のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


12月18日(妊娠16週)・・・妊婦健診2&戌の日 

今日で、妊娠5ヶ月目に突入です。
そして、今日は5ヶ月の妊婦健診でした.


 

今日も予約時間より15分間に到着しました。
今日はトトが一緒に来てくれていたので、ののちゃんはトトにおまかせ。
ここの病院は待合室がとっても広くて椅子もたくさんあるので、
付き添いできても、どうどうと座れるところがいいですね。
でも、15分待ち、30分待ち、1時間待ち、、なかなか画面にうちの番号が表示されません。
30分遅れって書いてあるけど、もう一時間以上も待ってますが?
もしかして、受付がうまくできてない?(バーコードの読み取り)ととても不安になり、
受付で確認してみると、受付済みって出るし。
一時間半待ったところで、なんかおかしいって思って、受付の人に聞いてみると、
年末で予約がいっぱいいっぱいでお待たせしてしまってますとのこと。
最初っから60分待ちって言われればそれなりに待つのに、30分待ちなんて書くなって思っちゃいました。

 

一時間半ちょっと待ったところで、やっと呼ばれたのですが、
避けて通りたかった先生に呼ばれてしまいました、、、が~ん。
この先生、ののちゃんの出産のとき一番最初に見てもらった先生なのですが、
ぶっきらぼうなしゃべり方で、言い方がきつい、、
診察室へ入るなり、「はい横になって」って冷たい言い方。
「頭の大きさも全体の大きさも羊水の量も順調。はい終わり。」
やっぱり冷たいわ...
そして、「あの...頭痛薬追加でいただきたいのですが......」とおそるおそる言うと、
「ん?なんで?あー前回も出してるね..ん~前から頭痛はあるの?なんで妊娠前に病院で
見てもらったりしなかったの?そんなに痛むなら、脳外科で見てもらわないとだめだよ。
まぁ今回は薬出すけど、これできかなかったら脳外科受診してください」
と、「脳外科受診必要有」とカルテに書かれてしまいました。
前回の先生と対応が全く違うし。
なんだかんだといって、前回の薬より2.5倍の薬を出してくれましたが、
納得いかない..っていうか怖い、、もうあの先生嫌だーーー!!!
次はあの先生に当たりませんように。

 

家を出てから3時間ほどたってやっと帰宅。
家に戻ってから、今日は妊娠5ヶ月の戌の日だったので、
先週土曜日に水天宮で祈祷してもらった腹帯を巻きました。
今日は、カカに(?)手を振ってくれたお腹のベビちゃん。
このまま元気に育っておくれ~!!!

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 


コメント
★るるさん
大学病院だから先生はたくさん
いるんだよね。。
曜日によっても違うし、同じ曜日でも
何人かいるから誰になるかわからなくて・・
苦手な先生は医局長だし、腕は確かだと
思うんだけど、言い方がきつくて、
本当精神的にまいるよ・・・
産科の先生は小児科みたいに優しい先生に
してほしいよねぇ

★たかさん
残念ながら、担当医とか決まってなく
指名もできないんです・・
大学病院って先生が多すぎるのが難点ですよね・・
この先生医局長なので、診察的には
安心できるって思えるんですが、
怖くていろいろ相談しづらいので、
次もこの先生になるようだったら、
先生のいない曜日に変更しようって思ってます
これって担当医とかつかないのかしら?
お医者さんを指名するのも無理なのかな
長い妊娠期間でストレスを感じたくないですよね><
不安いっぱいの妊婦さんになんでそんな冷たいんだろう・・・。
次はあたらないように祈るしかないんですかね^^;
3時間・・おつかれさま^^
他人事には思えなくてドキドキしながら読んじゃった。
ともんちゃんの病院は先生が複数いるんだね。
私は里帰り前は市立病院だったんだけど、
対応がお粗末で(泣
長く待たされるわりに健診はすごく短くて、
相談しても自力でなんとかしなさいみたいなことを
言われたことも(^^;;
ともんちゃん、次は他の先生に当たりますように。
ののちゃん&お腹のベビちゃんの成長、私も楽しみにしているよ(*^^*)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/597-fb5b07d4
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
