のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


骨折日記~第二回手術後(最終)~ 

骨折日記、最終版です。

骨折のキーワードでここへ来てくれている人も結構いるので

ちゃんと最後まで書いて骨折日記を締めようと思います。

今までの骨折日記

骨折するまではこちら

第一回手術~第二回手術まではこちら

第二回手術内容はこちら

今ではすっかり痛みもなく、たくさん歩いても腫れたり痛みもないので、

先生の言ったとおり、手術してよかったーっていう結果に終わりました。

最初は自然治癒でもいいんじゃない?って思いましたが、

自然治癒だと後遺症が怖いんですよね。

手術を薦めてくださった先生、ありがとうございました。

 


 


5月14日(術後189日目) 二ヶ月ぶりの病院。今日はワイヤー除去手術予約&検査。
                          手術は6月4日に決定。一週間ほどの入院予定。

                          足の状態・・長時間歩くと、かなり腫れる。
                 骨折部分もそうだが、ふくらはぎのほうにも痛みがある。 

5月25日(術後200日目)怪我から半年分の保険金が入金された。
                           思っていたより、大金でびっくり。 
                           実際の入院費&通院費より多かった。保険に入っててよかった。

6月3日(術後209日目)ワイヤー除去手術前日。朝10時に入院して、お風呂に入って、
                          後は暇な時間を過ごす。二回目の手術のせいか、全く緊張もせず
                          まったり。夜9時から飲食禁止になるので、9時ちょっと前に
                        お菓子とお茶をがぶがぶっと頂く。睡眠薬を飲んだせいで、
                        見たいドラマも見れず睡魔が襲ってきて早めに就寝。

6月4日(術後210日目)手術当日。朝から浣腸。これがまた痛い。
                     前回の手術で一番嫌だったのがこの浣腸。
                    今回もトイレで泣きました。

6月5日(術後212日目)一日ぶりのご飯だぁ!!とふと名前を見ると、そこに全粥食と
                            書いてあるではないか・・前回のときは、常食だったのに、
                        今回はお粥。お粥嫌い・・・・なのでショック・・・
                       一口食べるがやはりおいしくない。。楽しみにしていた食事なのに
                        結局半分も食べれず。くやしーー!!
                         が、お昼はトトにお寿司を買ってきてもらって大満足。
                       看護婦さんに隠れながら食べたから、あんまり食べた気がしなかったけど(笑)
                       そして夜も再び、お粥・・もうお粥は嫌だ!!!

                        この日の午後からは自由に歩けるようになった。
                       歩くときに痛みはあるが、我慢できるくらい。
                       と調子にのっていたせいか、夜足が腫れて痛くなった・・

6月6日(術後213日目)病院で歩いても痛みがほとんどなかったので退院。
                         午前中の先生の回診を待っての退院といわれていたが、
                        外来が混雑していて先生が病室に来る余裕がなかったので
                        看護婦さんに消毒をしてもらってから退院。
          
                         病院を出て痛みがないのを確認してから、近くのカレー屋まで
                         歩いてトトとランチ。そこから家までは一応タクシーで帰宅。
                         夕方ののちゃん帰宅。久しぶりに家族3人集合。

6月7日(術後214日目)ちょっと近くのお店へお散歩。
                          が、ののちゃん抱っこ抱っこで結局カカがずっと抱っこしたため、
                         血が滲み足にずきずきした痛みが走り、腫れも結構あった。
                         術後3日目だというのに、無理をしすぎたと反省・・・


6月11日(術後218日目)退院後、一回目の診察。消毒のみで終了。問題なし。


6月16日(術後223日目)抜鈎(ばっこう)のため、病院へ。
                          病院の日はいつもののちゃんはトトと家で留守番をしているが、
                          この日はトトが仕事のため、ののちゃんと一緒に診察室へ。
                          抜鈎中、ののちゃんはカカにしがみつき、カカも痛くて痛くて
                          ののちゃんにしがみつく。無事9本の針を抜き、終了。
                         前回よりも痛かったな。

6月18日(術後225日目)最終診察。レントゲンをとって、確認。
                          なにも問題もなく、傷跡も綺麗、痛みもないということで、
                         今回の治療は終了。やったーー!!

