のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


9月17~19日(2歳3ヶ月6~8日)・・・四国旅行~高知一日目~ 

旅行2日目、この日は徳島から高知へ移動。
3時間ほどかかるので、ののちゃんおとなしくしていられるか不安・・・
ホテルを出発して、朝早く電車に乗り込みました。
最初の電車は30分ほど。
まぁこのくらいの時間ならいつものことなので、ののちゃんも
おとなしく座っていました。


 

そして次の電車です。
今度は1時間半。これまた意外とおとなしく乗っていてくれました。
しかも早起きしたので、後半は寝てしまいました。

 

そして、最後の乗り換えの駅で、早めにお昼を食べようと駅を出たのですが、
ののちゃん寝起きでとっても不機嫌・・
キヨスクのアンパンマンでなんとかご機嫌をとり、お蕎麦屋さんへ。
ののちゃんは何も食べず、ただカカにしがみついているだけでした。
一時間ほどたって、最後の電車、これが今回高知にきた目的の一つ、アンパンマン列車です!!
今回は特別ののちゃんにも席を取ってあげたのですが、
ののちゃんの乗車券には、赤ちゃんマンの判を押してくれました。


早めにホームで電車待ち。電車が来るまでPSPに夢中だったののちゃんも、
電車が入ってくると一瞬びっくりして止まってから、叫びだしました!!
すごい喜びようで、親としては嬉しかったです^^


車両の中はほんの一部だけ、アンパンマンシートになっていました。


最初はあっちこっち見ながら全キャラの名前を呼んで、喜ぶののちゃん。
が、一時間も乗っていたので、最終的には飽きたらしく、おとなしく乗っていました。


高知駅に着き、荷物を預けちょこっと駅内のアンパンテラスで遊びました。


次は駅から路面電車で10分ほどの、わんぱーく高知へ。


動物園と遊園地が一緒になった施設です。すんごーーいこじんまりしていますが。
こじんまりしているものの、無料の動物園にはライオンもトラもいて、しかもかなぁり間近で見れるので
親のほうが興奮してしまいました。ののちゃんはというと・・びびってました・・
今回はフラミンゴに夢中になってました。
動物園を出て遊園地へ。
一昔前の遊具って感じで、年季が入っているものばかり。
結局どこにでもあるようなアンパンマン遊具を何個か乗って終了!

(最後にカキ氷を食べました)


その後、駅まで戻る間に、走り回って疲れたのかののちゃんまたまたお昼寝。
この後のぐずりが大変でした。
駅でお土産でも買おうと思っていたのですが、カカの抱っこ以外嫌がって泣き喚き、
ベンチに座ろうとすると、だめーと言われ、カカの腕はブルブルでお土産見るなんてことは出来ず、
結局諦めタクシーでホテルへ。
タクシーに乗ったとたん、ご機嫌になってましたが・・・あぁ腹たつ(笑)

 

10分ほどで宿へ到着。今日の宿は、城西館。なんか入り口からとっても高級感があり、うきうきしちゃいました。
今日の浴衣はこんな感じ~!

ホテル内を浴衣で歩いていると、いろんな人に似合ってるわーって声をかけていただけました。
確かにかわいかった(親ばか 笑)
そして今晩のご飯は、高知名物皿鉢料理です。それに加え、マンボーやらうつぼの料理があって、
食べたことないものがいろいろ出てきて楽しかったです^^


 

食後、ちょっとしてからトトはお風呂&マッサージへ。
カカののちゃんはお土産売り場へ行きました。
が・・ここで悪夢が・・・
カカなんだか具合が悪くなり、お腹が痛いし吐き気はするし・・
とりあえずお土産だけささっと買って、部屋に戻って布団に横になっていたのですが、
気持ち悪い気持ち悪い・・・
何度も嘔吐し、何度も下痢って、最悪。
涙ぐみながら、トイレに座っていると、ののちゃんが来て
カカお腹痛いの??モミモミしてあげるね」と突然浴衣の中に手をつっこみ何故か乳をもみもみ(笑)
思わず笑ってしまいお腹の痛みも飛んでいきました。
しばらくしてからトトが帰ってきて次はカカのマッサージの時間でしたが、
こんな状態では行けないのでキャンセルして、カカは即就寝。
次の日にはすっかり治ってました。食あたりだったのかしら??
という感じで二日目の最後は最悪でしたが、とても楽しい一日になりました。

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
★たかさん
アンパンマン列車は、休日のみ走ってる電車の方が
もっと車内がアンパンマンになっているみたいです
一度は乗せてあげたかったので、念願がかなって
よかったです
今回は二県しか行けませんでしたが、昔他の二県も
行きましたが、よかったですよー
ぜひぜひ、これからでも行ってみてください

★るるさん
全キャラといっても、電車には有名どころの
キャラしかいなかったからねぇ
最近結構抱っこが多いから、筋肉痛にも
ならなくなってきたよー
旦那は結構つらかったみたいだけどね

★kazさん
渦は子どもがいないほうがのんびり見れて
いいかもしれないですねぇ
小さい船だったのですごい揺れて
ののを支えるのに必死でした。
高知のアンパンマン、次の日記で書きますねっ

★のびママさん
旅先で具合悪くなると本当あせりますよねぇ
この次の日の予定どうしよう..って焦りました
ちゃんとゆっくり寝たら治ったのでよかったですが..

うちの旦那は出かけるのが大好きで、
結局連休も休まずあちこちお出かけしてました
ま、計画するのは私ですが(笑)

★でみちゃん
お土産買ってきたから、近々持っていくね^^
二人目出産もうすぐだねっ!
二人連れてお出かけは大変そうだし、今がチャンスかな?ってあまり無理しないでねぇ
すご~い! アンパンマン列車なんてあるんだね!!
ののチャン大喜びだね(^о^)
アンパンマン好きにはたまりませんなぁ~
てか食あたり(?)大変だったね… 翌日には治ってよかったわ~。
うちも2人目産まれる前にどこか連れて行ってあげなきゃな。
(>∀<)♪きゃ~!アンパンマン好きには
たまりませんねぇ♪ののちゃんもさぞかし大興奮
だった事でしょう。
カカさん、体調は良くなりましたか?旅先で体調
が崩れると結構、不安ですもんね。
あぁ…でも
(´∀`)うらやましぃ~です。ウチはダンナが
出不精なので(デブ症が影響か?^^;)なかなか
どっか行くにも腰が重くて、大変です。子供と一緒
に出かけられるのも、今のウチなのに…(苦笑)

おお、乗ってきましたね、アンパンマン列車。
叫ぶほど喜ばれると企画した甲斐があったって感じですね。
徳島の鳴門は私も行ったことがあります。
めいはまだいませんでしたが。
次に四国に行く時は高知のアンパンマンだと思っているので参考にさせてもらいます。
アンパンマンを卒業する前に行かねば。
おお!アンパンマン列車だ♪
アンパンマン大好きなののちゃん、大喜びだね☆
列車の全キャラの名前、言えるなんてすごすぎるよ。ののちゃん。
最後はちょっと疲れちゃったのかな。
ともんちゃん、抱っこおつかれさま。腕、筋肉痛とか大丈夫かな?
浴衣、ちゃんと着れてエライ。すごく似合ってるよ(*^^*)
一気に読みました!
渦巻きも凄いけどアンパンマンの列車かわいい!
こんなん初めてみました~
ののちゃん大興奮でしたね^^
カカさん、お腹なんだったんでしょうね・・
一晩で治ってよかったです;;
四国にも楽しいとこいっぱいありますね!
大阪在住の頃いっておけばよかったなぁ~














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/566-72e7545d
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
