
子どもが子どもの間に、一度は行ってみたいです。
すごい!
アンパンマンだらけ!
ののちゃん今でもアンパンマン好きなんですね!
今はどのキャラが好きですか?
あやねもこういうの連れて行ってあげたいなぁ
ひたすら「アンパンマン!!」言うてるだけやと
思いますけど。。笑
おもちゃショーって1回も行った事ないけど
欲しい物がいっぱいありそう(笑)
トランスフォーマー欲しいんだけどなぁ・・・w
あ、ののちゃんもアンパンマンといっぱい
遊べて楽しかったみたいですね^^
ああいうとこで困るのがおもちゃの取り合いですよね
順番なんかありゃしないって感じで(笑)
★kazさん
前に行ったときはすぐにバンダイも見れたので
余裕かましてました・・
がっくり・・
ののは、強すぎて困ってるんですよ~
年上や男の子ならあまり気にせず取り合いしてなぁって
見守ってるのですが、同年代の女の子のことは
結構なかしてしまうことが多く、どうしたらいいのか
悩んでしまいます。。

★るるさん
イベントって寒いくらい冷房が効いていることが
多いのに、あんなに暑いとは私もびっくりだよ~
人が少ないブースに行くと涼しいんだけどねぇ

うなぎやさんもすごい行列だったから、
なんかこの日は人に埋もれる日だったのかしら・・
でも、すごーいおいしくて待ってよかったって
思ったよ

★のびママさん
やっぱののくらいの子がいると思うようには
見れなくて、結局1区画しか見ませんでした・・
前に旦那と二人で行ったときは、ゆっくり
見れたんですけどね
のびママさんの旦那様も、行くなら1人で行ったほうが
いいですよーってもう今年は終わってしまいましたね
うらやましぃ~(TДT)
ののちゃん、良かったですね(^^)大好きな
アンパンマンと触れ合えて♪
ウチはダンナがおもちゃショーに行きたかった
ようです(^m^)

今年は、野球盤になにやら素敵なオプションが…
電光掲示板と実況アナウンスが付いてる!ってんで
ウチのダンナが新聞のおもちゃショーの記事を読み
ながら、興奮しておりました(^^;)
人が多い中、おつかれさま~。
ののちゃん、いろんなアンパンマンに会えて、すごく楽しめたみたいでよかったね♪
冷房、あまり効いてなかったのね(泣
暑さに弱い私はその時点であきらめちゃうかも(^^;;
これから世間は夏休み。
どこに行っても人が多そうで行動しにくい季節だね(><;
うなぎ二段の特重、いいなぁ。
うちはお家で夕飯のついでにちょろっと食べただけだけど、
久しぶりのうなぎ、おいしかったよ。
120分待ち・・うちも即効あきらめですね。
アンパンマンに会えて頭なでてもらって、、うちのめいでも大はしゃぎでしょうね。うらやましい。
それにしてもののちゃん強いですね。
相手にせず自分の世界にはいるという必殺技もすでに身につけているようですし(笑)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/536-1ff75b23
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