7月31日(術後268日目) 区との示談書作成

8月6日(術後274日目) 区から入金


今回の骨折の収支
 
     (支出)  入院費  一回目    110,890円
                   二回目     42,890円 
                             通院費                     48,529円
             診断書代                12,600円   計 214,909円

             (収入)   第一回保険金      200,000円
              第二回保険金          70,000円  
                              区からの損害賠償金 284,296円   計 554,296円  


結果的には、収入のほうが多く儲かった!って思わず喜んでしまいましたが、
たとえ儲かるとしても、もう二度とこのような怪我はしたくないです。
今回の怪我で一番はトトに迷惑をかけたと思います。
何も文句も言わず、家事&育児を積極的に手伝ってくれて本当助かりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
感謝の気持ちを込めて、示談金からいくら欲しい?って聞いたら
「ハンバーグが食べたい」と欲のない回答が・・・一週間毎日ハンバーグにしようかしら(笑)
そしてジジやババにも大変お世話になりました。
いつまでたっても心配をかけてしまう娘でごめんなさい。すごい助かりました。
カカの周りには優しくて気持ちよく応援してくれる人がたくさんいて、カカは本当幸せです。
でも、もう二度とこんな迷惑をかけないように気をつけたいと思います。           
           

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 
    

コメント
★たかさん
私の場合無職なのでこんなのんびり治療できましたが、
やっぱ仕事があると大変ですよねぇ
気をつけてください
保険、私はかなぁり安い保険しか入ってなかったのですが、医療保険は充実していたので今回助かりました
やはり保険は入っておくべきですね
改めて怪我の辛さを感じてしまいました・・・
こんなに大変だなんて><僕も仕事上、怪我をするのだけは避けなくては・・・
しっかし保険は大きいですね
欲がないパパさんもやっぱり心配してたからこそでしょうね。
★るるさん
ありがとう!
私はおっちょこちょいでこれが何度目の怪我?って
感じなんだけど、本当旦那の助けには感謝だよ~
親にも迷惑ばっかかけちゃってるし・・
自分が情けなくなってくるよ・・
これからは、皆の助けになれるように
私自身成長していかないと~

★すずさん
ありがとうございます
周囲のサポートがなかったら
手術にも踏み切れなかったし、
精神的にもぼろぼろになっていたと思います
本当感謝感謝です
自分にもご褒美!
骨折したことに関しては反省することしかなかったので、そういう風に言ってもらえるとありがたいです。
ありがとうございます

★じじさん
本当にいろいろとお世話になりました
じじとばばがいなかったら、
今回の怪我は乗り切れなかったよー
おかげで完治できました!!
この完治できた足で、月末遊びまくりましょ!!
楽しみにしてます
本当にすっかり良くなって良かった、家のババは最初の医者が、悪かったせいか、もう何年も経つのに、今だに、無理をすると、痛いみたいで、最初はカカの骨折を手術すると、聞いた時は、少し大げさじゃないかな、と思っていたけど、それは素人かんかくで、いい医者にあたると、本当に完治するんだね、でも本当に文句も言わず、カカの事を思ってくれる、トトには感謝ですね、ジジとババにはいっぱい迷惑をかけてね、ババは少しでも皆の力に成れる事を喜んでおります
大変でしたね;
改めて初めから読み返してみて、ため息が出ちゃいました。
本当に大変でしたね。(=△=;)
手術もだけど、リハビリも含めて本当に痛みが取れて完治?するまで長くかかりましたね。周囲のサポートなくしては乗り切れなかったことと思います。
トトさんの無欲のリクエスト、是非叶えてあげてください///
カカさんも長い間痛みに耐えて頑張って乗り越えたので、なにか自分にご褒美あげてくださいね☆
怪我、良くなってホントよかったね。
欲のないトトさんの回答、トトさんの優しさが伝わってくるよ。
ともんちゃんの周りにはたくさん支えてくれる人がいて幸せだね。
私が想像できないくらい大変な経験だったと思うけど、
こういう経験がさらに家族の輪や絆を実感できるね。
★kazさん
いつも、けちけちな私がいくら欲しい?って
聞いたもんだから、ちょっとびびったのかも
しれないです(笑)
一週間ハンバーグ地獄もまだやってないし、
いつやろうかしら~(笑)

★すーちょん
ありがとう!!
こんなにも、完全に痛みが消えると思ってなかった
から本当嬉しいよ
私の場合、結婚してからいろいろと旦那には
迷惑ばっかかけてるなぁ。。ってつくづく思うよ・・
感謝の気持ちってなかなか照れちゃって表に
出せないけど、ちゃんと伝えないとね。
って口でいえないから何気にここで書いて
読んでもらおうとしている私(笑)
怪我の完治おめでとう~!
トトさんや御両親の協力、とてもありがたいね。
でも、それより私はともんチャンの「感謝する心」に対してすごいな~って思ったよ。
私も何気なく生活してるけど、色々周りに支えられてるんだよね。
たまには夫にも感謝しなくちゃね♪
トトさんの欲のない回答、あっぱれです。
家事育児の手伝い、妻への気遣い、夫の鑑ですね。
わたしならいくら欲しいと言われたら、間違いなく具体的な金額を述べてます。
嫁に怒られない金額を推測しながら(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/550-eda47766
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
