のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


8月29・30日(2歳3ヶ月18・19日)・・・鬼怒川温泉旅行 

夏休み最後の週末(誰も夏休み関係ないですが・・)、
怪我の時にすごーーいお世話になったので、カカの両親を旅行に招待しました。
行き先は鬼怒川温泉。
結構近いし、電車に個室もあるのでのんびり行けるしっていうことで
選びました。


 

土曜の朝、駅のホームに集合。
デパートでいろんな食材を買ってきてもらっちゃいました。
電車に乗り込み、早速みんなで早いお昼をいただきました。
お昼からかなぁり贅沢なものをいただき、みんな満足!!
二時間ほどで鬼怒川へ到着。


が・・・あいにくの雨・・・
本日の予定は、鬼怒川ライン下り。
決行なのか電話で確認すると、営業しているとのことだったので、
駅で傘を買ってから向かいました。


雨なので、乗船する人はみんなカッパをきて乗船。
この時間は人が多く、4艘一斉に出発したので、カッパが白装束のように見えて
どこかの宗教団体のように見えました(笑)

(川が好きなののちゃん、入りたくて仕方ないようでした)



いざ船が動き出すと、ののちゃん楽しいらしく騒ぎはじめました。

怖がるかなぁなんて思っていたのに、こんなに喜ぶなんて。


船頭さんのお話にも「へぇ~」と大きな声でちゃんと答えてあげているし、
拍手は一人でしてるし、一人でかい声で笑い出すし、ちょっと変な子でした(笑)
40分の船旅はあっという間に終わりました。
楽しかったのですが、トトは後ろにいた酔っ払いのおじさんのリバースに
巻き込まれ大変でした・・カッパきていたから洋服は無事でしたが・・・

下船して駅まで戻ってから次はロープウェイに向かいました。
この山の上には猿山があるんです。


一応人間と猿の間にはフェンスがしてあります。
フェンス越しに手を伸ばしてくるお猿さん。


すごーい小さな手で餌をちょうだいってやるのでとってもかわいいのですが、
餌を奪いさるときの顔は恐ろしい・・・
しかも力が強く、スプーンごとひっぱられちょっと怖い・・
ののちゃんはかなぁり楽しんでいましたが。
楽しみすぎてなぜか踊りだすののちゃん(笑)


頂上にいる間は雨もやんでいたので、思い切り楽しめました。

 

5時近くやっと宿へ。
今回の宿は、山楽という宿です。
ののちゃんは無料だったのですが、食事も浴衣も用意してくれました。


泊まった部屋は3部屋ある部屋で、とっても広々していました。

(肘掛を並べたり馬のようにして乗ったり、肘掛がお気に入りのようです)

部屋でちょっとくつろいでから、みんなで温泉へ。
ぼちゃっと軽く入ってから、風呂上り処でサービスのビールをいただきました。
夕飯までの間、ちょっと時間があったので、トトカカは外へお散歩へ。
ののちゃん泣くかな?って思いましたがぜんぜん平気だったようです。
が、しばらくしてから「ののもさんぽ~」とババを連れ出したようで、ロビーでばったり。
昼間買った傘はののちゃんのお気に入りのようで、買ってからどこへ行くにも
この傘を持っていました。



 

そして6時半からお食事。
この宿は、食事がすばらしい!!!
すごいおいしかったので、とりあえず全部載せてみます。

(前菜)

(お刺身)ボタンえび、ののちゃん4匹も食べました・・

(鳥ときのこの土瓶蒸し(奥))・・ジジかなりのお気に入り

(伊勢海老アメリケーヌソース)

(鮎と牛の串焼き)

(帆立もろこし焼き・野菜スティック)・・玉ねぎの器です

(五目御飯セット)

(桃のシャーベット・旬のフルーツジュレ)

トトなんて、最初から最後まで100回くらい、うまいって言ってたような(笑)

 

