のンてンき☆

 
 
ののちゃん        

ともん

Author:ともん
マンガはトト
日記はカカが書いてます
ののは女の子です

いくつになったの?
ののちゃん大きくなった?
てんちゃん大きくなった?
カカ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
公園レーサー

最近のコメント
FC2ブログジャンキー
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
カテゴリ

スポンサーサイト 


2月28日(2歳9ヶ月17日)・・・またまた行っちゃった♪ 

昨年、クリスマスに行ったTDL。
これが最後かなぁって言っていたのですが、
実は年末にも行ってきて、そして今回またまた
行ってきちゃいました。

日曜日の天気が微妙だったので、すごい迷ったのですが、
午後から晴れるっていう予報を信じ、
前日に急いでホテルとレストランを予約しました。
前日から、ののちゃんは、明日ミッキーだねぇって
そりゃもう嬉しそうで、ウキウキワクワクしていました。
でも、なぜかトトののちゃんに
「明日ミッキーに会えるね」って言うと、
「ドナルドでしょ!!」って怒りながら言うののちゃん。
自分でさっきミッキーって言ってたのに、
なんかトトには反抗的なんですよね(笑)


 

 

当日、10時ごろには到着したのですが、
とっても寒くてしかも雪混じりの大雨・・・
ののちゃん用にカッパを持っていったのですが、
周りの小さい子が着ているミニーのポンチョがとってもかわいくて
どうしても欲しくなってしまい買ってしまいました。


ついでに、トトカカもカッパを買ったのですが、
ダウンを着てるし、腹出てるし、カカ着れませんでした(笑)
つうか、雨だったらすいているのでは?という予測は
大はずれで、めちゃ混み・・
甘かった・・・結局今回もモンスターズインクのFPは
取れませんでした(泣)
せめて、ハニーハントだけでも・・と思い、急いでいくと、
なんとか21時から22時のFPが取れました。
さてさて、この時間までののちゃん起きていられるのでしょうか?(汗)

 

お昼までの時間、普段結構並んでいるスタージェットに乗りました。
雨のおかげで、なんと5分待ち。ラッキー。
とってもとっても寒かったようですが・・トトお疲れ様。
その後、お決まりのイッツアスモールワールド。こちらも、15分待ちで比較的すいていました。
中は暖かいし、ホッとしました。ののちゃんも、大好きなアトラクションなので、
喜んでいました。
屋内から出たら雨やんでるかな?っていう予想は見事にはずれましたが・・・

気づくとすでに13時近い・・急いでランチのチケット交換に向かいました。
今回も前回同様、ポリネシアンテラス。
ランチだと、ののちゃんの大好きなスティッチとリロが出てきます。

 

チケット交換後、30分ほど時間あったのですが、その間に青空が見えてきました。
雨もやんで、気温もどんどんあがって、ぽかぽか陽気。
予報よりちょっと遅かったですが、雨やんでよかったぁ!!

 
せっかくやんだのですが、レストランの中へ。
早速スティッチやリロ、ミッキーミニー、チップとデールが出てきました。

 
ののちゃん釘付け。食事どころではないようです(笑)


前回のディナーでは暗さと大音量に怖がっていましたが、今回は全く怖がらず。
しかもランチでは、全キャラが握手をしに来てくれるんです。

 
ののちゃんには、チューもしてくれるんです。
これはいい!親だって食事どころではありません(笑)
トトなんていろんなキャラに肩まで抱いてもらって、にやけてましたよ。
最後にはまたまたステージに上がって、フラダンス。
子供たちどうぞーの声に、ののちゃんダッシュでステージに向かい、
まだ小さいのでリロが隣にいてくれました。ま、ほかの子がのりのりで踊ってる中、
ののちゃんぼーーっと立ってるだけでしたが(笑)
ここのショーはディナーよりランチのほうが絶対おすすめ~
カップルだったらディナーの方がいいかもしれませんが・・・

 

