のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


1月5~7日(2歳7ヶ月25~27日)・・・お泊まり会☆ 

5日、カカの姉の所へお泊りに行ってきました。
もちろん、ののちゃんといとこ達を遊ばせてあげるという
目的があったのですが、その他にもカカには楽しい目的があったんです。


 

 

5日電車に乗って姉宅へ。
ののちゃんも、みんなに会えるねーとウキウキ気分で電車の中もとってもいい子。
駅で、かいと君を見るなり、かいとーと叫んで抱き合ってました。
遠距離恋愛の恋人かい!(笑)
皆でアイスなどを買いにいってから家へ。
ちょっと団欒してから、カカの目的達成のため、せいと君とかいと君の部屋へ移動。

(ユーチューブでいろいろ出してもらって楽しんでます)


ふふふ、カカの目的は、年末に貸していたwiiのスーパーマリオを皆でやることだったんです。
一人では、クリアしたのですが、このゲームって大勢でやるのが楽しいらしく
皆でやりたくてやりたくてうずうずしてました(笑)
もちろんリモコン持参で行きました。
早速4人でゲーム開始!!(ののちゃんも興奮する4人を見て一緒に叫びながら楽しんでましたよ)


確かに一人でやるより、難しいけど喧嘩になるけど、、楽しい!!
最終的には、意地悪ばっかされて、かいと君が泣き出してしまい終了しました・・・
そしてマリオはいったんやめてドラえもんゲームをやることに。
これ、カカ燃えましたよー!!
大人気ないカカは、皆がうますぎることに腹を立て、ずるいよーなどと半切れ状態(笑)
ま、ここでも最終的には、かいと君が泣いて終わったんですけどね。

(風呂上りですごいご機嫌)


この日の夜中、ののちゃん興奮していたのか、ちょっと夜泣きしましたよ。
トトこないでーーややー!!」って泣いてました(笑)

 

次の日は、男組は、お友達の家に泊まりに行く予定になっていたので、
女組はカカの実家へ移動。
ランチをしてから、土手に散歩に行きました。

ののちゃんの好きな場所)


この日はとっても風が強く、ののちゃん風が嫌いなので、「こわいよこわいよ」って
ずっと言ってましたが、カカののちゃんの相手どころではなく、遊びに夢中(笑)


土手には凧を持ってきていたんです。
何十年ぶりにやる凧。やばいっすよ、楽しいっすよ。
高くあがる凧を見て次第にののちゃんも楽しめるように。

(ババも夢中 笑)


興奮して走り回るカカを見てババはずっと「気をつけなさい」って言ってました。
妊婦だってことすっかり忘れてるカカ。
遊びだすと、ついつい子どもより興奮してしまうんですよね。大人にならないとなぁ(反省)

(疲れた~休憩!といって皆を座らせるののちゃん)


たくさん遊んで疲れたので、家で皆でお昼寝タイム♪
それにしても、2日にあったばかりだというのに、ののちゃんジジにかなり警戒していました。
やっぱり人見知り復活しちゃったのかなぁ。

 

お泊まり会最終日。
この3日間とっても食べ過ぎていたので、またまた土手に散歩へ。
そらちゃんに、土手を登ったり降りたりを10往復するミッションを与え、
一緒になってののちゃんも上ったり降りたりして遊んでいました。
かなあり疲れてしまったので、そらちゃん宅へ寄って休憩。
ちんちゃんも家にいたので、皆でおやつタイム。
散歩でカロリー消費した意味ないし(笑)
男組が夕方帰ってくるというので、それまでまったりと。
全員揃ってまたまた皆でゲームをやってから、夕飯を食べにうどん屋へレッツゴー。
その後、家まで車で送ってもらいました。
ののちゃんもカカもすごい楽しめた3日間でした。
ゲームやりたりないけど(笑)
ののちゃんも遊び足りなかったのか、家に帰ってきてからも、
みんなどこいっちゃった??って探してました。

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 


コメント
お返事遅くなってすみません

★ジジさんかな??
日に日に生意気な口きくし、ジジに冷たく
あたってるかもしれないけど、
毎日大好きなジジの話してるから、
懲りずにまた遊んでねっ

★るるさん
きっと、マリオ大丈夫じゃないかな?
うちの場合は、結構おとなしく見ながら
興奮してるよー
使ってないリモコンとか渡すともっと効果的(笑)

凧揚げって楽しいよねぇ
甥たちの宿題で正月らしいことをするってことが
あったらしく、おかげで私も楽しめたよー

★いこれさん
一緒です一緒です
すでに、育児放棄状態になることもあります・・・
私も妊娠中ずっとパソコンゲームやってましたよー
だから、ののももしかしたらゲームすきなのかも・・
子どもにゲームは30分までよーなんて言える
親になれるか不安です(笑)

★たかさん
そうそう、殺し合いが楽しかったりしますよねぇ
でも、やはり低学年の子にはきついようです・・
ののくらいだったら、まだ意味がわからないから
殺されても大丈夫そうですが(笑)
マリオはまだ旅立ち中です・・・
我が家のもう一個のリモコンも見つかったので
今度返してもらってトトと燃えたいと思います(笑)
マリオみんなでやってみてーw
ゲーム内での殺し合いとか妙に燃えそうです(笑)
子供って悔しさいっぱいで投げ出しちゃうからな・・・
ちょっと物足りなかったですねww
でもちゃっかり返してもらったのかな??
ののちゃんがもうちょっとできるようになればおもしろいかも!w
こんにちは!
うわ~!めっちゃ楽しそうでいいなー!
私もかつてはものすごくゲーマーで(笑)、
それはもう1日中ゲームやってたオタク女でした。。
健ちゃん妊娠中も某シューティングゲームに夢中になってまして。。
戦闘機が墜落しそうになって焦ってたら、心拍が上がったのか、お腹の健ちゃんがめちゃくちゃ暴れ出したんですよ(笑)
そんな私が、健ちゃんが生まれてからは1回もゲームしていません!
・・・だってやり始めたら、いくら時間があっても足りなくなっちゃって、育児が嫌になっちゃうでしょ!?(笑)
(私、やり出したらとことん女なんです。。)
今ハマってる、カメラだって放りだしちゃうかも!?
でもこうやってゲームの話を見ると、本当にやりたくなっちゃいます♪^^;
うわぁ。みんなで遊んで楽しそう☆
ののちゃん、『かいとー』なんて呼んじゃうなんてかわいい♪
wiiのスーパーマリオ、私は『じゅにあがいるとできるかな。どうかな』
と思いながらもほしいなぁって思ってるんだ。
あはは。泣き役かいと君、おつかれさま(笑
凧揚げ、すごく高く上がったね。
うちもいつか凧揚げデビューできるといいなぁ。
3人共同じような頭の形で可愛いね、ババも大喜び、
ジジものの、に嫌われても、大喜び、また遊びに来てね、待っているよ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/604-785b02fc
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
