のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月19・20日(2歳7ヶ月8・9日)・・・クリスマス♪inTDL 

 

先週、月曜日~水曜日までカカののちゃんは実家に帰っていたのですが、
そこで、イルミネーションの話を姉や母としていて、どうしても見に
行きたくなってしまい、帰ってきてからトト
「イルミネーション見たいなぁ..」と言ってみたけど、そだねぇと
曖昧な返事。
が、次の日、会社から帰ってきたトトが「日曜月曜でディズニー行くか」と。
おっ日曜月曜ってことは、泊まりかい?だったら行く!
と急にのりのりになるカカ。(もちろんトトの小遣いで(笑))
ってことで急遽、ホテルの予約をしてディズニーランドに行ってきました。


 

朝早く出発する予定でしたが、遅起きの我が家はやはり早く出発することは無理で、
結局10時ごろ出発。
それでも11時前には舞浜に着いて、まずはウエルカムセンターで
荷物を預け、チケットを購入して、いざランドへ。
まずはモンスターズインクのFPでも取っておくかぁって思ったのですが、
すでに発券終了..甘かった..こんなに早く終わるとは。
仕方なく、園内をブラブラしながらディナーの予約チケットの交換をするためにレストランへ。
レストランの敷地内からは、ジャングルクルーズの船が見えるのですが、
ののちゃん来る船全部に手を振り、船の皆にも手を振ってもらい、その行為が気に入ったのか
そこから離れようとしませんでした。

(次の船を待つののちゃん)


船がよほど気に入ったようなので、ののちゃんも乗る?って聞くと「船、乗るかぁ!」と
偉そうな返事が返ってきて、乗り場へ。
45分待ちでしたが、乗るのが楽しみなのかぐずらずちゃんと待っていられました。
いざ船に乗り込んでも、動物がたくさん見れたのでののちゃんとっても喜んでました。
「動物園だねぇ」と(笑)

 

次はプーさんのハニーハントのFPを取りにいこうと向かったのですが、
途中の空とぶダンボを見て「あれ乗る、乗りたいの~」とののちゃん。
50分待ち...喜んで乗ってくれましたが、かなり時間ロス。
さ、急いで向かいましょうって思ったら、今度はキャッスルカルーセルに乗りたいと。
15分待ちだったので、乗ることに。
そしてその後、、ティーカップに乗りたいと...あいにく休止中だったのですが、
乗るの!!と譲らないののちゃん。
なんとか言い聞かせましたが、こんなにいろんなものに乗りたいって言ったのは
初めてなので、ちょっと嬉しかったです。
予定はめちゃくちゃになりましたが。もちろんハニーハントのFPも終了していました。

 

トゥーンタウンで軽くランチをして、パレードを見終わると、ののちゃんトトに抱っこされたまま
眠ってしまいました。園内を何週もしたから疲れたかな。

(ランドに来ると必ずここで遊んでるような・・・)

(パレードを待っている間、鳥にポップコーンをあげて戯れてます)


ののちゃんは寝てしまったし、カカもちょっと休憩したかったので、いったんホテルへ。
今回のホテルは、東京ベイ舞浜ホテルです。
予想通りですがホテルへつくなり、ののちゃん起床(笑)
皆で風呂で足湯につかり、ベッドでだらだらしながら二時間ほど休憩しました。

 

洋服をいっぱい着込んで、18時ごろ夜のランドへ再出発。

(帽子もかぶって暖かいね♪)


まずは、ミクロアドベンチャー。メガネをかけるので、メガネ好きのののちゃん大興奮。


が、、、いざ始まると怖かったようで、カカに抱きついて手で目をふさいでいました。
気を取り直し、次はお決まりの、イッツアスモールワールド!
パレード中だったので、なんと待ちなしで乗ることができました。
これは夢中になってののちゃんキョロキョロ見て楽しんでいました。

 

この後は遅くなりましたが、待ちに待ったディナーショー。
今回はポリネシアンテラスレストランの「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」を
予約しておきました。
前菜を食べながらまずはフラダンスが始まったのですが、音が大きかったせいか
ののちゃんびびりまくりで、カカのひざの上から降りてくれません。
でも、メインを食べているときはショーが中断したので、のんびり食べられましたが。
その後ミッキーやミニー、チップ&デールなどがでてきたら、ののちゃんも喜びはじめ、
途中、ステージに呼んでもらえ、ミッキーたちと一緒に踊ることができました。

(最初は、かなりびびってます)


カカも一緒にステージに行ったので、ミッキー達によしよしなどしてもらえ、
ちょっと感動しちゃいました。

 

食事とショーが終わったのが、22時。
急いでホテルへ戻り、お風呂へ入って寝ようと思いましたが、
ののちゃん二時間ほどベッドでジャンプ遊び。元気すぎて親はついていけません(笑)

(今回のホテルのパジャマはこんな感じ)

トトが買ってくれたミッキーを先に寝かせました)

次の日も朝早く起きて、はしゃぎまくるののちゃん。


やっぱりディズニーランドよりホテルのほうが楽しんでいる気がするのは、
カカだけかしら?(笑)

ちょっと早いですが、クリスマス気分を味わえました。
イルミネーションもとっても綺麗でした。
3人で行くのはこれが最後かなぁ...
よい思い出ができました!!
トトありがとう^^

 


↓応いします↓
子供服・子育てブログランキング


コメント
★kazさん
子どもってベッドが好きなんですかね??
うちは普段布団だから余計かもしれないですが・・
めいちゃん、とってもキュートになってきてますよー
っていうか、もともとかわいいお顔しているし、
どんな写真でもかわいく写ってそう!!
うちの息子も横浜旅行の時、ホテルが一番楽しそうでした(笑)
ののちゃん、写真でみると大きくなって女の子らしくなってきてますね。
うちの娘もよそから見るとそうなんでしょうか?
頑張って負けないくらいかわいい写真撮ってみようっと。
★たかさん
本当赤ちゃんが生まれたら
あちこち行くのはしばらく無理なので
今のうち行きたいところには行っておこうって
思ってます
ののも、ミッキーが最近好きみたいなので、
喜んでたし、家族全員いい思い出ができました
そうですよね、赤ちゃんがいるとなかなか行けなくなりますもんね^^
トトさんのはからいに尊敬しますーー!
ののちゃんもステージにあがってる(^-^)
素敵な思い出になりましたね~♪
★るるさん
ディズニーはトトが好きで行くから、
家計で行くっていっても、
なかなか私がok出さないんだよね(笑)
でも、今回はディナーショーとかもトトが
考えてくれて本当素敵な一日だったし、
久しぶりにすごい楽しめたよ。
のの、大人っぽくなってる??
毎日見ていると気づかないもんだね・・・
うわぁ。トトさんのサプライズ、ステキ♪
トトさんの小遣いでってところ、笑っちゃったけど(笑
ののちゃん、どんどん大人っぽくなってきてるね☆
ののちゃんを見るたびに顔つきや体つきが変わってきているよ。
ののちゃん、ランドでもホテルのお部屋でもすごく満喫できたみたいだね。
乗り物やショーすごくたくさん遊べて、ステキなクリスマスになったね(*^^*)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/599-11f3b496
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。