のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月17~19日(2歳3ヶ月6~8日)・・・四国旅行~高知二日目~最終 

旅行3日目、とうとう四国旅行も最後の日になりました。
この日は、アンパンマンミュージアムへ。
今まで横浜のミュージアムには二度ほど行きましたが、
こちらが本場のようなので、楽しみにしていました。


 

まずは、電車に乗ってミュージアムの最寄り駅である土佐山田へ。
駅を出ると、早速アンパンマンバスが止まっていました。
昨日の電車もよかったですが、バスもいいですね
しかも、青とピンク二台ありました。


バスの発車時間まで写真を撮ったりしてちょっと早めに乗り込みました。
バスに揺られて、20分ほどでミュージアムに到着。


10時オープンでちょっと早めに着きましたが、
土曜日ということもあり結構人がいました。
まずは、ののちゃんの大好きな、だだんだんにご挨拶(笑)


相変わらず、だんだだーんと叫んでいましたが。
すごい大きくて迫力ありました。
そして、ミュージアム内へ。

(床にあるテレビに夢中、この後なかなかここから動きません)

美術館のような感じで絵が多かったです。
すべてが大きな絵なので、ののちゃんはあっちへ走りこっちへ走り、
キャラのすべてにご挨拶。すごい嬉しそうでした。


そして地下では子どもが遊べる場所があるので、しばし遊ばせてから
映画をやっている場所で一休憩。


ミュージアムの外もとっても広くてあちこちに石像があり、
走りっぱなしのののちゃんでした。


でも、4~5時間遊ぶ予定だったのですが、2時間もいればもう満足って感じでした。
どっちかっていうと横浜のアンパンマンミュージアムのほうが楽しいかなって
思いました。
ということで、予定外ですが3時間ほどで退散。
帰りはみどり色のアンパンマンバスで帰ってきました。


駅で、クリームパンダちゃんのパンを買って電車で食べるののちゃん、とても嬉しそうでした。


 

高知駅に着き、ののちゃん眠そうだったので、
少しベビーカーでお散歩。5分ほどで眠ってしまい、トトカカははりまや橋という橋まで
お散歩して、その近くでランチ。
お土産屋さんを回っているとののちゃん起床。

ちょっと早いですが、空港バスに乗ることに。
空港で遊べばいいねぇって考えはとっても甘かった・・・
羽田のような空港を予想していたら、とってもとっても小さい空港で
時間潰すような場所はほとんどなく、人もあまりいなかったので、
ほとんどの時間ののちゃんと鬼ごっこ。カカくたくたですわ。
でも、早めにチェックインしたおかげで、席の移動をしてもらえ、
帰りの飛行機は、ののちゃんも席がもらえました。
夜の飛行機で電気が消える&台風が近づいているためかなり揺れる..ということで
着陸近くなると怖がってしまい結局最後はカカの膝の上でしたが。

今回の旅はかなり移動が多く、慌ただしい3日間でしたが、とっても楽しめました。
ののちゃんの記憶の中には残らないと思いますが、
大きくなったら写真を見てもう一度喜んでくれるかなぁ。
さ、来年の夏休みはどこに行こう(笑)

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

 

コメント
お返事遅くなってすみません・・・

★もっさんみいこさん
うちもある日突然アンパンマンが好きになりましたよ。
大阪からでしたら、結構行きやすいかもしれないですねっ!
だだんだんは、映画だけしか出てこないかも
しれないです。。。

★kazさん
横浜のほうが、お店もたくさんあって
親も結構楽しめるのですが、
高知は本当アンパンマン美術館って感じで
あっという間に終わってしまいます
大きい絵は横浜にもありますよー
列車は岡山からも出ているみたいなので、
結構気軽に行けるかも??

★るるさん
横浜は結構楽しめるよー
でも、ミュージアム自体は、子どもも1000円取られるし、うーんって感じでうちは二回目は入らなかったけどねっ!周りのお店だけで十分楽しめるし、
アンパンマンもパトロールに来てくれるから十分だったよ

★たかさん
アンパンマンの故郷っていうか、
作者のやなせたかしの故郷なんです。
ミュージアムのすぐ後ろの山で育ったらしいですよ
パンは、駅で買ったんですよー
高知駅でもカレーパンマンを買いました
横浜より100円安いしお得でした

★すずさん
たくさんの石像やだだんだんには、親の私も感動しました。
記憶・・いつごろなんですかね??
旦那は小さいころの記憶があるって言っていますが
私自身は幼稚園くらいからの記憶しかないんですよね
すごい///
テーマパークというより美術館って感じですかね?
どちらかというと子供よりオトナの方が楽しかったりして///
大きな絵や巨大な石像とかは圧巻ですねぇ~!

記憶っていつ頃から残るのかな。たくさん遊んでもらったり大事にしてもらったという記憶だけは残ってほしいなぁ///
ここがアンパンマンの故郷?
凄い規模にびっくりしましたけど
横浜より子供が楽しめる空間は少なかったみたいですねぇ
どっちかいうとアートっぽい感じですし
でもパンはいつ見てもおいしそうです!
ののちゃん忘れちゃうかな~
思い出して欲しいね(笑)
おお!アンパンマンづくしだね♪
キャラのすべてにご挨拶なんて、ののちゃんかわいい☆
なるほど。横浜のも楽しいんだね。
うちは横浜のもまだ行ったことないけど、
最近、じゅにあがアンパンマンに少し興味を示してきたので、近々行けるといいなぁ。
ミュージアムの大きな絵やだだんだんは喜びそう。
でも横浜のほうが楽しいかなっていうのも参考になりました。
高知のほうが距離的にはうちから近いけど、新幹線で行けば横浜のほうが行きやすいかもしれないし。
ただアンパンマン列車とバスは捨てがたいな~。
旅行★いいですねぇ~★★
うちは大阪だし、きっと来年あたりあんぱんまんミュージアムは行くような気がする~♪
今は、アンパンマンしか理解してないみたいだけど、そのころには、めっちゃ詳しくなってるんだろうなぁ。
だだんだん?なんて知らないもん(笑















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/567-51f00b4b
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。