のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


1月23日(2歳8ヶ月12日)・・・伊豆旅行一日目 

土曜日曜と、一泊二日で伊豆へ旅行に行って来ました。
3人で行く旅行はこれが最後かな???
二人目が生まれたら、またしばらく旅行は行けなくなってしまうと
思うので、今のうちに行っておこうってことになりました。


 

土曜日、我が家にしては珍しく朝9時台の電車に乗ることに。
ののちゃんが起きるか不安でしたが、なんと朝7時には起きてくれて一安心。
のんびり準備もできて出発!!
毎度おなじみの、スーパービューの個室を取ってあります。
ののちゃん、かなりのハイテンション!!

(いないいないばぁ~)

(写真撮るよって言うと、ねがめ(めがね)かけるから待ってて~と・・)

トトと二人で撮り合い)


朝早く起きてこんなに電車の中でハイテンションのままだったら、
目的地に着いてすぐに寝てしまうのでは?と不安でした・・・
が、お昼ごろ熱川へ到着しても元気なままのののちゃん。

(自ら穴に顔をはめて、撮ってーとせがむののちゃん)

早速、ののちゃん人生初のいちご狩りへ。
ハウス一棟を貸しきりにして、30分のイチゴ狩り。ここのいちご本当甘くておいしくて、
トトカカは何度も来ていて、常連さんです。
ののちゃんも気に入ったらしく、自分で選んで取って、パクパク食べていました。

(どれにしようかなぁ・・・)

(おいしぃ~~!!!)


お腹一杯食べて、ハウスを出たのですが、しばらくすると、
「もう一回いちご食べたい!!戻ろう!」とハウスへ戻ってしまうののちゃん。
30分まるまる使って食べたの初めてかも~!もうしばらくいちごはいりません(笑)


その後、ののちゃんもまだまだ元気そうなので、バナナワニ園へ行くことに。
ののちゃん、喜ぶかなぁって思っていたら、めっちゃ怖がってるし・・・
ベビーカーに乗せてちょっと離れたところから見ていたら、なんとか落ち着いてきて、
ワニをじっくり見れるように。


ワニはささっと見て、植物園に移動。
バナナがたくさんなっているのを見て興奮するののちゃん。

(見てみて~バナナいっぱいあるよー)


大人が思っているとこと、違うところで喜んでるし・・・
植物園のほうには、レッサーパンダもたくさんいて、ののちゃん檻にしがみついて
見ていました。

(展望台でもひたすら走ってました・・)


ワニは怖がったけど、他で楽しんでくれてよかったぁ!


電車の時間も近づいていたので、急いで駅へ戻り、下田へ向かいました。
熱川駅に着いてすぐお昼寝したののちゃん。ナイスタイミング♪

電車に30分ほど乗って下田へ到着。
今回の宿は、黒船ホテルです。
部屋へ着くと、すぐに目を覚まし、庭にあるお風呂を見て、喜ぶののちゃん。

(ちょっと熱いよ~)


今回は露天風呂付き客室にしました。
ここの露天風呂は4人くらい入れる広さなんです。ゆったりゆったり♪

 

(部屋でもハイテンション)

食事前も食事後もたっぷり温泉を堪能しました。


夕飯もとってもおいしくて、一人一匹のイセエビのお造りに感動♪
ののちゃんに半分食べられてしまいましたが・・・


宿はちょっと古いですが、お風呂も食事も満足できるホテルでした。


この日は疲れていたので、早めの就寝~!!


二日目はまた改めて日記書きます

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

コメント
★たかさん
なんだか、最近本当甘えっ子で
どうしたの?って感じです
今のうちに独り占め。。って思っているんですかね??
でも、今しかないので、たっぷりののだけに
愛情を注ぎたいと思います

★ジジさん
ロビー写真、撮ってくれるって口コミでも
書いてあったんだけど、たぶんののが
寝ていたから却下されてしまったのかも・・・
また今度一緒に行こうね~!!

昨日はババが帰るとき一緒に行く!って、ののが実家に
行く気満々だったんだけど、絶対泣きそうだし
やめちゃったよー。近いうち遊びに行くね
いいな~、今度はジジ、ババも誘って、黒船はもう古く成っているんだ、でも風呂はジジとババで行った時と同じだね、ババはそれから、温泉が好きになったんだよ、ロビーで家族の写真撮ってくれませんでしたか、帰りにくれたんだけど、もう30数年前の話だからね、あれから暫らくは、ハガキも来てたけど、そうそう行ける値段でもないしね、人に勧めるのが、精一杯です、でもあの露天風呂なつかしいな~、近いうちに、おとぼけのの、に会いたいな、遊びに来てくれよ。
                      
そーですよねー
お二人目を出産したら旅行あんまりいけないですものねぇ
ののちゃんも今のウチにママとパパを独り占めに^^
温泉いいなぁ~我が家もゆったりまったりしたいですぅ^^
★いこれさん
伊豆は、結構どこも寂れてきてしまっているのですが、
かなりのんびりできますよー
なんといっても、海の幸がとってもおいしいので!
ワニは、あまりにも大量のワニが間近にいるので
びびったっぽいです・・・
最近本当びびりちゃんで、どこ行くにも怖い怖いで
めんどくさい娘ですよ(笑)

もう少し暖かくなったら、ひなちゃんの初旅行も
行けそうですね。楽しみですね!

★りえさん
ここの部屋にある露天風呂は、私の父のお勧めだったんで、この宿に決めたんです
本当広くて家族みんなで入ってもゆったりできました。
りなちゃんがもう少し大きくなるまでは
旅行もお預けですね・・・

今は私の体力がどんどん落ちていて
すごい疲れやすいので、娘のテンションに
ついていくのが大変です

★るるさん
個室は本当いいよー
騒げるし、席も4つあるから、ゆったりだし、
飲み物無料だし(笑)
伊豆方面や鬼怒川方面だったら、
個室あり電車走ってるから是非~!!

じゅにあ君、いちご苦手なんだぁ
うちなんて、私と二人で一日で1パック食べちゃうこともあるよー、基本的に果物なんでも大好きだしねっ!
ホテルの料理は、ののはほとんどお米しか
食べてないけど(笑)
旅行、いいなぁ♪
電車の個室って私はまだ乗ったことないけど楽しそう☆
ののちゃん、イチゴ狩り、すごくはまっちゃったんだね。
うちのじゅにあはイチゴが好きじゃないからうらやましいよ。
ホテルでも露天風呂に豪華な料理にののりゃんの笑顔、
楽しい旅行になったね(*^^*)
こんばんは☆
旅行、いいですね~♪
露天風呂付きの客室なんて最高ですね!
伊勢えび美味しそう!
うちも生まれる前に旅行に行っておきたかったな~

ののちゃん、体力付いてきましたね!
元気いっぱいで本当に楽しそう♪
こんばんは!
わ~☆伊豆ですか♪いいないいな☆
私、伊豆って行ったことがないんです。。
だからいつか行ってみたいなーって思ってて☆
バナナワニ園も行ってみたい♪
ののちゃん、怖がっちゃったんですね!
でもワニだしわかる気がするな・・・。^^;
お部屋でテンション高いののちゃん、めっちゃかわいい~☆
楽しかったんですね♪
うちも陽菜ちゃんがある程度落ち着いたら旅行に行くのが、とりあえずの夢です☆
応援☆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/614-46f16123
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
