のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


7月25・26日(2歳2ヶ月14・15日)・・・海や川 

土曜日は待ちに待った海水浴。
金曜日の日に、ちーちゃん(カカの姉)宅に泊まりに行き、
土曜は朝から皆で茨城の海へ行きました。


 

カカは独身時代からちーちゃん一家に混ざって毎年のようにこの海に来ています。
ののちゃんは、初めてです。
かなり波が高い海なのでどうかなぁ?って思いましたが、
まぁ砂浜で遊ぶのもいいかなぁと思い連れて行きました。
でも、ここの海水浴場去年までとは違ってしまい、砂浜に車で入れなくなってるし、
監視員いなくなってるし、海の家も何軒かしかあいてないし、
人もほとんどいなくてちょっと寂しい海になってました。
すいててよかったんですけどねっ!!

 (今年はビキニにしてみました)

 

ののちゃんは・・・
やっぱり高い波に圧倒され怖がってしまい、抱っこして入りましたが
それでも泣きはしないものの顔がひきつっていたので
無理には入れずに、砂浜で遊ばせました。


砂浜では砂遊びにかなぁり夢中になってます。
お兄ちゃん達もたくさん遊んでくれたので、

(靴を脱いで弁当箱に足入れちゃった・・)

(貝殻遊びにはまってました)

隙をみて、カカはそらちゃんと海へ。
カカがどっかへ行くのをののちゃんに見られると、泣かれるので・・・
毎回この海の波にのまれて遊ぶのがカカは大好きで、
今年もやりました。
でも、監視員がいないっていうのがちょっと不安で、
前のように足の届かない場所までは行けませんでしたが、波に何度ものまれ
アップアップ言いながらすごい楽しめました。
そらちゃんの写真を取ろうとしゃがんだ瞬間、でっかい波がきて、やばかった(笑)

 

4時くらいまで遊んで、帰り支度。
帰りの車ではののちゃん爆睡でした。
家に着いたのは、12時近く。すごい疲れましたわ~


 

で、次の日は、江戸川区にある古川親水公園というところに行ってきました。
ここは、日本で初めての親水公園だそうです。そしてトトが小さい頃よく遊んだ場所。
約1キロにわたって小川が流れていて、その川に入って遊べます。


この日は金魚祭りをやっていて、小川に金魚が放流され、取り放題です。
ま、行ったときはすでに終わっていて、皆から逃れた金魚数匹しかいませんでしたが。。
ちょっと深めの小川なので最初はののちゃんびびって入りません・・
最終的には入って遊んでましたが。

 

しばらく遊んでから、葛西にある地下鉄博物館へ行きました。
最近ののちゃん電車が大好きなのですが、思っていたより大興奮!!!
ずっと走りまくって、電車の運転などもさせてもらってすごい楽しんでました。


遊び疲れたのか博物館を出た瞬間寝てしまったののちゃん。
トトの実家に寄っていこうと思ったのですが、電話にでないし、留守のようなので、
そのまま自宅へ帰ってきました。

週末二日間かなりハードで、カカはちょっと体調崩しました。。。
頭痛いし鼻水止まらないし、風邪かしら・・・
ののちゃんはとっても元気ですが。
今度の週末もイベント待っているので、今日はプールをお休みして
早く体調を戻すことにします

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
★たかさん
子供にはちょっと危ない海なんですよね。。
甥や姪は小さい頃から来ているから
すでに慣れていて怖くないようですが・・・

金魚・・私はちょっと苦手なので
今回の水遊びはうーんって感じでした・・
ののが喜んでくれたから、それが救いかなぁ

茨城の海は波が高いんですねぇ
これはちょっと怖いかもですが
砂遊び貝集め楽しそうでしたね^^
川遊びしながら金魚を捕まえれるのも楽しそう!
かなーり充実した2日でしたね(笑)
しっかり休んで週末に備えてくださいね^^
★いこれさん
海は絶対泣くだろうなぁって思っていたので
最初から砂遊び目的でした
本当最近びびりで・・・

江戸川区って親水公園がすごいたくさん
あるんですよー
うちからもちょっと遠いのですが、
ついつい行きたくなってしまうところが
たくさんあります

★るるさん
ビキニだと日焼けがちょっと気になって
結局Tシャツをずっと着させてたよー
でも、着替えがやっぱりワンピースより楽チンだわー
私も思い切り遊べてすごいストレス発散できたよー

具合。。昨日は具合悪いのをののが察知してくれたのか、一緒に4時間も昼寝しちゃった(笑)

★kazさん
8月の帰省楽しみですねぇ
けい君もめいちゃんもすごい喜びそうですよね
めいちゃんの海の反応が気になります

最近はずっとハードな週末を送っているのですが、
ちょっと寝不足だったので、体調が崩れたのかも・・
ここぞとばかりに、ののと二人で一日中
寝て過ごしています(笑)

★かえさん
姉一家と一緒に行くと、
いろんな人が面倒見てくれるので
結構私も遊べるんですよー
我が家だけでいくと、ののから目が離せないですし・・

水着、私は海の中でも、ずっとTシャツ着てました
もともと洋服っぽい水着なんですけど、
歳も歳だし隠しておこうかと(笑)
海水浴、いいですねぇ。
ウチは日曜日に息子の幼稚園行事で海へ行くことになっていたのですが、
大雨で中止となりました。
だから余計にいいなぁ~って思っちゃいましたヨ。

ののちゃんのビキニ姿がとってもセクスィーです♪♪
そして、波にのまれて遊ぶともんさん、楽しそう。

うちも小さいのがいるのでなかなかですが、
シーズンのうちに1度くらいは泳ぎに行きたいです。
もう水着なんて…という歳ですが、
…いいですよね(笑)。
海水浴、いいですね~。
我が家の海水浴は8月の帰省のときですが、早く海に行きたくなってきました。
ののちゃんには海に小川に電車に楽しい(ともんさんにはハードな)週末でしたね。
体調整えてまた週末頑張ってくださいね。
うわぁ。海楽しそう☆いいなぁ。
ののちゃんのビキニ姿、見ちゃった♪かわいい(*^^*)
ののちゃん、波はちょっぴり怖かったけど砂浜でたくさん遊べてよかったね。
ともんちゃんも波で思いっきり遊んでストレス発散にもなったんじゃない?(笑
体調はいかがかな?
育児しながらだと大変だと思うけどゆっくり休んでね。
こんにちは!
海いいなぁ~!
ののちゃん、一生懸命遊んでますね!
うちの健ちゃんは去年泣いたからなぁ^^;
今年はもう1人生まれるから行けないけど、
来年は行ってみたいです♪
ところで古川親水公園ってすごく素敵なところですね♪
行ってみたい~!
東京ってこういうところがあるからいいですね^^

応援☆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/539-5c0ee817
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
