のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


1月15日(妊娠20週)・・・妊婦健診3 

今日(金曜日)で、妊娠6ヶ月目に突入です。
そして、今日は6ヶ月の妊婦健診でした。


 

今日は、年明け初の健診なので絶対混んでいるなぁって
覚悟していきましたが、案の定二時間半ほど待たされました。
今日もトトが一緒に着いてきてくれていたので、
ちょっと安心。
ののちゃんはすぐにお外に行きたいって言い出したので、
トトが屋上庭園に連れていってくれました。
今まで気づかなかったのですが、屋上には滑り台があるそうです。
ののちゃん、気に入ったらしく、カカの元に戻ってきてもすぐにもう一回行くと言って
遊びに行っちゃいました。
普段トトと二人では絶対にお出かけしないののちゃんも、
この日だけはトトと二人であちこち行ったようです。

 

そして、本日もカカの苦手な怖い先生でした。
ドキドキしながら、診察室へ入ると、
「すみませんねぇお待たせしました」ってなんか雰囲気いいじゃない?
最近ちょっと張りが多いので相談してみると、
「上の子がいるとね、、難しいよね..でも前回のこともあるしできるだけ安静にね」
と優しいお言葉が。でも張りがあるものの、子宮頚管は4センチあり、一安心。
今日はお腹のエコーもじっくり見てくれました。
20週って一番いろんなことが見えるらしく、心臓の動きや手足の動きを見てくれました。
でも、お腹にすごい押し付けるので、かなぁり痛い。ちなみにこの痛み3日後の今でも
続いてます。でも、なにもかもが順調ってことで、よかったです。
残念なことに、性別はまだわかりませんでした。

先生の診察が終わり、助産師さんの部屋へ移動。
次の予約の話になり、次は違う曜日にするぞーって思っていたのに、
「金曜日でいいですか?」と先に言われてしまい、思わず「はい」と
答えてしまったカカ
でも、今日の先生すごい親切だったし、丁寧だったし、まぁいいかぁ!!
そして、21日に、新型インフルエンザワクチンの予約もできました。
やっとだわーー!!!よかったよかった。

 

最近の、ののちゃん、カカのお腹に向かって話しかけてくれるんですよ
「おねえちゃんだよー!よろしくねっ」って。
お姉ちゃんになるってことわかってくれているのかな??
ちなみに、ののちゃんの性別予想は、女の子だそうです。
トトが一生懸命「男の子でしょ?」って聞いても、
「女の子だよー」と言い返します。カカは嬉しいですがトトはがっくりかな??
この時期でわからないってことは、女の子の確率が高いような気がします。

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 


コメント
★たかさん
旦那いわく、今日はいいことがあったんでは?
って言ってましたww
医者が気分屋っていうのも、困りもんですよね・・

本当もう6ヶ月?って感じですよー
自分でもびっくりです
あっという間に出てきそうww
またあの先生?!かと思いましたが
今回はやさしかったみたいですね・・
っていうか気分屋さんなのか???
順調でなによりです・・
なによりもう6ヶ月ってことにびっくりですw
★るるさん
ののがお腹に話しかけると、お腹の赤ちゃんも
すごい動き出すんだよね
なにか、通じ合うものがあるのかもねっ!!
先生・・次も優しくしてくれるといいんだけどね
またもやドキドキだよ

★いこれさん
いえいえ気にしないでください
ひなちゃんが生まれて一番忙しいときですもん
二人育児先輩として、これからもいろいろ
教えてくださいねぇ

人気の病院というか、、
大学病院なのでこんなもんなのかなって感じですが
きっと年始まもないので、いつも以上に混雑していたと
思われます・・っていうかそう思いたい(笑)

ののは、どっちがいいんですかね??
男の子女の子っていう意味を本当にわかっているのか
謎ですが・・・
ま、妹でも弟でもお人形のようにかわいがるような
気がします(笑)

★すずさん
予約制なのに、すごい待ち時間だと予約の意味ないじゃんって思っちゃいますよね
遊びスペースは全然違う階にあるので、
私一人の時は遊ばせてあげられないんですよー
産婦人科の近くにあればいいんですが・・・

うちも一人目のときは、一度も旦那は健診に
ついてこなかったですよー
今回は子守のために着いてきてもらってます
検診ってなんであんなに待つんですかね~;(=v=;)
でも子供を遊ばせれるスペースがあるなんていい病院ですね///
うちはダンナ様が検診についてきてくれたことなんてなかったな~; 二人目の時はお願いしてみよう。

ののちゃんお姉ちゃんになる自覚が出てきたんですね。
きっといいお姉ちゃんになります///
こんばんは!
・・・ともんさんごめんなさい。。
私、最近遊びに全然来れてなかったでしょ?
妊娠されてたってこと、今知ってしまいました。。
もう6ヶ月なんですね!
どれだけ間が空いてたかてことですよね。。^^;
本当に申し訳ありません。。
ののちゃんのお世話もあって大変ですが、お体にご無理のないように過ごしてくださいね!

それにしても人気の病院なんですね!
2時間半ですか~!きつすぎです。。
でもトトさんがついてきてくれるんだったら、かなり安心できますね♪
先生が優しくてよかったけど、エコーを押しつけて痛かったのが続いてるなんて、いやですね。。
でも順調でよかったぁ♪

ののちゃんは妹がいいんですね!
トトさんには男の子がいいでしょうし・・・。
一体どちらが生まれるのか楽しみですね~♪
健診おつかれさま。
2時間半とは待ち時間すごすぎる(><;
でも、トトさんがついてきてくれて、
ののちゃんと二人でも遊べてよかったね♪
怖い先生優しく丁寧になっててビックリだけどよかったね。
ののちゃん、お姉ちゃんになることわかってるんだ!すごーい!
しかも性別まで予測しちゃって、
もしかして、もうお腹の赤ちゃんとお話できてたりして(*^^*)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/610-305985a2
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
