のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


2月26日(妊娠26週)・・・妊婦健診5 

今日は7ヶ月二回目の妊婦健診でした。

今日も天気がいまいちだったので、
ののちゃんは家でお留守番です。
久しぶりに読書に没頭できるので、一人で行ける健診はいいですね(笑)


 

一時間半ほど待って診察室へ。
二週間心配していた、妊娠糖尿病。
結果を聞くまでドキドキでしたが、数値は正常とのこと。
よかったよかった!!
逆子も戻っていてとっても順調。
全体的に相変わらず大きくて、すでに1041グラムありました。
二週間で200gって・・すごい勢いで大きくなってるのね・・

最近は、後期づわりで(まだ中期だけど)、食後吐き気に襲われることが多いんですよね。
おかげで、体重は妊娠前より増えていないのですが、
食後の圧迫感は苦痛です・・
一人目のとき、こんなに早くから圧迫感感じていなかったような
気がするんですが・・・どうだったんだろう??
忘れてしまったわ(笑)

そしてそして・・・
判明しました!!
先生「ここに、袋があって~、で、やつがいるよ~。あえて名称は言わないけど(笑)」
おぉぉぉぉぉ、男の子~!!!
ののちゃんの性別判断当たってましたよ~
あ~ぁ、せっかく季節合わせたのに、ののちゃんの洋服を下の子に着せることは
できないのね。。がっくり。
これからは、男の子でも着れるような服を買わなくては(笑)
姉妹希望のカカはちょっとがっくりでしたが、トトは大喜びで
伝えたときの、あのにやけた顔、一生忘れません(笑)
きっと今日は仕事など手につかず、ずっと名前を考えているでしょう。

次回の健診では3Dエコーをやるので、
お顔がはっきり見れたらいいなぁ!!!

 

そして、今日は嬉しいことが1つありました!!
カカの弟のところに、元気な男の子が産まれました。
早く会いたいなぁ。
気づけば、甥っ子姪っ子6人目。すごい人数だわ。
カカも続いて元気な子を産むぞーー!!

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

コメント
★トモさん
ありがとうございます

トモさんのところは、女の子決定ですか??
名前ってもう考えました??
うちは女の子だと思っていたので、
なかなか男の子の名前が思い浮かず・・・
トトも悩んでいるようです。

★kazさん
途中まで女の子って言っていたのに
急に男の子に変わったので、
ののにもシンボルが見えたのかしら?って
思っちゃいましたよ~
男の子・・一人目のときから、旦那は男の子を
欲しがっていたので、小さなお母さん&旦那に
男の子育児頑張ってもらいます
私は・・生まれる前から将来息子の彼女を見るのが
とっても嫌だなって思っちゃってます(笑)
やっぱり性別当たるんですね。
神秘的やわー。
男の子の子育てもいいもんですよ、特に男親にとっては。
小さなママにも大活躍してもらわないと。

お~♪
甥っ子さん誕生おめでとうございます(*´∀`*)♪

ともんさんところは男かぁ~(ノ´∀`*)
楽しみですねぇ!
っていうかともんさんも、もう7ヶ月!
あっちゅう間ですね!
トトさんがにやけながら考えているだろう名前も
楽しみです(( 。>艸<)
★るるさん
最近は、娘がよくお腹に話しかけるんだけど、
本当会話しているのかもねぇ
昨日は、弟の子供の写真にくぎづけで
お腹の赤ちゃんのこと、そっちのけだったけど(笑)
男の子育児、なんか今からどうなるんだろう?って
不安なことだらけだけど、ここはもう小さなお母さんに
頑張ってもらうしかないな(笑)
健診、問題なく、逆子もなおっててよかったね。
おお!ののちゃん、性別当てちゃうなんてすごいよ。
やっぱりお腹の赤ちゃんとお話してるんじゃない?!(*^^*)
それに一姫二太郎で理想的~♪
うちは太郎から産んじゃったけど(笑
弟さんち、男の子誕生、おめでとう☆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/629-91f95fea
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