部屋に戻って24時間テレビを見ながら、ジジとババは就寝。
うちらは、3人で温泉へ。
トトは足つぼを予約して、お風呂のあとマッサージ。
ののちゃんとカカは、無料のドリンクバーでしばらく飲み続けていました(笑)
そしてカカは早めの就寝。ののちゃんは、「みんな寝ちゃったね」と言いながら
トトと二人でまったりしていたそうです。

 

次の日の朝食。これもまた豪華でとってもおいしかったです。


チェックアウトまでの間、また温泉へ入りまったり。
二日目は観光をせず、まっすぐ帰ってきました。

(帰りの駅、やっぱり傘は手放しません)

早起きしたせいか、ののちゃん帰りの電車は一時間ぐずりっぱなし・・
その後一時間ほど寝てご機嫌よくなりましたが・・
地元の駅でおそばを食べてから、ジジとババとお別れ。

とっても楽しい旅行になりました。

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 







コメント
★たかさん
うちは、特に最近すぐ外ででも踊りだすので
結構恥ずかしいです・・
阿波踊りを覚えてから踊りが楽しくなったようです
食事・・本当おいしくて、また食べたいなぁって
思ってます
次もこの宿決定って思ってます。
がんばってお金ためないとー
しっかり親孝行できたみたいですね^^
おじいちゃんおばあちゃんも凄く楽しかったことでしょうね
お猿さんに興奮しちゃったとこ笑っちゃいました^^
子供って楽しさMAXになると体で表現するんですよねw
しかしおいしそうな料理がいっぱい!
子供でもガッツリ食べれそうな感じもしますね~♪
★りえさん
ライン下り、結構前から旦那と行きたいって
言っていたんですが、なかなかタイミングが会わず
今回やっと乗れました!!
ののも一緒に乗れてよかったです^^

2歳になってからの旅行は、だいたい施設料を取られて
いるのですが、今回は無料なのにサービスもよくて
周りも3世代で来ている方が多かったです
この宿は、また泊まりたいって思える宿でした

子どもって本当傘好きですよね
ののも、自分のも持っているのですが、
旅行に持っていかなかったので大人用のを奪われ、
大変でした・・・
いつか、持ったまま転びそうでひやひやでしたよ

★るるさん
昼間っから皆でお酒飲んじゃったりして、
電車の旅もなかなかいいもんだよ~
個室を取れば、回りも気にしないでいいし、
席のない子どもも余裕で座れるくらいの広さだしねっ

最初は人見知りしていたののも、
一日目途中からは、ババージジーってべったりで
親も嬉しそうだったよ~
旅行&温泉、いいなぁ。
うちは電車で旅行してみたいなぁと思いつつ、
整理整頓のできない私なので、荷物が多くなっちゃうから、
結局、車で旅行になっちゃうんだ(^^;;
雨にも負けず、ののちゃん楽しそう。
船旅、ののちゃん気に入っちゃったみたいだね。
子供が喜んでくれると親もうれしいね。
ジジさんもババさんもとってもいい笑顔で、
思い出に残る良い旅になってよかったね。
ののちゃんの浴衣姿、かわいい☆
こんにちは!
ご無沙汰してしまって申し訳ないです。。。

鬼怒川旅行行かれたんですね♪
ライン下り、気持ち良さそうですね~!
ののちゃんもとっても楽しめたようでよかったですね!
トトさんは災難でしたが^^;

そしてなんといってもお料理がすごい!!
本当に美味しそう♪
朝食もすごいボリュームですね~
ののちゃんが無料なのに食事も浴衣も用意してくれてるなんて いい旅館に出会えてよかったですね!!
きっとご両親も喜ばれたことでしょうね♪

ののちゃんも傘が大好きなんですね!
ゆらもです。うちは傘のことを「あめ~。」って言ってるんですけどね^^;
傘がさせると分かると 大喜びです。
どこがいいんだろう?って 不思議ですけど☆

大変遅くなりましたが・・・ゆらの誕生日にお祝いコメントいただき
本当にありがとうございました!!
とっても嬉しかったです^^
今頃になってしまって 本当にごめんなさい。。。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/555-def21ed9
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
