のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


8月1・2日(2歳2ヶ月21・22日)・・・BBQ旅行 

8月1日2日、我が家&ジジ・ババ&ちーちゃん(カカ姉)一家、総勢10人で、埼玉にある寄居まで
旅行に行ってきました。
残念ながら、今回あっくん(カカ弟)一家は体調が悪く、不参加でした・・・


 

 

土曜日朝、我が家は実家に向かって出発。
ののちゃんも珍しく7時前に起きてくれたので、すんなり出発できました。
実家へ着いて、荷物など車に詰めこんで、ちーちゃん宅へ向かい、車二台で出発。
ののちゃんは、やはり早起きしたので車の中では爆睡。
二時間弱でBBQをやる河原へ到着。ののちゃんまだ爆睡。


今日は天気もあまりよくないせいか、人がほとんどいなく、車がポツンポツンと
数台あるくらいでした。

ののちゃん、着いてしばらくすると起床。
子供は早速川へ。
親たちはBBQの用意。
貝類やら鮎やら肉やら野菜やらたくさんのものを用意して、お昼くらいにやっと炭に火がついたので、
バンバン焼きながら食べました。

トトが一生懸命さばいたホタテ)

(あさりの味噌汁)

子供たちは遊びに夢中でしたが・・ののちゃんも、食べるより遊ぶ方に夢中でした。

(いっくよー)

(ハイポーズ♪)

たまに川から出てきたと思ったらシートのはじっこで食べたり飲んだり・・

(はじっこに1人でいると、せいと君が心配して声かけしてくれてます)

すぐに川に行けるように真ん中には来ないのかしら?
昼過ぎには、天気もとてもよくなっていて、暑かったです。

(陽がでてきたわね)

(ジジになかなか抱かれない・・けどぶどうに釣られて抱っこされる)


周りも気づいたらすごい車&人になってました。
16時頃まで川遊びをしたののちゃん。帰るよーと言っても「やだ!!せいとーこっち!」と
せいと君の手をひっぱって川へつれていったり・・よっぽど楽しかったんでしょうね。


片付けをしてから、今晩泊まる宿へ移動。
20分くらいの移動でしたが、ここでもののちゃん爆睡。
ののちゃんは、車=寝る場所って思っているようです(笑)

今回は、隣同士で3部屋とっていたので、一応家族ごとに分かれました。
ののちゃんは部屋についても、寝ていたので、
まずは、男軍団が温泉へ。

(やばいくらいの日焼け・・)

男軍団が帰ってきてから、女軍団が温泉へ。このときまだののちゃんねんねタイムだったので
起こさず置いていきました。
お風呂はすごいすいていて、ほとんど貸しきり状態でした。
お風呂あがって部屋に戻ると部屋の外まで大声が聞こえ、
あれ?って思って部屋に入ると、男軍団ののちゃんが起きて騒ぎまくってました。

(かいと君が笑わせてくれてます)

(せいと君とはいつでもべったり、まるでカップル)


夕飯まであまり時間がないので、ののちゃんのお風呂は食後にすることに。


夕飯時間になり、お食事会場へ。
大広間での食事だったのですが、周りの人はすでに食事を終えたらしく、
すごい広い部屋がうちだけの貸切でした。ラッキー!!!
今晩は近所で花火大会があるので、他の人は早めに食事をしてそちらに
向かったようです。
貸切で暴れ放題の子供たち。大人は昼間食べ過ぎたせいか、なかなか食が進まず。
もったいなかったかなぁ・・・

(お手伝いをしてくれてるのですが、せいと君とかいと君間違えて運んでしまいました・・

皆に笑われてしまったので、この後は手伝ってくれませんでした)

 

そして、食事の最後に、サプライズで8月誕生日のジジ&ババの誕生日会をしました。
宿に、ケーキと花を用意してもらっていたので、持ってきてもらい
部屋が貸切だったので、電気を消してもらってバースデイソングを!!
ババ涙ぐんで喜んでくれました!!とっても喜んでくれたのですごい嬉しかったです。

