のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


12月13日(7ヶ月2日)・・・初風邪 

ののちゃん、とうとう生まれて初めての風邪です。
先週末から、鼻水が垂れてたのですが
元気もよく食欲もあり熱もないので、様子をみることに。
今の時期あまり病院に行きたくないんです。
インフルエンザとかうつされそうで・・・
でも、今週になってもあまり良くならず。
おとといくらいから、咳がでるようになってきました。
でも、元気のよいののちゃん。
様子をみようか医者に行こうか迷っていたのですが、
昨晩、咳や鼻水で寝苦しそうでした。
ということで、今日は朝から病院に行ってきました。
案の定、病院の小児科はめちゃ混み・・
雨だから空いてるかなぁって思ったかかは甘かった。
45分ほど待ってやっとののちゃんの番です。
診察をして機械で鼻水を吸ってもらって薬をもらって終了!
家に帰ってシロップを飲ませたら、案の定ごくごく飲むののちゃん。
薬好きでよかったです。
早く鼻水&咳が止まるといいな。

本日処方されたお薬

1.ポララミンシロップ

2.メジコンシロップ

3.メコダインシロップ

3つまとめてひとつのシロップにしてありました

コメント
No Subject
>すずさま
ご心配ありがとうございます
鼻水の量は減ってはきてるものの
まだ寝るときは辛そうです・・・
この時期は本当病院は怖いですよね。お互い、体調には十分
気をつけましょうねぇ
No Subject
ののちゃん、その後具合はいかかでしょうか?
だいじょうぶかな~?(=v=)
この時期の病院はオトナでも何かうつされそうなくらいですから怖いですよね、でも背に腹はかえられない~!
ともんさんも体調には気をつけて~///
No Subject
やっぱ意思が出てくると嫌がって
しまうものなんですね・・・
うぅぅぅ
「鼻水とって」は愛用してまーす
けど、ぎゃん泣きされます・・・
昨日はちゃんと鼻水吸ってから
病院行ったのに、これでもかぁぁって
くらい機械でやったら取れて
ましたよ・・

だいぶ、ののは鼻水なくなって
きましたよー
けど、かかにうつったようですw
No Subject
始めはシロップでも飲んでくれるんですよね~
うちは、意地でもシロップであろうが
粉だろうが口はあけませんil||li_| ̄|○il||li
ののちゃん、心配ですね・・
「ママ鼻水とって」っていう
鼻水をすいとる道具があるんですが
けっこうつかえましたよ♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/63-06473c32
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
