のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


1月1日(2歳7ヶ月21日)・・・トトの実家へ 

今日は新年のご挨拶に、トトの実家へ。
今日は歩いていこうねって言ったのに、
ののちゃん出かける寸前に、「ベビーカー乗るの!」と・・・
ベビーカー卒業寸前まで来ていたのに、
ここ数日、ベビーカー大好きっ子に戻ってしまいました・・・
楽することを覚えたか???


 

 

実家へ着くなり、かたまるののちゃん。
二週間前くらいに来たときは、人見知り全くしなかったのに、
今回はかなり人見知り。
不安そうな顔で、トトから離れません・・

(こわいよー)


こんな姿久しぶりに見たなぁ。。もう人見知りはしなくなったのかと思っていましたが
まだまだだったんですね
でも、従姉のまりんちゃんが来ると、急にテンションが変わり、
いつものののちゃんに戻りました。
まりんちゃんも、ゆうくんも、ののちゃんの相手がとってもうまくて
一緒に仲良く遊んでくれました。

(ご飯を食べさせてくれるまりんちゃん)


ののちゃんも、少しでもまりんちゃんの姿が見えなくなると、
「まりんちゃーん、どこいったー!!」と追い掛け回し、まるでストーカー(笑)
そんな二人、なんだかコソコソしているなぁって思ったら、
わたあめ機を出してきて、組み立てはじめました・・
二人でくるくるやりながら、わたあめ争奪戦をしながら、楽しく遊んでいました。


ののちゃんも、初めて自分で作るわたあめがとてもおいしかったのか、
ひたすら作って食べていました。

(これ、うっまー)

(ん?トトも食べたいの?)


(しょうがないなぁ、、ちょっとだけだよ・・)

 

おかげで、洋服も髪の毛もべっとべとでしたが(泣)

 

4時間ほど実家でのんびりしてから帰宅。
帰らないって言い張るののちゃんを説得するのは大変でした・・
よほど楽しかったんでしょうねっ

帰りは、運動のため、駅までの道のり20分歩いて帰りました。
ベビーカーに乗ったとたん寝てしまい、家までずっと寝ていたののちゃん。
家に帰ってきてからは、「まりんちゃんがいない」って
ずっと言ってました。
今度はまりんちゃんのいる名古屋に遊びに行こうねっ!

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
★のびママさん
ぽんぽん君、とっても激しいんですねぇ
やはり男の子と女の子って違うんですかね?
うちは比較的周りの人からは
おとなしいねって言われているので、
これでおとなしいのか・・って思ってます
ま、内弁慶な娘なので周りにはそう見えるだけかも
しれませんが・・・
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ののちゃん、いとこちゃんたちと楽しい時間
をすごせて良かったですね(^^)
ウチも、ダンナの実家に行ってきました。
ぽんぽんもやっぱり、いとこたちと大はしゃぎ。
はしゃぎ過ぎて、おでこを家具にゴチン☆っと
ぶつけて、アザを作って大泣きしてました(T∀T)

★るるさん
あけましておめでとう、今年もよろしくねっ
小さいころから私があまり抱っこできないから、
ベビーカーばっかだったののは、
大好きになっちゃった
自転車買ってからはあまり乗っていなかったんだけど、
最近は乗りたいって言うようになってきたよー
わたあめ、私も一度やってみたかったから
一緒に楽しめたよ(笑)

★いこれさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ののの従姉たちは皆小学生や中学生とかなり大きいので
皆小さいののがかわいいのか、すごいかわいがって
くれるんですよー
今年は、弟の所に赤ちゃん生まれるし、
同年代のいとこができるので、反応が楽しみです

★すずさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

いとこたちは、夏まで義親と同居していたので
見慣れているはずなんですけどねぇ。。。。
いとこ達は、年は全然近くなくて、
10歳以上離れているのですが、
そのほうが安心して預けて遊んでいてもらえるので
親としては楽チンです(笑)


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますv

実家に普段いない親戚の方とかいたから怖かったのかな?なんとなくいつもと違う雰囲気で怖かったのかも。
いとこのお友達がいるといいですね~///
うちは今のところ年の近い子がいないので淋しいです;
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。。

うちもベビーカー乗りまくりですよ~!^^;
いつになったら卒業してくれるんだろ??
ののちゃん、人見知りしちゃったんですね。
前は大丈夫だったのに今回なっちゃったのはなんででしょうね??
お正月でいつもと雰囲気がなんとなくちがったのかなぁ??
でもまりんちゃんみたいにお姉ちゃん役がいてくれるといいですね!
うちの健ちゃんにはそんな子がいないからうらやましいです。。
楽しめたみたいでよかった♪

あけましておめでとう☆
今年もどうぞよろしく~♪
ののちゃんは、ベビーカー大好きだったんだね。
うちは嫌いじゃないけど、使う機会があまりなくてベビーカーにほこりがかぶってそう(^^;;
ののちゃん、トトさんの実家ですごく楽しめたみたいだね。
またまりんちゃんに会えるといいね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/602-0261f33a
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