(プレゼントのキス)

サプライズにはいろいろハプニングもありまして・・・
カカは内緒でこの企画を練っていたのに、宿の人、ババに誕生日の方いるそうで。。って
言っちゃうしー!!ババ、誕生日だとなにかあるの?って何度もカカにつっこむしー!
しらじらしく「知らな~い、なんだろうね」って言うの大変でしたよ(笑)
でも、まさか自分達の誕生日だとはババも思っていなかったらしく、ちゃんと驚いてくれました。


ケーキは部屋に持ち帰り、真ん中の部屋に皆で集まって食べました。
その後、女軍団は温泉へ。
ののちゃん立っても顎まである深さだったのですが、嬉しそうにつかって、
なかなか出てくれません・・カカがのぼせちゃう・・・
でも、雨の中の露天風呂だったので、涼しくて長湯はできたんですけどね。


部屋に戻って、かいと君がうちの部屋で寝るということで、皆でごろごろ~
12時ごろ・・皆が恐れていた(カカが一番恐れていた)夜泣きが始まった・・・
昼間の騒ぎよう&場所が違うということで、絶対泣くだろなって思っていましたが
やはりきましたよ・・
でもかなり疲れていたのか一時間くらい泣いて、いつもならその後遊びだすのですが
泣いた後はバタンと寝てしまいました。よかった・・・
が、カカはなかなかその後寝れず、3時ごろ寝れたのですが、5時ごろ目が覚めてしまい
1人で温泉に入ってくつろぎました。

(寝始め・・)

(気づいたら、こんなにくっついて・・・)


二日目は道の駅によって、お土産などを買い、皆で家の方でランチをして解散。
すごーーい楽しかったです!!!
今度はあっくん一家も一緒にまた皆で旅行したいです。
みなさん、お疲れ様でした!!!

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 


コメント
★るるさん
BBQは準備や片づけが大変だけど、
本当楽しいしまたやりたいよ~
川辺でやると子供も楽しめるしね
日焼け。。旦那はまだ真っ赤かだよ~
私とののは普段から徐々に焼けていて
すでに黒いから、特に赤くなったりは
しなかったんだけどね

★のびママさん
今はお手伝い大好きなので、
言えばなんでもやってくれます
汁物は怖いのでやらせませんが・・・
でも、皆に笑われるとこんな小さな子でも
照れるんですねぇ
その姿がまた笑えました

★たかさん
ここの川は結構暖かくて、入りやすい川でした。
流れもゆったりで危なくなかったです
といっても、目は離せませんが・・・
じじ、見た目本当怖いんですよ~
でも、中身はすごーーい優しい子供&孫思いの
人なんです
ののも、もしかしたら見た目にびびってたのかしら?w
川原でBBQ楽しそうー!
子供が遊べるし!大人はおいしいし!(笑)
みんなでいっぱい楽しんだみたいですね~
いっけん怖そうなおじいちゃんですが
ののちゃんにメロメロな感じで
やさしさが充分つたわってきました^^
抱っこもムリだったのに・・最後はチューしちゃってますね(笑)
おじいちゃんおばあちゃんには最高の1日だったみたいですね!
ののちゃん、おりこうちゃんですねぇ~♪
お手伝いしてくれるようになったのですね(^^)
大勢で旅行、楽しそ~お(TへT)うらやましぃ…
ともんさんも親孝行バッチリできましたね(^^)b

総勢10人の旅、楽しそう☆いいなぁ。
BBQいいね。私もやりたくなってきちゃった。
ののちゃんも川遊び、満喫できたみたいだね。
食べ物に釣られて抱っこされるののちゃん(*≧m≦*)ププッ
夕飯のときにはチューもプレゼントしちゃって♪
ジジさん、メロメロだね(*^^*)
サプライズ誕生日会、喜んでくれるとうれしいね。
ところで日焼けは大丈夫かな?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/543-305f51cc
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
