のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


2月12日(妊娠24週)・・・妊婦健診4 

今日は、ののちゃんは家でお留守番していたので、
カカは一人でのんびり検診に行ってきました。
そして、今日は幸い優しい先生に呼ばれたのでラッキー!!
ま、怖い先生もだいぶ慣れてきましたが・・・


 

まずは、お腹のエコー。
あ、逆子ちゃんだねぇと先生。
どうりで最近蹴られるのが下の方だなぁって思っていたんですよね。
ま、逆子は32週くらいまでに治るだろうから、今は心配なしとのこと。
それよりも・・・問題が・・・
先生がいろいろ測りながら・・

先生「頭ちょっと大きめだね」
カカ「はぁ・・そうですかぁ」
先生「おっ、足が長いなぁ」
カカ「そうですかぁ・・」
先生「んんん??でかいなぁ。。おかしいなぁ、、でかいなぁ・・」
カカ「そんなにでかいんですか?」
先生「うーん、でけぇ」と笑いながら答える先生。
先生「ちょっと待ってもう一回測るから」
とその後何度か測りなおすも、今の週数より二週間ほど大きいらしい。
推定体重806グラム、BPD(児頭大横径)57.5mm、FL(大腿骨長)42.9mmでした。

先生「両親、祖父母に糖尿病の人いる?」
カカ「母と祖母がそうです」
先生「ん~もしかしたら、妊娠糖尿病かな??身内に糖尿病の人がいると、なる確率高いんだよね。
   来週早めに、糖負荷テストをしましょう、早めにわかったほうが治療もしやすいので・・」
と言われました。
尿糖の方はマイナスなのですが、血糖だけ出ることってあるんですかね?
なんか先生の言葉に動揺してしまい、聞くの忘れてしまいました・・・
ということで、次回二週間後の検診のはずが、来週月曜日に臨時妊婦検診になってしまいました。
検査から一週間後に結果が出るそうですが、これでもし糖尿病と診断されたら、
食事制限やインスリンを打つこともあるそうです。。。
体重も妊娠前から増えていないし、散歩もしているし、不思議だねぇって先生も言ってました。
でも、ののちゃんのときも、週数間違えてない?って言われるくらい大きかったので、
今回も同じようにただ大きいだけだといいんですが・・・

そうそう、性別ですが・・・
お股の間に、ちーーっちゃな物が見えたのですが、
「こんなに小さいはずがないから、これは臍の緒かなぁ・・・
女子の可能性高いね、まぁ次回の検診でははっきりすると思うよ」と先生。
さてさてどちらなんでしょうかねぇ。

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

コメント
★いこれさん
逆子ちゃん、なんか今のところ
治るだろうってすごい余裕ぶってるんですけど、
危険ですかねぇ??

ののの時と比べると数グラムしか
変わらないんですよねぇ
最終的には、お母さん大きいからねって
言われていたので、今回もそうであって
ほしいです
こんばんは!
逆子ちゃんですか~。。
大丈夫!体操を頑張れば、大抵なおりますから~!
私は体操さぼったりしてたから帝王切開しちゃいましたけど。(汗)
頑張ってくださいね!
赤ちゃん、大きいんだ!
2人目ってなぜかみんな大きくなりますよね。^^;
あ、でもののちゃんも大きかったんですね。。
女の子だと姉妹で仲良く遊んでくれそうだし、かわいいからうらやましいです☆
★kazさん
ののも、二週間くらい分大きかったのですが、
3週間早く生まれたので、ちょうどよかったん
ですよー
といっても、今では結局成長曲線ぎりぎりの
大きさですが・・・
私が大きいので遺伝かなぁ・・
うちの旦那も、もっちろんののの
身長体重を把握してないと思いますよー
検診おつかれさまです。
臨時検診も大丈夫でしょ!
ののちゃん、お腹にいるときから大きかったんですね。
うちの娘も大きいほうだと思うけど、前回の記事みて嫁が「ののちゃんおおきいなー」と言っておりました。
恥ずかしながら私は娘の身長体重を把握しておりませんので、どれくらい違うかわからず・・。
★でみちゃん
何度もはかられると、なんかどきどきしちゃうよね。ののも大きかったし、あまり心配は
していないんだけど。
そうそう、私は女の子希望!でも、旦那が・・。
恋々ちゃんにまた癒されたいから、
ぜひぜひ遊びましょ~!

★るるさん
逆子はまだ今の時期はぐるぐる回ってるから
体操とかそういうのは気にしなくていいみたい。
ののも、この時期逆子だったけど、
自然に治ったしね。
今の病院は全員糖尿病の検査はするんだけど、
私の場合は、親の遺伝の関係もあるし、
ちょっと早め&細かく検査するんだって・・
食事制限とかしたくないし、
検査ひっかかりたくないよ~

★たかさん
ののも、最近は、男の子だよーって
何度も言うので、
もしかしたら?って思っているんですが・・
逆子体操、地味なんですねぇ
体操する前に直って欲しいなぁ・・
なんだか男の子のような気がしてきたーー!
ワクワク^^楽しみですねぇ~♪
逆子ってウチも体験してますけど
体操・・思ったより地味な感じでびっくりした覚えが・・^^;
逆子、私はじゅにあ妊娠中、逆子体操させられたよ(><;
その成果があったのか、直ってくれたけど、
先生によってはお腹をグルグルして直してくれる人もいるみたい。
『でけぇ』って先生もビックリしたんだね。
なるほど。私の知り合いにも出産時の体重が4キロ超えてた
赤ちゃんのママさん、糖尿の検査受けてたよ。
臨時妊婦検診、何事もないよう私も祈ってるよ。
ひさしぶり!!
ベビちゃん大きいみたいだねぇ~ うちも恋々のとき数周のわりに頭でかくて先生が何度も図りなおしてた(笑) 暖乃もでかかったしね。 ベビちゃんもきっとののちゃん同様に大きく育つんじゃない? たしか女の子希望だったよね?
あたしの周り出産ラッシュでさ、女の子ばっかだよ♪ 最近また寒いから風邪とか気をつけてね! 近々遊びいくねぇ~♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/622-42740be9
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
