のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


9月5・6日(2歳3ヶ月25・26日)・・・ディズニー♪ 

土曜朝、毎週のことですが、今日はどこ行く?なんて話をしていたのですが、
来週からハロウィンも始まるし、今週なら結構すいてるかも!ということで、
ディズニーに行ってきました。
TDRに着くまで、ランドにいくか、シーに行くか決めてなかったんですが、
トトの一声でこちらに決まりました。


(なぜか夜の写真 笑)

 


 

 

舞浜からディズニーリゾートラインに乗って、シーへ。
すぐにマーメイドラグーンに行く予定でしたが、
急遽すぐ乗れるということで、トランジットスチーマーラインに乗りました。
入ってすぐに買ったスティッチのミスト、ののちゃんかなりのお気に入りで
船に乗っている間も、スティッチばっか見ていてほとんど周りの景色は
見ていませんでした。


船はロストリバーデルタに到着。
結構マーメイドに近いところまで行ったのでラッキー。
が、、マーメイドラグーンってちょっと入り口が暗くて、ののちゃんびびってます・・
仕方なく抱っこして入場。
プレイグラウンドで遊ばせようって思っていたのですが、
床から出てくる水が怖いらしく、ほかの子が遊んでいる様子を見るだけで
自分はびくとも動かないんです。もっと喜ぶと思ったのにな・・・残念・・
暗いし嫌なのかなってことで出ようと思ったのですが、
ジャンピン・ジェリーフィッシュが15分くらいの待ちで乗れるということで、
並びました。

 
ののちゃんとカカ二人で並んでいたのですが、気づくと後ろに並んでいた知らない男性と
手を繋いでるし・・トトと間違えて手を繋いでいたみたいで、顔をみてびっくりする
ののちゃん。乗る寸前くらいに機嫌が悪くなってきて、こりゃ乗れないかな?って
思っていたのですが、いざ乗ってみると「たっかーいたかーーい!!どーーーん!」と
言いながら笑って乗ってました。

その後、町並みを楽しみながらぶらぶらしていると、
ブラックペッパーのポップコーン発見!!
食べたことなかったので、早速購入。

 
ののちゃんもかなりお気に入りの味みたいで、離しません。
大事に抱えて食べていました。
ポップコーンを食べながら、ドナルドのボートビルダーを見て、
違う場所へ移動している途中でののちゃんおねむ・・・
おねむの間にお土産を買い込み、ファストパスを取ってから、
こちらで休憩。
ジャーーーーン!


朝、空き室状況を見たら空いていたので、急遽シェラトンホテル予約しちゃいました。
しかも、無料でトレジャーズルームにランクアップしてくれました。
8階はすべてトレジャーズルームなのですが、エレベーター降りた瞬間から
子どもの国って感じでペンギンだらけ。


部屋も安全なように、家具の角は丸くしてあるし、お風呂も洗い場がちゃんとあるし、
子連れにはとてもよいホテルです。
おねむ中のののちゃん、ホテルに着くとすぐに起きて、ベッドで遊びだしました。


ペンギン大好きなののちゃん、シーよりホテルの方が楽しんでる感じ(笑)

 

 

一時間ちょっと休憩のつもりが、ホテルで遊びすぎて疲れてしまい、
トボトボと再度シーへ。
ののちゃんは、昼寝もしたので元気いっぱい!!!
入り口から2万マイルまで、走っていると・・・途中火山が噴火。
火があがりすごい爆音・・元気いっぱいだったののちゃん、、急に元気がなくなり
「だっこーーー!」と・・火山噴火のタイミング悪すぎるから・・
抱っこして2万マイルまで行き、ファストパスだったのですぐ乗ったのですが・・・
これ結構子どもにしたら怖い??真っ暗だし音は大きいし・・
ののちゃん泣きはしないものの、トトに抱きついたりカカに抱きついたり
落ち着きがありません。でも海底には興味があるらしく抱きつきながらも
ちゃんと見ていましたが。終わったときは、怖かったーって言ってました。

 

おなかもすいてきたので、アラビアンコーストへ向かうことに。
途中マーメイドシアターのファストパスを取っていこうとよったのですが、
すごいすいていて、すぐ見れるということで、
食事の前に見ることに。
これは、とっても楽しかった!!ののちゃんを見ているのが(笑)
出てくるものすべてに反応して、音楽がなれば手拍子でのりのり。
今日一番のいい笑顔見せてくれました。
機嫌のいいまま、アラビアンへ。
今日はカレーを食べようって決めていたので、注文。
大人でも辛いって感じるカレー。ののちゃんひーひー言いながらすごい食べていました。

