のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


8月6~9日(2歳2ヶ月26~29日)・・・あっちこっち 

8月6日から9日まで、我が家はとってもハードスケジュールで動き回っていました。
6日・・・鴨川シーワールド
7日・・・飛鳥山公園・ナイトアクアリウム(サンシャイン)
8日・・・国立科学博物館
9日・・・舎人公園
と、いろんなところに遊びに行ってきました。
その様子を一気に書いておきます。


 

6日、ETC割引が平日でも適用されるということで、ちーちゃん達を誘って
鴨川シーワールドまで行ってきました。
この日はあいにくの雨・・行きに海ほたるに寄ったのですが、雨で景色があまりよく
ありませんでした。


ちょこっとだけ休憩をして、鴨川へ向かって出発。
有料道路を降りてすぐ、食事処池田というお店があり、このお店ネットでの口コミがとても
良いのでここで食事をすることに。
カカは海鮮丼。んーーまずくはないけど、特に美味しいという感じではありませんでした。


でも、ちーちゃんの頼んだエビフライはすごい大きくて美味しそう!!
あとこのお店の売りである金目の煮付け(うちらは誰も頼みませんでしたが)は、
すごい大きくておいしそうでした。
食事を終えてシーワールドへ。着いた頃には雨もやんでいました。
すぐにショーの時間だったので、急いで会場へ。
が・・慌てすぎて、シャチを見たかったのにイルカの会場に来てしまいました。
でも、イルカもののちゃん大興奮!!20分間ずっと拍手したり歓声あげたりしてました。
そして、次にシャチのショー。この日はすごい混んでいたので、早めに席を取りに。
濡れる覚悟で前のほうの席をゲット。
やはりここのシャチのショーは見ごたえあります。が・・・思い切り水をかぶり
ののちゃんびびってしまい、ちょっと泣いてしまいました。
ま、すぐ泣き止んでカカの膝の上でまたまた拍手してましたが。

(皆でせいうちを見ています)


ショーの後は、あちこち見てまわって、最後にシーワールドの前の海でちょこっと遊びました。
かなぁり荒れていたので、カカののちゃんは遠くで見てましたが・・
ここでは、突然でかい波が来て、ちーちゃん&ババはびしょ濡れ・・
子供たちは着替えを持っていたのでよかったのですが、大人はびしょ濡れのまま
帰ってきました。カカは遠くから見ていたので二人のびしょ濡れ姿がおもしろくて
大爆笑してました(嫌な奴 笑)


びしょぬれのまま、帰りも海ほたるで休憩して景色を満喫して帰ってきました。

そのまま、せいと君とかいと君は我が家にお泊り。

 

7日朝起きて、飛鳥山公園で水遊び。3人とも楽しそうでした。
二時間ほど遊んで家に帰ってきて、ののちゃんお昼寝タイム。
夜、サンシャインでお祭りがあるので、行こうと思っていたのですが
夕方から雷雨。ま、お祭りは中止だとしても水族館にでも行くかぁということで、
夜の水族館に行ってきました。懐中電灯を持って入るのですが、ののちゃんびびると思ったら
すんなり入っていって、楽しんでました。
水族館出てからトトと待ち合わせをして、皆でお寿司やさんへ。
ここ大変でした。ののちゃん、みんなと一緒にいると、調子付いているのか、
全くカカの言うことを聞いてくれず暴れまくり。
叱ると、「せいとー」とせいと君に抱きついて助けを求めるののちゃん。
全く落ち着いて食べることができませんでした。
家に帰って3人でお風呂に入ってもらって、皆お疲れで出てすぐ寝てしまいました。

 

8日。今日は上野にある、国立科学博物館へ。
ここ、カカが行ってみたかったんです。
入ってすぐ、360度シアターというところに入って映像を見ました。
スクリーンが球体になっていて、中心に立って見るので見ていてふらふらします。
でも、楽しかった!!
そして次にたいけん館でいろんな科学の体験をして、動物の剥製がいっぱいあるところへ
行って、ここではののちゃん大興奮。

(たぬき?の剥製に夢中)

恐竜の骨がある場所でもすごい喜んでいました。
カカは・・・もっと時間をかけてゆっくり見たかったなぁ。。
今度また行こうっと!!


