のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


聞こえない 

ののちゃん、呼ばれても反応しないときがありますよ

とくに怒られた後とか


都合が悪くなると耳が遠くなるようです

いーっくら呼んでも無視っ

好きなものは聞こえるようです

 

さいきんは学習したのかジュースくらいじゃ反応しませんが。

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
★たかさん
やはりたかさんの息子くんくらいの年齢になると
お菓子などでは釣られないですよねぇ
うちも、次の方法考えないとなぁ

★すずさん
今の時期の成長って本当すごくて
日々生意気になってきますよ~
息子君もきっとすぐうちの娘のように
なってしまうかも。。。
でも、男の子の方がお母さんに対して優しそうですよね
賢くなった証拠ですね~!(゜∀゜)
自分の欲しい情報以外は全部聞き流すなんて///
うちはまだ大丈夫ですが、そのうち知恵がついたら知らん振りされちゃうかも?
ウチも無視されるとしたらTVに集中してる時かなぁ
ジュースでもハイチューでもなにを言ってもダメなの(笑)
★るるさん
じゅにあ君偉いねぇ!!
名前を呼ばれると、思わず返事しちゃうんだね。
うちは、もうその手も使えないなぁ。。
最近手をあげて返事するってこと
しなくなってしまったよ・・・

★kazさん
日に日に人間らしくなってきてますよね
自分に似て本当自己中で困ります(笑)

ジュースはだめですが、
「あっ!」って大きな声で叫ぶと
なんだなんだ?って感じで反応してくれることが
あります。トトも一緒に反応しますが(笑)

都合が悪いと無視する、大人顔負けですよね。
我が家は少し前まで娘を“珍獣”扱い(もちろん愛情こめてですよ)してましたが、この頃は知恵もついて自我も出てきて都合が悪いと無視して、本当に人間らしくなってきたなあと実感しています。
学習してジュースで反応しないところがおもしろいですね(笑)
好きなものに反応するののちゃんに思わず笑っちゃった(笑
でも、わかるわかる~。
自分に都合の悪いことは聞こえないフリをするね。
うちは聞こえてないのかなと思って
『じゅにあくーん』とフルネームで呼ぶと
『ハイ』とか返事をして手をあげたり。
『聞こえてるじゃん!』と思うことも(^^;;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/588-d0635135
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
