のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


1月24日(2歳8ヶ月13日)・・・伊豆旅行二日目 

昨晩早く寝たせいで、日曜朝4時に目が覚めてしまうカカ
昨日は3回お風呂に入ったのですが、全部ののちゃんと一緒だったので、
ののちゃんが寝ている間に、一人でゆったりお風呂に浸かりました。
日の出でも見ながら入りたいなぁって思っていたのですが、
時間が早すぎた・・・
なのでもう一度6時ごろ入ろうって思って布団でゆったりしていたら、
いつのまにか寝てしまい、気づいたら7時。
完全に陽は昇っていました(泣)


 

 7時半に布団上げのおじさん登場。
まだ寝ているののちゃんを、座布団へ移動したのですが、
その時点でののちゃんもお目覚め。
でも、起こされた感が強いのか、不機嫌・・・
8時には朝食を用意してもらったのですが、ずっとぐずってました。
そんなののちゃんは勝手にぐずってろーって感じで、
親二人は朝から大量に食べました。
その後ののちゃんに大好きなめんたいこをあげたら、ちょっと機嫌が直りました(単純・・)


食事も終わって、最後にもう一度家族全員でお風呂で遊びました。
最初はののちゃんは、「あたし、入らない」って言っていたのに、
トトカカが二人でお風呂で遊んでいたら、怒りながら「あたしも入るの!!」と
訴えてきました。最初から素直に入れっちゅうに・・・

(あたしの大事なおもちゃよ~)

(風呂での冷水はうっまいのぅ~ゴクゴク)


のんびりできたので、ホテルにバイバイをして、
下田海中水族館へ。
着いたらイルカショーが始まっていたので、すぐに会場へ移動。


が・・・が・・・・・
「怖いよーやだやだーあっちいこ!」と泣き叫ぶののちゃん。
「はぁ???なにが怖いの?」なんて切れ気味のカカ
お姉さんのマイクでの大声が怖かったのか、席に座ろうともせず、泣き続けたので、
結局諦めることに・・・その後も、いるかのいる海で足こぎボートに乗る予定だったのに、
相変わらず怖いというののちゃん。
なんなんだ。。このびびりちゃん。。異常なくらいのびびり。
水族館、行きなれているはずなのにな・・・
ののちゃんを楽しませることは諦めて、ここに来たもう一つの目的を果たしに。
それは・・・ドクターフィッシュ体験です!!


手や足についた角質を魚が食べてくれるんです。
でもね、でもね・・ここのドクターフィッシュ、育ちすぎ、、めちゃでかい、
テレビでみるのと、違う!!
びびりなトトは「カカ、先にやってよー俺怖い」と・・親子揃ってびびり(笑)
実は生きた魚が大嫌いなカカ。もちろん釣りもできません・・・金魚すくいすら嫌だったりする。
(ダイビングは好きです 笑)
が・・お肌もつるつるになるってことなので、勇気を出して水槽に手をつっこみました。
その瞬間、大量のでっかい魚が手をつつきはじめました。
その後トトも手を入れてました。数分すると手が綺麗になったのか、魚たちが離れていきました。
もっちろん、びびりなののちゃんはやっていません(笑)
感想・・・手はつるつるになった気がしますが、気持ち悪かったです・・・


数時間いる予定だった水族館。
結局一時間ほどで退散。
時間も余ってしまったので、下田港へ移動して遊覧船でも乗ることに。
乗った船はこちらー!!


かもめの餌を買って、餌付け。
かもめはいなくて、とんびでしたが、これはののちゃん楽しんでくれました。

(絞りたてのオレンジジュース・・すっぱ~ぃ)

(あたしが持つの!とトトの荷物を奪うののちゃん)


お昼も過ぎたので駅に戻ってランチでも。
と駅へ向かう道のりは、ののちゃんベビーカーに乗せたのですが、
一瞬で眠りにつきました。お昼寝、はやっ!!
おかげで、ゆっくりランチできました(笑)


ゆっくりしすぎて、すでに電車の時間に。
ののちゃんのお昼を買って、電車に乗り込みました。
電車では相変わらずハイテンションになるののちゃん。

(座るところ、間違えているから・・・)

二日目は、ののちゃんに振り回されましたが、なんだかんだと楽しめました。
温泉に安らぎを求めに行ったのですが、家に着いたらぐったり疲れていましたけど・・・
でも、たくさん楽しめたので行ってよかったです!!
トト、ありがとう^^

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

 

コメント
★kazさん
椅子が二席も余っているのに
なぜか変なところに座ってしまう娘・・・
電車の外から見られるのが恥ずかしかったです。

★いこれさん
いこれさんがやったドクターフィッシュは
普通サイズだったんですか??
やはり大きくなってると、手を入れるのが
怖くて・・・食べられるのでは?なんて恐怖がw

こんばんは!
わ~!お風呂いいですね!
私も入りに行きたいな♪
私、以前温泉がいっぱいの金沢に住んでたのに1回も温泉に行かず仕舞いで・・・。(汗)
すごく後悔しています・・・。^^;
ドクターフィッシュ!
これ、私もやったことあります!
すごくおもしろかったけど、こういうところのドクターフィッシュだから
やっぱり大きくなっちゃうんですね。。^^;
座るところを間違えたののちゃんに笑っちゃいました♪
露天風呂つきの客室いいなー。
我が家も行きたくなりました。
かわいいののちゃんをいっぱい見れたけど、
傑作は最後の1枚(笑)


★たかさん
この魚の大きさ、一瞬手を入れるの
ためらいますよねぇ!!!
他にやっている人もいなかったし・・・
今度は足を入れられるところで挑戦してみたいです
できれば小さい魚でww

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ドクターフィッシュがどじょうレベルでびっくりしました(笑)
小さいとかわいいのに大きいと凄い迫力ですね^^;
水族館最近いってないなぁ~ひさびさに行きたくなっちゃいました~
ののちゃんが乗ってる場所すごいw
★るるさん
頼んでいないのに、
なんで起こしてくれないのよーと朝から
トトに怒ってみたり(笑)
今までこんなに観光を詰め込んだことなかったから
結構疲れたけど楽しかったなぁ
のののハードさは、いつか怪我しそうで怖かったけど。
日の出を見ながら入れなかったのは残念だけど、
朝からゆっくり入れてよかったね♪
セクシーなののちゃん、発見!(*^^*)
家族でもお風呂に入れてよかったね。
この日もいろんなところに行って楽しめて、
思い出に残る旅行になったね。
器用なところに座ってるののちゃんに思わず笑っちゃった(笑














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/615-3cd1cca5
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