この日の夕方に、せいと君とかいと君は帰ってしまいました。。
なんだか急に静かになってしまった我が家・・

 

9日。一度行ってみたかった舎人公園へ。
舎人ライナーにも乗ってみたかったんです。
舎人ライナーに乗っていざ公園のじゃぶじゃぶ池へ。
すごい人人人・・・じゃぶじゃぶ池っていうか、結構本格的な水遊び場でした。
ののちゃんも早速着替えて、水遊び~


大きい子は滑り台などもやれて楽しそうでした。
一時間ちょっと遊んで、公園内のソリゲレンデへ。
これソリに乗って滑って山を降りるんですがちょー楽しい!!
ののちゃんも怖がるかと思っていたら、はまったらしく「いこう!」と何度も・・
結局トトカカ交代で5回乗りました。


山を登るのが結構大変で、カカは二回で疲れちゃった・・
ののちゃんは物足りなそうでしたが、ちゃっちゃっと帰ってきました。
行きの舎人ライナーで、かっぱ寿司を見つけていたので、
帰りに寄っていきました。
我が家の近くには、テーブル席のある回転すしってないんですよね・・
なので、めったに行けないので、なんかウキウキでした。
ののちゃんも、最近はまっている甘エビを食べて喜んでました。

(何を食べようかなぁ・・)


こんな感じでハードな4日間は過ぎていきました。
そうそう、せいと君達と過ごした日の夜は、やはり夜泣きをしました。
帰ったしまった日の夜からはすっかり夜泣きはなくなりました。。
本当に興奮した日の夜にやってくるんですね・・
ま、それだけ楽しんでくれたってことで、よしとしますかぁ!!

 

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

 

コメント
★るるさん
イルカやシャチは大好きで、もともとテレビで見てても
興奮してたんだ。
だからショーを見せてあげられてよかったよ!!

暗いところは、前は大丈夫だったんだけど、
お化け屋敷みたいなところで一度怖がらせてしまってから、とらうまっぽくなっちゃった・・・

最近は刺身が結構好きで、寿司を食べると
私のネタだけ狙われて私はシャリだけってことが
多々あるよ(泣)

★kazさん
動物が大好きな娘なので
すごい喜びました
実験も意味はわかってないと思いますが
いろいろ自分で操作できて楽しんでました
でも、きっとめいちゃんよりけいくんの方が
楽しめそうな気がします
小3の甥っ子が一番楽しんでました

★かえさん
水族館の年間パスポートを持っていて、
水族館自体は飽きるほど行っているのですが、
イルカショーとかは、めったに見れないので
今回大興奮でした
すごい興奮してたよーって旦那に話したら
旦那もその姿見たかったって嘆いてました・・


たしかにはハード!
でもとっても充実した日が送れたようですね~。
水族館、喜びますよね♪
うちの子も春に連れて行ったときはイルカショーに大興奮でした。
めちゃくちゃ無邪気に拍手している子どもの姿を見ていると、連れてきてよかったぁって思いますよね。
あっちこっちいろいろ楽しめたようですね。
私も博物館行きたいなーと思いつつ、子供は退屈かなと思ってたんですが、ののちゃんが楽しめたんなら、行くのもありかも。


うわぁ。すごいハードスケジュール。おつかれさま~。
ののちゃん、イルカさん大好きなんだね。
シャチのショー、私も見てみたいな。楽しそう☆

夜の水族館、懐中電灯もって入るのなんてあるんだ。面白そう☆
ののちゃんは暗いところが苦手なのかな?
うちのじゅにあは暗いところ、わりと好きみたい(^^;;
電気もつけずに遊ぶときも・・・目が悪くなるって・・・

ハードだったけど、ののちゃん、すごく楽しかったみたいだね。
ののちゃん、お寿司食べられていいなぁ。
うちのじゅにあはまだいまいちみたい(泣
お寿司大好きな私も早くじゅにあと回転寿司デビューしたいよ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/547-9c15c183
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
