のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


9月17~19日(2歳4ヶ月6~8日)・・・四国旅行~徳島一日目~ 

ルンルン、四国旅行。
行きの飛行機の時間にあわせて羽田へ行くと、ちょうどラッシュ時間にあたり
大きな荷物&ベビーカー&ののちゃんの3点セットはきついなぁということで、
予定より一時間以上早く家を出ることに。
山手線は結構すいていて早く出てよかったねーという話になりましたが、
モノレールはそりゃもうすごい混雑で大変でした。
でもなんとか羽田に到着しました。


 

まずは、レストランで朝食。
朝から、寿しでも食べるかぁ!ってことで寿し屋を探すも、全部朝9時からやっている
わけもなく、仕方なく普通のレストランでモーニングをいただく。

(ひこうち、でっかいねーと興奮しているののちゃん)


デッキで遊んだりして、飛行機の時間になり、乗り込んだものの、
いろいろトラブルがあり、一時間以上機内で待たされてしまいました。
二時間以上の飛行機の旅。ののちゃんPSPや絵本を見ながら一度もぐずることなく
おとなしくしていてくれました。ずっとカカの足の上だったので、
カカの足はガクガクですが。



お昼過ぎに徳島空港へ到着。
予定のバスは飛行機の遅れのため、乗れず、一本遅らせることに。
待ち時間一時間あるので、その間に徳島名物肉ラーメンを食べることに。
お腹はすいていなかったので、3人で一杯のラーメンです。


味は、、、、特に感想はないかな、、って感じです(笑)

 

食後、ののちゃんはお昼寝タイム。
このあと、バスの中も、おとなしく寝ていてくれていました。
作戦通り~!!
途中ホテルによって荷物を預けてから、今日の観光場所、鳴門公園へ。



鳴門公園へ着くと、ののちゃんもご機嫌で起床。


カカが10年以上も前から見たかった、鳴門渦。
この日の大潮は17時20分なので、見れるのは15時過ぎから。
まずは、記念館へ。
渦のできる仕組みや、映像などを見ながら予習(笑)
ののちゃんは、釣りをやったりして遊んでいました。


15時近くに渦が出来始めるということだったので、渦の道へ移動。


(入り口にあったすだちちゃん、かなぁりお気に入りのようで離れませんでした)

この道、高速道路の下にあるので、音がすごいんです。
大きな音が大嫌いなののちゃん。
ベビーカーも歩きも拒否で、ずっと抱っこでした。
片道一キロ近く。行きはなんとかトトの抱っこで大丈夫だったので助かりましたが。
かなぁり歩いたのに、まだまだ大潮ではないのであまり渦は見れませんでした。

(足元がガラスになっていて、下の海が見えるのですが怖い)

がっかり。小さな渦はいくつか見れましたけどね。

 

 

その後、大潮にあわせて予約していた渦潮観光船乗り場へ移動。
これ、めっちゃ楽しみにしていたんです。
今回は、渦を水中からも見れるように、水中観光船を予約しておきました。
いざ出発!!!
鳴門海峡へ到着して、水中から渦を見るも、こんなもん?って感じでした。


あまり感動もなく、外へ出ることに。
かなぁり揺れがあるので、ののちゃんが飛んでいかないかとっても怖かったのですが、
だんだん大潮が近づいてきているので、どんどん渦も大きくなってきて、
すっごーーい!!これこれこれを見たかったのよ!ってカカ大興奮(笑)


写真は、後半ののちゃんにカメラを奪われいいショットが撮れませんでした(後半の方がいい渦あるのに)
でも生で渦が見れたので、カカの四国旅行の目的は達成されました。

 

すでに17時近く。急いで宿へ。
今日の宿は、鳴門グランドホテルです。
海が目の前でとても眺めがよいホテルでした。
お風呂入ってから食事タイム。
鳴門鯛を使った鳴門会席。
鯛の活き造りや塩焼き、とにかくすごい量でお腹いっぱいになりました。


鳴門金時もたくさん食べてお腹にガスがたまりまくりでした(笑)

 

食後もお風呂に入ってから、明日も朝早いので早めに就寝。
今日は本当良い一日だったーー!!(カカにとってだけかも 笑)

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
★ペリちゃんさん
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます

すだちは徳島名物なので、あちこちで
すだちちゃん見かけましたよー
まるっこくてかわいいですよねっ
徳島、、他にもいろいろ見てみたいところがありましたが、今回はゆっくりできず、、また私も行きたいです
徳島観光
はじめまして、ぺりちゃんです。

徳島観光かぁ~。
僕もよく徳島へはいったんだけど。
観光ってしたことなかっけか。
う~ん、いい感じだなぁ~。
今度行ってみよっと。

すだち君は意外と可愛いなぁ。
★のびママさん
吸い込まれそうですよねぇ
というか、あの渦の中に入りたいって
思っちゃいました

スダチちゃん、確かにマリモッコリに見える(笑)
私なんて大きな声で思い切り間違えて
カボスちゃんって言ってました

★るるさん
あの狭い場所で一時間以上も待たされるなんて
行きからついてなかったよー
ののは、飛行機二回目だけど、今回は騒ぐかななんて
覚悟してたんだけど、すんごいおとなしくて
親もびっくりだよーエンジン音にはかなりびびって
たけどね

この渦を見るために、大潮のいい時間にあわせて
旦那に夏休みとってもらって旅行とったんだけど、
本当いい渦が見れてよかったよー
大きな荷物&ベビーカー&ののちゃんの3点セット、ちょっと笑っちゃった(笑
飛行機のトラブル、大変だったね。
でも、ののちゃん大人しくできてエライよ。
うちのじゅにあはまだ飛行機に乗ったことないけど、大人しくしていられるかどうか(^^;;

念願の渦が見れてよかったね。
私も小さいときに一度だけ見にいったよ。
迫力あって感動しちゃうね。

鳴門会席、美味しそう☆
眺めてたらお腹空いてきちゃった(笑
(^^)良かったですねぇ♪生でアノ渦潮見られたんですね。
ワタシも10数年前の社員旅行で、船に乗って見た覚えが
あります。やっぱり生で、しかも目と鼻の先で見ると凄い迫力があって、吸い込まれそうな気持になっちゃいますよね(^^;)b

ののちゃんが気に入ってたスダチちゃん、何故か一瞬
『まりもっこり』と見間違えそうに…(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/565-ab53ca9f
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