ランチも終わり、ショーの抽選会に向かうも、見事にはずれ、
アトラクションもみんな超混雑状態だったので、
お土産を買ってホテルで休憩。
ののちゃんは、なぜかお風呂に入りたがり、一人でまったりお風呂タイム(笑)
湯冷めしないように、十分体を温めてから、7時前にまたパークへ。

日曜だからなのか、7時には人がかなり減っていて、いろいろな物に乗れました。

 
途中、エレクトリカルパレードも見れたし、ののちゃん大満足。
パレード終わった直後寝てしまいましたが・・・
トトカカはその間に、北斎でディナー。
9時ごろレストランを出ましたが、ののちゃんまだおねむ。
ハニーハントどうしよう・・と一応アトラクション会場へ向かいました。
ちょこちょこ目をあけるののちゃん。
ハニーハントのでっかい本を見るなり、完全に目を覚ましてくれました。
が・・・このアトラクション意外と怖いんですね・・・
終わった後、ぷーさん怖かったねぇって寝るまで言ってました。
ぷーさんが終わった後も、22時ぎりぎりまで、ほかのアトラクションに乗って
満喫しました。皆5分も待たずに乗れてラッキー。
最後に、スティッチのぬいぐるみをトトからののちゃんへプレゼント♪
そりゃもう大喜びで、飛び跳ねていました。

 

(朝のいっぷく(まだミルク飲んでます))

(スティッチ大好き~☆)

(朝の一粒・・梅干すっぱー)

 

今回もまたとっても満喫できました。
次回こそは、モンスターズインク乗るぞ(笑)

 

↓応援いします↓
子供服・子育てブログランキング 

 

 

コメント
★いこれさん
やはり週末は雨とか関係ないみたいですね。。
実は私も雨の日に行ったのは
初めてだったので、考えが甘かったようです・・
今度是非是非子連れで楽しんできてください
またまたご無沙汰してしまってすみません。^^;
TDLいいですね~!
うちは子ども連れてまだ行ったことがなくて・・・。
やっぱり夢の国は雨でも混んでるんですね~!
ののちゃんのカッパ、とってもかわいいです♪
めっちゃ楽しんだみたいで、見ているこちらも行きたくなっちゃいました~!^^
★るるさん
気づけば、ののもディズニー4回目に
なってるよ~
トトのディズニー好きに影響されすぎ(笑)

私にはほとんど反抗することはないんだけど、
トトには昔から反抗的なんだよねぇ・・
トトが優しすぎるから、ののも甘えちゃって
いるのかもしれない・・
ま、私が厳しい分羽伸ばせる場所がないと
かわいそうだからね
ディズニー、何回も行っててうらやましい♪
うちはじゅにあが3歳になる前に行きたいと思いつつ、
3歳を過ぎちゃいそうだよ(><;
トトさんに反抗的だなんて、
もしかして3歳の反抗期の前兆だったりして。
でも、反抗するってことは好きの裏返しだから、ね。トトさん。
ミニーのポンチョのののちゃん、かわいい♪
雨は残念だったけど、いろいろ楽しめたみたいでよかったね。
そして、またまた思い出に残る旅ができたね☆
★たかさん
我が家で一番行きたがっているのも、
旦那ですww
旦那が行こうって言わなければ
きっと行ってないでしょう・・・
ま、なんだかんだいって、行くと行ったなりに
すごい楽しんでいる私がいるんですけどねw
子供が喜ぶ顔を見れるのが、一番ですが。
あららw
最後?のつもりが3回目に?w
やはりそうさせるのがディズニーマジック!!
何度行っても楽しいですもんね~w
ウチもそろそろか?まったく会話にもでませんが・・
たぶん1番行きたいのは僕かもw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://tomon03.blog73.fc2.com/tb.php/631-12f0548a
フリーエリア
ブログ内検索
トト
▼▽1日1回押してね▽▼
てんちゃん
edita.jp Album
フリーエリア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いろいろ
参加してます
フリーエリア
 
