のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


8月28日(2歳3ヶ月17日)・・・七五三前撮り 

今日は、七五三の前撮りをしに行って来ました。
大きめのののちゃんは数えで七五三をやることにしたんです。
いつも記念の写真は、スタジオアリスに行くのですが、
今回はビックカメラの写真館にしてみました。
こちらのほうが秋に行くお宮参りの時の着付けなどが楽なので・・
今日着た着物を秋にレンタルできるコースにしました。


 

レンタル用の衣装と、撮影用衣装と二着選んで
最初はレンタル用の衣装で撮影。
思っていたとおり、ののちゃんは着付けもヘアメイクも、おとなしくしていました。
で、いざ撮影!!
思わず、「ん~」って言いたくなってしまうくらい、ど素人っぽいカメラマン。
笑顔を引き出すのも、正直下手・・・
ののちゃんも次第に飽きてきたのか、じっとしていられないし、こりゃだめだぁって
諦め半分の親。
なんとか全身とアップ写真を撮り終え、もう一着の着物へ着替えました。
またまた着付けのときは、いい子にしていたののちゃん。
が・・・二度目の撮影は全くといっていいほどだめでした。
カカに抱きつくし、離れても全く違うところを見ているし・・
結局ぐずってしまい、全身写真は諦めました。

全部撮り終えて写真選び。
一枚もよいものがありません・・
笑顔でもないし、変な方見ているし、これプロの仕事?って感じで・・
お店の人に、「正直言って、出来が悪すぎるので・・」と言うと、
お昼を食べてからもう一度撮ります?とかほかの日にもう一度どうですか?とか言ってきましたが、
まぁ、あの腕だったら何度やっても一緒だろうと思い、なんとか正面を向いている写真を
購入することに。買わなくてもよかったんですけどね。
ま、また秋に着付けでお世話になるし、気まずいのもなんだしということで、3枚購入。
帰りには、トトとアリスで撮り直そうと話してました(笑)
写真やさんってどこも同じなのかな?なんて思っていましたが、
やっぱりアリスってすごいかもーって思っちゃいました。
アリスの回し者ではないですよ(笑)
でも、気に入った着物は確保できたので、秋にお参り行くのが楽しみです^^

 

(撮影から帰ってきてから、プールでくつろぐののちゃん)

(先日のお祭り:小人さんにチューしちゃった・・)

(最近お気に入りの、サーティーワンのゆきだるま君)

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

 

コメント
★kazさん
ここまで笑顔を作ってもらえないとは
思えませんでした・・
しかも、画面で見る限り、ののが写真の真ん中に
来ていないし・・・
出来上がりを見たらちゃんとなってるのかな?
プール、ちょっと寒かったんですが、かなぁり
くつろいで寝るまねしてました(笑)

★のびママさん
周りの子は、みんなアリスが多いですねぇ
でも、アリスはちょっと遠くて、
着付けしてそっからお宮参りに行くのは
大変なので今回は変えてみたいんですよ・・・
思い切り失敗でしたが!
ネットでは評判が悪いって感じではなかったんで
すけどね・・

★たかさん
上手な人だと、本当親が一緒になって笑って
しまいますよね
いつもいくアリスは人気店でスタッフもかなり
うまいです
普段人前ではめったに笑わない娘もちゃんと
笑ってる写真が撮れているので。。
やはりほかの写真やさんに浮気しては
だめなんですね~

★かえさん
アリスでもレンタルありますよー
たぶん、アリスの方が種類も多そう・・・
男の子だと、ヘアメイクの時間が短いので
飽きずに写真撮影もできるかもしれないですねぇ
ま、普通の写真館だと笑わせたりあまりしないので、
うちが期待しすぎたのかなぁ。。なんていまさら思ったり・・

★るるさん
今は男の子も3歳でやる子多いよねぇ
明治神宮など大きいところに七五三の時期に行くと
小さな袴姿の男の子がいて、
とってもかわいいって美容師さんが言ってたよ~
うちは、着物でお宮参りできるか、今から心配だよ・・
途中で脱ぎ捨ててそう(笑)


七五三の前撮り、おつかれさま。
そっかぁ。やっぱりアリスってすごいんだね。
うちは男の子なので、3歳の七五三はどうするか迷い中。
場所によっては男の子でも3歳の七五三やったりするけど、
写真を撮るとなるとお金がかかるし(><;
ののちゃん、プールでくつろいで気持ちよさそう(*^^*)
そうなんですねぇ。
ウチも、今のところ子どもの撮影はアリスにお世話になっています。
でも、衣装が借りられるなんて、ほかの写真館もよさそうじゃない♪♪…と読み進めていたらxxx。
息子も今年七五三をするのですが、前撮りのお店選びは慎重にしようってお勉強になりました。
なにはともあれ、ののちゃんもともんさんもお疲れさまでした。
ウチも撮影の時はアリスにお世話になることが多いかなぁ
でもカメラマンとアシスタントにも当たり外れがあるわけで・・・
初めて兄が1歳になったときにアリスに行ったんですけど
大阪のアリスは凄い上手だったんです(笑)
あの関西のノリで、めっちゃ良い写真がとれたんですw
僕ら大人も凄い良い笑顔でw
で、その印象が強くて地元愛知のアリスに行ったら
まさに↑こういう結果で泣きはらしたせがれ弟の写真になってしまったんです・・・。
カメラマンを捜し当てるのは・・運しかないんですかね><
撮影会お疲れ様です(^^)b♪
ののちゃん、プールですっかりリラックス?

小さな子供相手の写真屋さんは、やっぱり先輩ママ友
のクチコミなどでの情報収集が役立ちます。
アリスは、時期になると紹介割引みたいなサービスが
あったりしますもんね。



もう七五三?数えだとそうなるんですね。うちは来年かな。
写真も業者によって違うんですね。
ののちゃんもお疲れ様。
そのせいか、プールですごいくつろいでますね、笑えます(笑)

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/554-16877082
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