 

急いで食べて、次はブラヴィッシーモです。
もう始まってる時間なので、見える場所まで移動。
ちょうど火や水が舞い上がっているシーンだったのですが、
これまたののちゃんびびりまくりでした・・
うーんもうちょっと楽しむかと思ったんですけどね。
大きな音は苦手のようです。
もっちろんこの後の花火も、ずーーっと「こわいよこわいよー」って
言ってました。
最後のショーと花火が楽しみだっただけに、ののちゃん怖がっちゃったので
残念。まぁ怖がっていながらもしっかり最後まで見たんですけどね(笑)

ホテルに戻ってからは、またまたすごい元気なののちゃん。

 
ののちゃんは、ホテルにずっといたほうがいいのかもって思っちゃいました。

 

 

次の日は、結構朝早く起きたのでホテル内を散歩したりゲーセンで遊んだりして すごしました。

ののちゃんの好きなメダルゲーム)

(将来このチャペルで結婚式あげてねってトトが言ってましたw)

 

昼近くに隣駅の葛西臨海公園へ移動。
水族館で遊んでから帰りました。
ののちゃん、毎週のように水族館に行っているので、あまり楽しんでいませんでしたが、
赤ちゃんペンギンの広場では、気に入ったらしくずーーっと見ていました。


ひとつでも楽しめるものがあってよかったわ~。

またまたハードな週末となり、
日曜は珍しくかなり早めに3人とも就寝でした。

 

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 











コメント
★kazさん
ママ友同士でTDL旅行っていいですねぇ
ペンギンルームだったら広々していて
子ども二人添い寝でも余裕そうだし~

他の人と手を繋いだりちょっかいだしたり、
トトではないことに気づいてやってない?ってくらい
遊んでもらってました(笑)

★るるさん
今週末からハロウィンだから、先週が一番すいている
時期かなぁって感じ。
土曜日にしては、本当すいていたしね
宿泊は当日の朝決めたから、急遽お泊り準備で
大慌てだったよー
チャペル素敵だったー海が見えるし、たくさんの
カップルが見学に来てたよーうちも見学者の
一組(笑)

★かえさん
電車で一時間もかからないので
近いといえば近いんですが、
年間パスは、45000円・・・
手が出ません・・
次はパークには行かないでホテルだけかなぁって
話してましたよ(笑)

★たかさん
旦那は次は3ヵ月後だねぇって言ってました。
結構近いので行こうと思えばすぐいけるのですが、
なんせ私がディズニーはちょっと苦手で・・・
次は再来年ねって旦那に言っておきました(笑)
ま、行ったら行ったで私もはりきってしまうん
ですけどね

★でみちゃん
私も旦那も旅行好きだから、
ついつい小さいののも連れまわしてしまってるよー
でみちゃんのところは、マイホーム買ったんだもん、
うちはマイホーム後回しに旅行ばかり・・
早くマイホーム仲間になりたいんだけどね

もうお腹めっちゃ大きいんだろうね!!
なんだか私がどきどきしてきたよ(笑)
いいなぁ~ 今日どこ行く? でディズニー行ってシェラトン泊っちゃうなんてセレブじゃん♪
結構ののちゃん旅行いってるよね! うちも連れていきたいけど金が…(笑)
まだシーは連れていったことないけど意外と2歳児でも楽しめるね!! 参考になるわぁ~!
気軽にTDLに行けるなんて羨ましいー!
まだちょっと怖い部分はあるんですねぇ
小学校くらいになったらシーズンにあわせて毎年いけそう!
こっちからだと、あと生涯行けて2回くらいでしょうか(笑)
今日どこ行く~?で、TDRっていいですねぇ。
地方の我が家には考えられないことです…。
近くだったら絶対年間パスポート買いたいっ。
ののちゃん、とっても楽しめたようで(シーが?ホテルが?…まぁ、それはさておき)よかったですね♪
ディズニーいいなぁ。この時期って空いてるのかな?
ののちゃんもだけどトトさんも大喜びの場所だね(笑
ホテルには急遽泊まることになったの?うらまやしぃ☆
ののちゃん、髪の毛がさらに伸びで大人っぽくなったね。
将来こちらのチャペルで結婚式あげてほしいというトトさんの願いがかないますように。
いいなあー、としきりに嫁が申しておりました。
数年前に嫁とけいがママさん(プラス子供)同士でTDLに旅行したときに泊まったのがシェラトンホテルで、そういえばペンギンがおったと懐かしんでました。
そうそう、間違えて手をつないだりしますね(笑)
こちらが言うまで気づかなかったりします。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/558-b77a53ed
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
